シューティングゲームで稼ぎを求めるのは間違っているだろうか

シューティングゲームで稼ぎを求めるのは間違っているだろうか

評価3.5点

KESOFTGAMES

シューティングゲーム

お金(スコア)を稼ぐと経験値も獲得できる!パロディ風だけど中身は硬派な縦スクロールシューティング

ダウンロード(Android)

シューティングゲームで稼ぎを求めるのは間違っているだろうか androidアプリスクリーンショット1

勇者たちを操作してステージを突破せよ。

モンスターを倒してお金ザクザク!爽快STG!

「シューティングゲームで稼ぎを求めるのは間違っているだろうか」は、RPG風の世界観でおくる縦スクロールシューティングだ。

面倒くさがりで怠け癖のある勇者は、ある日モンスターを倒すとお金が出ることに気づく。倒してはしゃりん、倒してはしゃりんしゃりん……。

そのなんとも言えない行為に取り憑かれた勇者はモンスターを求めて冒険をはじめるのだった。

ショットの性能が違う操作キャラを選び、ステージも選択。操作は画面をドラッグして移動、ショットはオートで発射され、ゲージを溜めて一時的に強力なショットを放ちながら稼ぎを求めてひた走ろう。

シューティングゲームで稼ぎを求めるのは間違っているだろうかの特徴は操作感の良さ

シューティングゲームで稼ぎを求めるのは間違っているだろうか androidアプリスクリーンショット2

多彩なステージが用意されている。

ライトノベルをパロったタイトルとは裏腹に正統派のシューティングゲームとして遊べるのが良いね。

キャラの移動速度や当たり判定が適度に調整されていて、敵の弾幕も序盤は激しくないので避けやすい。操作感は良好だ

放射状に伸びるものやレーザータイプなどショットの特性はキャラによって変わり、ステージに出現する敵の傾向を考えながらキャラを選ぶ楽しみもある。

この他に、キャラの成長要素やミッションメニューがあり、やりこみ度もそれなりに高いと感じた。

シューティングゲームで稼ぎを求めるのは間違っているだろうかの攻略のコツ

シューティングゲームで稼ぎを求めるのは間違っているだろうか androidアプリスクリーンショット3

ミッションを達成しよう。

キャラは敵を倒すと資金(スコア)をドロップし、それがゲーム終了時に経験値に変換されてキャラのレベルがアップする。

ライフゲージの最大値が増すなど恩恵があるので、序盤からハイスコア狙いで遊ぶと効率良くキャラも育つはずだ。

また、前述したミッションをクリアすると獲得経験値の倍率がアップするため、条件を確認して達成を目指すといい。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ シューティングゲームで稼ぎを求めるのは間違っているだろうか攻略スクリーンショット1
ステージと操作キャラを選んでゲーム開始。行動力等の制限はない。
androidアプリ シューティングゲームで稼ぎを求めるのは間違っているだろうか攻略スクリーンショット2
ステージ上では画面をドラッグして移動、ショットはオートで発射される。
androidアプリ シューティングゲームで稼ぎを求めるのは間違っているだろうか攻略スクリーンショット3
敵を倒すと資金(スコア)を獲得でき、ゲージが溜まっていく。画面をダブルタップするとゲージを消費して、一定時間ショットが強化されるようだ。
androidアプリ シューティングゲームで稼ぎを求めるのは間違っているだろうか攻略スクリーンショット4
ステージの最奥にはボスモンスターが出現する。弾幕をかいくぐってダメージを与えよう。
androidアプリ シューティングゲームで稼ぎを求めるのは間違っているだろうか攻略スクリーンショット5
ステージ上で稼いだ資金は終了時にXPに変換され、一定値になると操作キャラがレベルアップする。
ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

納谷英嗣

操作感が良く、思っている以上に正統派のシューティングゲームになっている。

納谷英嗣

ボムや資金以外のドロップアイテムなど、もう少しSTGに寄ったシステムがほしい。

シューティングゲームで稼ぎを求めるのは間違っているだろうかの基本データ

タイトル シューティングゲームで稼ぎを求めるのは間違っているだろうか
パブリッシャー KESOFTGAMES
レビュワー 納谷英嗣
初回レビュー日 2017年1月2日
最終更新日 2017年1月2日
ジャンル シューティングゲーム
タグ
こちらもおすすめ