スーパーマリオラン(Super Mario Run)

スーパーマリオラン(Super Mario Run)

パブリッシャー Nintendo Co., Ltd.

ジャンル 横スクロールアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

マリオをスマホで。楽しさそのままに新しい要素を加えた歴史的ランアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

スーパーマリオラン(Super Mario Run)の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
6 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
黒子ダイル
読者
2021年3月3日 7:57 PM

◇概要◇
※このゲームは基本無料ゲームですが、
無料で体験出来るのは序盤のみです。
以降は買いきりの有料ゲームとなります。

このゲームは無理に無料化されていないので、
一度買えば、隙間時間にもガッツリ遊びたいときも楽しめる。
◇長所◇
・スマホで手軽にマリオの世界で遊べる
・スマホ用に操作が最適化されており遊びやすい
◇短所◇
・マルチプレイが出来ない
・強制右スクロールで戻れないので、
アイテムを取りこぼすともやもやする

プレイ歴*:
数時間
匿名
ゲスト
匿名
2020年7月22日 11:10 AM

マリオをwiiなど以外のスマホで遊べるということがとてもすごいともった。しかし、右にしか動けないので、少し不便だと思った。特に、戻れないというところがとても残念です。戻れないから、集中して、夢中になってできるのかのかもしれませんが、最後の最後で、ポイントを取り忘れると、本当に後悔する気持ちがいっぱいになります。しかし、キノピオなど、たくんさんのきゃラクターを自分の指一本で操作できるというのがとても面白いUIだなと思いました!!

プレイ歴*:
数日
abon
読者
2020年5月13日 10:07 AM

マリオシリーズのスマホ版だがいつものマリオと違って右側進行にオートで進む横スクロールアクションゲーム。操作は簡単で基本的にはタップ1つのジャンプだけだが、これが意外に単調ではなく様々なアクションがあったり、タイミングがシビアだったり色々なギミックがあったりと思ってたよりは楽しめた。マリオシリーズでジャンプだけだからこそ工夫がなされているのが伝わるし決して単調な作業ゲームではなく細かいところも作り込まれている。ストーリーは毎回おなじみのピーチ姫を助けに行くといった流れでマップ上でステージを選択して進んでいく流れ。やりこみ要素もあり色付きコインを集める楽しさもある。基本無料で途中までは無料で遊べるが途中からは有料の買い切りゲーム。

プレイ歴*:
数日
(´・ω・`)
読者
2020年4月10日 8:33 PM

ニンテンドーの超有名なゲームである、スーパーマリオをスマホ版にしたこのゲーム。私がやったことがあるDS版、Wii版に比べると操作性、迫力に欠ける気がします。まあ、DSの専用のゲーム機などを持ち歩かずに気軽にどこでもできるので、手軽さはバツグンだと思います。無料なんですが、当然課金要素があるので、嫌な人は嫌かと思います。
ちなみに、このゲームは、昔のマリオやひみつのチャレンジモードのようにスクロールは元に戻らないです。

プレイ歴*:
数分

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。