ピヨ王

ピヨ王

kentaro hiruta

アクションゲーム

ドット絵ゲーの中でも相当のアホさ。「TIME LOCKER」作者も認めた死にゲーアクション!

ピヨ王 androidアプリスクリーンショット1

ステージ5までいくのに1時間くらいかかったよ!

イライラするほどに難しい3段ジャンプ系2Dランアクション!

ピヨ王は、脱力したセンスとグラフィックのチープさがたまらない2Dドット絵死にゲーアクション。

ブロイラー工場から脱出した名もなきヒヨコ。彼は世界を変えるヒヨコの王になるため孤独な旅に出るのだった。

というとってつけたようなストーリーのもと、画面をタップして、連続3回できるジャンプを駆使して超難度のステージを走破していく。

ゆるすぎるんじゃないかってくらい雑なグラフィックだが、ステージ構成やジャンプのクセなどには妙な中毒性がある。
マストプレイ!

ピヨ王の特徴は脱力しまくりながらもセンスあるステージ構成

ピヨ王 androidアプリスクリーンショット2

なんだよこの操作説明は!写メっただけじゃねーか!

腕に覚えのあるアクション好き死にゲー好きのマゾゲーマー、そして私、高野京介のようなバカゲー・マエストロならガチハマりする…かもしれない。

全てのステージはタイミングを変えたり発想を変える事でクリアできるように作られているという。確かにジャンプするタイミングやコース取りだけでクリアできるそのステージ構成は予想外にしっかりしている。

実はこのゲーム、高野が2016年ベストゲーにあげた「TIME LOCKER」の作者、otukaさんが #人に知ってほしい2016年のスマホゲーム として発言されていたのだ

悪意や人の噂ばかりが拡散された2016年だったが、僕はこうやって、面白さや愛を拡散していきたいぜ。

ピヨ王の攻略のコツは三段ジャンプ

ピヨ王 androidアプリスクリーンショット3

三回目のジャンプが妙に高く飛ぶのを理解するのがクリアのコツかと!

ジャンプは連続3回まできる。
1回目のジャンプはとても高くジャンプするので闇雲にハイジャンプすると逆にトゲにあたったり落ちて死ぬことも多い。
1段ジャンプや2段ジャンプも使いこなすのが攻略のコツかと。

また、タイミングを合わせていくだけではなく、柔軟な発想で攻略ルートを見つけるのも重要だ。突拍子のないとこからゴールできるときも多い。
「なかなかイライラするゲームなので時間のある時にゆっくりと遊んでみてくださいね。」とのこと。
そして、今後アップデートで新しいステージを徐々に増やしていく予定だそうだ。

マジか。期待していいのか。俺はクリアするからな。
正月だけどすることないし。

ゲームの流れ

androidアプリ ピヨ王攻略スクリーンショット1
クソーこのやる気ないグラフィック。好きだ…。
androidアプリ ピヨ王攻略スクリーンショット2
全20ステージ。クセあるやつばかり。
androidアプリ ピヨ王攻略スクリーンショット3
やってみるとわかるが妙にむずい。
だがそんな不快じゃない。その正体はなんなのだ。
androidアプリ ピヨ王攻略スクリーンショット4
とはいえ死にまくるとiPhone投げつけたくなる。
スタミナ制だし。
androidアプリ ピヨ王攻略スクリーンショット5
ウオーやっとゴールだ。ここまでクリアするのにも時間かかったぜ。
androidアプリ ピヨ王攻略スクリーンショット6
動画観るとライフが回復するんだって。
一時間で全回復するんだって。クソー。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。