放置ファーム

放置ファーム

パブリッシャー G.Gear.inc

ジャンル シミュレーションゲーム

タップと放置でまったり農園経営!ブロック風ののどかなグラフィックが魅力のシミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

放置ファーム androidアプリスクリーンショット1

がっつりお金を稼いで農園を大きくしよう。

タップと放置でのんびり畑づくりを満喫!

放置ファームイメージ
「放置ファーム」は野菜や果実、動物など色んなものを育てて農園を大きくするシミュレーションゲームだ。

プレイヤーは農園の経営者となり、作物や動物を育ててお金を稼ぎ、それを使って施設の設置や拡張を行っていく。

農園にある家をタップすると資金を獲得でき、畑や畜産施設からは一定時間ごとに資金が加算される。

アプリを閉じていても資金は倍々で増えてゆき、その潤沢なお金を使って次々と施設をアップグレードし、ファームの大きさの目安となる星を得ていこう。

放置ファームの特徴は雰囲気のある2Dグラフィックとシンプルな操作感

放置ファーム androidアプリスクリーンショット2

タップRPGを遊ぶ感覚で楽しめる。

タップと放置で資金を得るオーソドックスな流れになっていて、タップでゲームの進行を早めるのはもちろん、定期的にアプリを起動してまったりと農園を育てることもできる。

とくに序盤はテンポが良いので、止め時が分からなくなる。

同デベロッパーの「放置シティ」と同様に、おもちゃのブロックのような温かみのある2Dグラフィックも魅力だ。

レイアウトの自由度がないのは残念だが、じっくりまったり遊べる放置ゲームに仕上がっている。

放置ファームの序盤攻略のコツ

放置ファーム androidアプリスクリーンショット3

ミッションを達成して資金を大量に得よう。

まずは、家をタップして資金を稼ぎつつニンジンやキャベツ畑をレベルアップさせる。

一定のレベルまで育てるとアップグレードによって星数を増やすことができ、収穫量(獲得資金量)が2倍や5倍に、収穫速度も上がるのでうまく利用しよう。

基本はこのタップ&放置と施設強化を繰り返し、ファームの周辺に生える草やキノコを収集し、その過程でミッションを達成して大量の資金を得ていけばいい。

ゲームの流れ

androidアプリ 放置ファーム攻略スクリーンショット1
基本操作はファームにある家をタップして資金を稼ぐだけ。
androidアプリ 放置ファーム攻略スクリーンショット2
ファームの周辺には定期的に草やキノコが生えてくるので、タップして資金を稼ごう。
androidアプリ 放置ファーム攻略スクリーンショット3
畑や畜産施設は資金を使ってアップグレードでき、一定までレベルを上げると星数をアップして収穫量を2倍や5倍に引き上げられる。
androidアプリ 放置ファーム攻略スクリーンショット4
一定時間ごとに行える「収穫祭」を利用すると大量の資金が得られる。次々と現れる作物や動物たちをタップしまくろう。
androidアプリ 放置ファーム攻略スクリーンショット5
大量の資金が必要になるが、アイテムを購入することで収穫量をさらに引き上げることができる。