モンスターブレーカのヒーロー

モンスターブレーカのヒーロー

Norion Soft

アクションRPG

基本プレイ無料

シューティング?ブロック崩し?連射される「騎士弾」を使ってモンスターを倒すRPG!

ダウンロード(Android)

モンスターブレーカのヒーロー androidアプリスクリーンショット1

モンスターに騎士弾を当てて倒せ。

姫様が騎士弾を使って大暴れ!ブロック崩しRPG

「モンスターブレーカのヒーロー」は次々と現れるブロック型モンスターを倒すアクションRPGだ。

お城にモンスターの大群が攻めてきた!? プレイヤーは姫様となり、彼女を守る騎士団、もとい「騎士弾」を使ってモンスターを迎撃していこう。

操作は画面下から騎士たちを弾丸のように発射し、ブロック型のモンスターへと当てるだけ。

普通に当てると画面下に跳ね返ってくるが、左右の壁を利用することで弾が反射して複数回ダメージを与えることができる。

フィールドに出現するブロックを壊すと騎士の数が増してより多くの弾を1ターンで放てるようになり、資金を使って騎士たちの攻撃力を強化しながらステージを進めていこう。

モンスターブレーカのヒーローの特徴はブロック崩し風のアクション

モンスターブレーカのヒーロー androidアプリスクリーンショット2

ボスモンスターは的が大きく体力も高い。

騎士を弾丸のように扱う様はキック力の強い某姫を思い出すが、こちらのゲームルールはブロック崩しをモチーフにしており、画面下に反射できる板がない分、一度に発射できる弾数が多くなっている。

一回発射すると敵が一歩進むターン制であり、制限時間もあるので、正確に素早く角度を調整するというプレイヤーの腕が求められる。

さらに、反射を利用すれば騎士弾を数十回モンスターにヒットさせられるなど爽快さも感じられた。

モンスターブレーカのヒーローの序盤攻略のコツ

モンスターブレーカのヒーロー androidアプリスクリーンショット3

どうすればうまく反射するかを考えよう。

ステージはフィールドに出現するすべての敵を倒すと自動進行し、前のステージには戻れない。

じっくりと鍛えて進むというより、その場で機転をきかせることが必要になるはずだ。

例えば、画面のヨコ列をモンスターブロックが塞いでいるときは反射を利用してもすぐに画面下へと弾が追いやられてしまう。

こんな時は、どこかのブロックを一点攻撃して穴を開け、そこに弾を通して画面上とモンスターが反射するような状況を作るといい。

ゲームの流れ

androidアプリ モンスターブレーカのヒーロー攻略スクリーンショット1
操作は画面下にいる姫様の位置からドラッグ操作で発射角度を調整し、指を離して騎士たちを出撃させる。制限時間があるので注意しよう。
androidアプリ モンスターブレーカのヒーロー攻略スクリーンショット2
フィールドに出現するボックスを壊すと騎士たちが追加される。姫様のレベルに応じて雇用できる騎士の最大数が増えるようだ。
androidアプリ モンスターブレーカのヒーロー攻略スクリーンショット3
エリアの最終ステージにはマス目の大きいボスモンスターが現れる。側面や上部の壁を利用したリフレクトショットでダメージを与えよう。
androidアプリ モンスターブレーカのヒーロー攻略スクリーンショット4
エリアをクリアするとスキルの発動などに必要なジェムを入手できる。
androidアプリ モンスターブレーカのヒーロー攻略スクリーンショット5
騎士たちは資金を使って強化することができる。費用が高いので、少し先に進んでから行おう。

関連動画

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。