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連打で攻撃と回復で勇者をサポート。
お手軽RPGが演出面強化してパワーアップ!
前作「突然の勇士」の演出面をパワーアップさせて登場。
モンスターと孤独に戦う勇者を助けるため補助攻撃や回復、スキルを任意のタイミングで発動させ攻略していく。
勇者は自動で右にスクロールし、敵に近づくと自動で攻撃する。
多くのタップものと違い、長押しすることでも回復や攻撃をオートで行ってくれるのが楽だ。
稼いだ資金で勇者や仲間を強化し、スキルを開放し、装備を整え、様々なやり込み要素をコンプリートしていこう。
いきなり勇者 ‐突然の勇士アドバンス‐の特徴はエンディングがあること
ちょっと魔法陣グルグル入ってる雰囲気の絵柄ですね。
前作より強化された演出がウリ、だと僕は思っている。RPGの本質は「物語」にあると思ってるからね。
だって、勇者や魔王が出てくる世界観ならどんなジャンルでも「RPG」なんだろうか。
ポチポチガチャもクッキーフリッカーも放置ゲーもRPGなのか。単純作業で数字が増えていくのはパチンコと大差ないんじゃねーか?って思っちゃうんだよ。
堀井雄二御大の創造力に甘えすぎやないかね。
わし、老害のおっさんじゃきにそう思うぜよ。ドキドキしたいよ。
エンディングに向かう終盤の高揚感、物語が終わってほしくないな、っていう気持ちと、続きが見たい、がないまぜになるあの気持ち、味わいたいんだよ。30歳を過ぎても。
いきなり勇者 ‐突然の勇士アドバンス‐の序盤攻略のコツ
ここぞというときにスキル発動!
序盤は回復も攻撃も長押しで、竜巻攻撃で事足りるが、実際連打したほうが回復も攻撃も強いので連打を余儀なくされる。
最後は気合だ。
勝てなくなってきたら稼いだ資金で勇者を強化しよう。
また、宝箱がステージ上にふわふわと飛んでくるのでタッチすることで報酬がもらえるぞ。
また、実績を解除することにより様々なタイミングで報酬がもらえるのでこまめにチェックしていこう。
それでも駄目なら動画広告みるとかしかねえかな。
ゲームの流れ
- あんまり懐かしいって絵柄じゃないんだよね。
どっちかというと魔界村系というか…。 - ストーリーが漫画で展開。
まあ強引に世界を救えって言われる系かな。 - ステータス欄から強化していこう。
結局どれもまんべんなく強化しないと勝てないかな。 - 死んだら時間放置か動画広告か有料アイテムで復活。
ステージはちょっと戻されてしまう。 - オート攻撃とかは動画広告をみないと開放されないの。
世知辛いのよ。 - ステージが進むたびに明らかになる真実と最後にはどんでん返しが!?
ってアプリ説明に書いてたからね。期待してるぜ。ボース。