Linked Memories (赤い糸の思い出)

Linked Memories (赤い糸の思い出)

Left Foot Games Inc.

アクションゲーム

基本プレイ無料

紙飛行機で思いを届かせる!独特の世界観とストーリーが魅力的なアクションゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Linked Memories (赤い糸の思い出) androidアプリスクリーンショット1

プレイ中の画面!配置のバランスがよくできている。

紙飛行機を操作してとある少年の思いを届けよう!

Linked Memories (赤い糸の思い出)はスワイプで紙飛行機を操作するアクションゲーム!

プレイヤーはとある少女に一目ぼれした少年の飛ばした紙飛行機を操作して、その少女の元まで届けることが目的。

操作方法はとても簡単で、紙飛行機をスワイプさせるだけ。鳥や風などの障害をうまくよけながら、少女のところへ届けよう!

一見、簡単そうに聞こえるかもしれないが実際にやってみるとそんなことはない。

ステージ上の敵の位置や回復アイテムの「ハート」の位置などよく考えられながら配置されているからだ。

「何度も失敗するがもう少しでクリアできそう!」という気持ちに何度もさせてくれる難易度なので、プレイしていて飽きがこない作品となっている。

「Linked Memories (赤い糸の思い出)」の特徴はゲームを構成する独特の世界観!

Linked Memories (赤い糸の思い出) androidアプリスクリーンショット2

色とりどりのバラと白黒のキャラクターが印象的!

最大の特徴はゲーム内の世界観!この作品は操作方法やゲームの目的などはとてもシンプル。
しかし、ストーリーやBGMなどで構成されるゲームの中の独特な世界観がプレイヤーを魅了!

特に最初のストーリーを見た後はほとんどのプレイヤーは
「絶対に紙飛行機を届けちゃる!
と思うに違いない。


「ロゼと黄昏の古城」のようなゲームが大好きな方には自信を持ってオススメした作品です!

Linked Memories (赤い糸の思い出)攻略のコツはライフのペース配分!

Linked Memories (赤い糸の思い出) androidアプリスクリーンショット3

ペース配分を考えないとゴール直前にライフが尽きることも…

このゲームの攻略のコツは「ライフのペース配分」

紙飛行機は飛んでるだけでライフを消費してしてしまう。ライフはステージの中の「ハート」で回復することが可能。

ライフの回復をさせるタイミングは攻略の上でとても重要。後半になればなるほど回復は難しくなるので、前半から「常にライフを満タンにする」くらいの気持ちでプレイしよう。

ゲームオーバーを繰り返し、マップに慣れることで自分のペースを作ることができるようになれば、絶対に攻略しやすくなる!

ゲームの流れ

androidアプリ Linked Memories (赤い糸の思い出)攻略スクリーンショット1
メインメニュー。
主に行うことはステージ選択。他にもコレクションや設定なども行える。
androidアプリ Linked Memories (赤い糸の思い出)攻略スクリーンショット2
コレクションではステージをクリアして少女に送ることのできた薔薇の花を見ることができる!
androidアプリ Linked Memories (赤い糸の思い出)攻略スクリーンショット3
プレイ画面。
左上がライフ。移動するだけで減ってゆく。障害物にあたるとごっそりとライフが持っていかれ、ハートで回復することができる。
androidアプリ Linked Memories (赤い糸の思い出)攻略スクリーンショット4
ステージをクリアすると少年からの紙飛行機がとある少女の元に届く演出が入る。

androidアプリ Linked Memories (赤い糸の思い出)攻略スクリーンショット5
全部で6ステージ。数字が多いほど難易度が高い!
すべてクリアして少年と少女がどのようになったのかを確かめよう!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。