Mr. DigMan

Mr. DigMan

パブリッシャー 株式会社 ディーキューアイ

ジャンル パズルゲーム

穴を掘る!だがルールはマインスイーパーだ!ゴールへの道を切り開く珍感覚アクションパズル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Mr. DigMan androidアプリスクリーンショット1

じっくり考えてもいいし、スピードクリアも可能だ!

爆弾は好きか?それを処理したくならないか?新しい視点のマインスイーパーが登場!

Mr. DigManイメージ
「Mr. DigMan:アクションマインスイーパー」は、マインスイーパーのルールでキャラがゴールする為の道を切り開くアクションパズル。

誰もが知っているであろう、あの「マインスイーパー」のルールで、ブロックを掘り進むというシステム。

ブロック上には、ディグダグクローンと呼ばれるキャラが勝手気ままに動いているので、彼らを一番下のゴールへ導くのが目的となる。

「ぐっすんおよよ」(アイレム)のルールがマインスイーパーになった感じだ。

爆弾を爆発させてしまうと、クローンは1人ずつやられてしまうので、全滅する前に一人でもゴールさせればクリアだ。

君のマインスイーパーのテクニックで彼らを導いてみないか?

「Mr. DigMan」の特徴は、ルールはマインスイーパーなのに別ゲーになっていること!

Mr. DigMan androidアプリスクリーンショット2

いつやってもドキドキするな・・・

「Mr. DigMan」の特徴は、ルール的には「マインスイーパー」なのに、アクションパズルとして完全に別ゲームになっているということ。

マインスイーパーとは、開くと爆発する爆弾がパネルに隠されているので、爆発させないように爆弾を全て発見するというもの。

爆弾発見の為のヒントとして、開いたパネルには、周囲八方向に爆弾がある場合、その数が数値として表示される。

だが、このタイトルでは、全ての爆弾を発見する必要がなく、ゴールへの道を掘り進むという目的になっている。

考え方としては、クローンたちの移動できる道を掘り作るって感じだ。

「Mr. DigMan」の攻略のコツは、マップのギミックを利用してみよう!

Mr. DigMan androidアプリスクリーンショット3

一気にブロックを破壊する爽快感はマインスイーパー以上!

「Mr. DigMan」の攻略のコツは、マップ全体のギミックアイテムを利用してクリアを目指してみよう。

特に爆弾を安全に破壊できるアイテムは、ブロックの中に隠されていたり、普通に設置されていたりもする。

クローンたちが接触すれば、爆破でブロックは破壊され、クローンは安全に進めるという優れモノ。

見つけたらクローンたちを上手く誘導して利用していこう。

また、マップ上のコインは、残機であるクローンの増殖に使うことをおススメしておきたい。

ゲームの流れ

androidアプリ Mr. DigMan攻略スクリーンショット1
さて、爆弾処理をはじめよう!
androidアプリ Mr. DigMan攻略スクリーンショット2
隠されている爆弾の位置を計算だ。
掘り進める道を見出せ!
androidアプリ Mr. DigMan攻略スクリーンショット3
コインは出来る限りクローンたちで回収していこう。
androidアプリ Mr. DigMan攻略スクリーンショット4
クローンが全滅するとゲームオーバーだ。
androidアプリ Mr. DigMan攻略スクリーンショット5
コインでクローンを増殖!
爆発させても、生き残りのクローンさえいれば―――一人でもゴールすればクリアできるんだから。
androidアプリ Mr. DigMan攻略スクリーンショット6
君の爆弾処理能力が問われる!
是非、マインスイーパー好きの諸君は挑戦してみようぜ!