#コンパス 【戦闘摂理解析システム】

#コンパス 【戦闘摂理解析システム】

パブリッシャー NHN PlayArt Corp.

ジャンル MOBA

価格 基本プレイ無料

共闘と駆け引きが楽しいスマホ向け3on3オンラインバトルアリーナの決定版!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

#コンパス 【戦闘摂理解析システム】の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
20 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
春海
読者
2024年1月27日 7:51 PM

3対3の約3分間でできる陣取りバトル
サービス開始時からやっていますが日に日に初心者に勧められないゲームになっている
まずキャラクターの入手難易度
恒常のキャラクターの数が多く、衣装違いも排出されるため確率が凄いことになっている
コラボキャラクターもコラボ衣装を着た恒常キャラと同じガチャ(ステップアップガチャ等除く)で基本出るからピンポイントで手に入れるのは本当につらい。
しかもバトルで重要になるカードは使い勝手やステータスの落差が酷く、また凸することを前提としたゲーム性のため本当に辛い。そして民度も悪い。

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2024年1月23日 10:17 PM

他の人も書いてますが本当に民度が低い 他人に薦められない、遊んでいるとは言えないゲームのワーストだと思います よく言われる煽りに関しては始めから煽る気の人間が多いです 名前をブランクにしたり句読点にしたり特定されないようにして煽っています

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2023年7月27日 12:22 PM

運営がヒーローガチャのシステムに手をつけないのが致命的すぎる。
新ヒーローが実装される度に登場する新ヒーロー確率云倍のガチャ。しかしそれが辛うじて上手く機能していたのは初期だけ。
年数が経ちヒーローが増えすぎた結果その程度では全く足りなくなってしまったにも関わらず、運営はそこの調整を全くしない。
今回も某実装につき6倍ガチャを10回引いたが当然の如く大爆死。これで6倍というのはあり得ない。

プレイ歴*:
数か月以上
夜野
読者
2022年8月24日 11:43 AM

たまに思い出して前のセーブデータを連携して遊んでいる。不定期的にオリジナルヒーローやイベント復刻などがある。S1ランクまで上がるとそこから落ちることはなくなるが、逆に上にあがるのは難しくなる。新しいヒーローが追加されてもし引けたらチャレンジバトルで一度練習するのがおすすめ。あと各ヒーローに3枚ずつメダルがつけられるが攻略サイトなどを参考にするのがいいと思う、カードデッキも同様。最後にもしコラボヒーローで好きなキャラクターがいるならBM(課金要素だがしなくてもログインでもらえたりする)をなるべく貯めておこう。だいたい5000BMでコラボガチャ11回分でチケットが1枚もらえる。

良かった点…グラフィック、BGM
気になる点…BMが貯まりづらい、毎回メンテナンスごとに50MBのデータ更新

プレイ歴*:
数か月以上
黒子ダイル
読者
2022年8月12日 7:26 PM

◆概要◆
本作は、MOBAという
マルチプレイを取り扱ったゲームとなる。

操作もルールも簡単。
3分間でもっとも陣地を
多く取れていたチームの勝ちというものだ。

誰でも取っときやすいが、
極めて戦略性が高く、チームワークが
大きくゲームを左右する。
初心者でも上級者でも熱中してプレイできるだろう。

また、この作品はボカロがテーマとなっており、
多種多様でハイクオリティのBGMを聞くことも可能。
ボカロを知らない層も、遊んでいくうちに
クセになっていくだろう。
○長所○
・隙間時間にプレイしやすい
・MOBAならではの、仲間と共闘する面白味
・たった3分間で濃密なバトルができる
・シンブルながら奥深い戦略性
・プレイヤースキルの上達を感じやすい
・グラフィックが良い
・ボカロ曲の評価が高い
・豪華な声優陣
・他作品とのコラボが行われやすい
・キャラクターが豊富で飽きにくい
○短所○
・不釣り合いなバランス調整
・チャットで煽りをされがち
・荒れやすいタイムライン

プレイ歴*:
数か月以上
(´・ω・`)
読者
2020年6月30日 9:21 PM

このゲームは、3分で決まる陣取りゲームです。
キャラクターにそれぞれストーリーがあり、おもしろいと思います。
カードの種類も多いですし、ゲームの内容もとても良いと思います。また、コラボレーションも多く、自分が好きな作品がコラボレーションすると嬉しいです。
ただ、煽りコメントはなくしてほしいな。暴言も多いので、不愉快になることがあります。
課金すれば強くなるのは当たり前なので、手っ取り早く強くなりたいなら課金すればいいと思います。

プレイ歴*:
数分
しゃんしゃん
読者
2020年3月25日 10:54 PM

スマホで出来るpvpとしてはだいぶおもしろいと思う。もうちょっとキャラの3dがぬるくなればユーザーはもっと増えると思う。メジャーになれずアングラ化しているのはそこの面が大きいと思う。世界観がイマイチそそられない。

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2020年2月23日 2:40 PM

ステージやキャラごとに定石の動きがあり、慣れるまでは苦労しますが、一度覚えてしまえば楽しめると思います。
1年ほど前からURカードを選べるチケットが配布されるようになり、普通にコツコツやっていればUR2凸は比較的容易にできるようになりました。UR2凸でも理想デッキのスプリンターであれば(スタートダッシュを間違えなければ)シーズン上位を狙えます。
ゲーム内のギルドに参加して交流できます。基本的にdiscordを用いた通話固定をしてバトルをしている人が多いです。煽りや晒しが怖い人はギルド内の人と固定を組んでみてはどうでしょうか。ネットでの交流もコンパスの醍醐味です。

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2020年1月6日 1:41 AM

このゲームは本当にこのゲームの事を何も知らない時が1番面白いゲームですね、普通に無課金でも楽しめますが、ランクを上に上げて行くほど煽りが多くなっていき無課金の最初の壁であるS5に来る時には負けた時に2、3回位の確率で味方が煽ってきます…ですがこのゲームは本当に面白くて熱くなれるいいゲームだと思います。

匿名
ゲスト
匿名
2019年3月26日 12:51 AM

アリーナをちゃんとやったならこの記事内容にはならないはず
毒罠とかいつの時代のコンパスの話してるんですか。
再掲載するならちゃんとやって書いてほしかった。

匿名
ゲスト
匿名
2019年2月24日 5:32 AM

無課金勢と課金勢で分けるべきだと思うんだが?
ただ強いカード持ってれば勝ちのゲームじゃん。
あと例えばこっちのチームがBランクニ人Cランク一人なのに対して、敵チームがAランク一人とBランク二人っていうのはやめていただきたい。ランクは平等にするべきだ。

匿名
ゲスト
匿名
2019年1月10日 9:35 PM

ゲームとキャラクターは良い。
民度が低い、煽り、晒しが酷くて卑猥な発言多数する輩が居ます、コスプレーヤーまで晒しスレあり不快でやめました。#コンパスたぬきで検索

匿名
ゲスト
匿名
2018年11月6日 8:01 PM

このゲームやると他のゲームが逆転が無さすぎてできなくなる
残り1秒で勝つ何て珍しくないし

名無し
ゲスト
名無し
2018年10月24日 5:04 PM

こんなこと言いたくないが、このゲームはユーザーの質が悪い。
運営に言っても、規制が行われない現状。
ゲームの曲、キャラは星5レベルだけど、煽り、晒し、暴言が多いため、評価は最低。
身内だけでやっているゲームって感じ。ソロやボッチには向かない。

【注意喚起】@ginsyu11(銀朱)って人に目をつけられると、厄介だから、Twitterとかやっている人は発言に気を付けた方が良く、関わらない方が良い。

匿名
ゲスト
匿名
2018年10月16日 10:26 AM

Nカードは時間ごとの無料ガチャでしか手に入らないから、Rカードのほうが限界突破しやすいですよ

匿名
ゲスト
匿名
2018年7月23日 4:02 PM

無料10連レアガチャって課金ガチャとは内容違ってUR0.1%の確率でしかでないから…..
RやNも使えるなんていうのは序盤だけで実際は特定のURを複数枚集めて限界突破レベルを競うゲームだよ

匿名
ゲスト
匿名
2018年4月19日 12:58 AM

ランクアップを目指すバトルアリーナでは、マッチング中にバトルで使用できる勇者のミニゲーム(エイプリルフールの日はキャラ達のギャグストーリーが見れました♪)が出来たり、設定しているヒーローでホーム画面に行くとヒーローたちが色んな台詞を喋るのですが、内容が登場キャラたちをディスったり自画自讃するキャラもいたりでそれだけでもかなり面白いです。まだ始めたばかりなので所持キャラは少ないですが、ヒーローガチャの被りも少なく、一人のキャラでもガチャ次第で色んなコスチュームが楽しめます。最新情報ではランクがS4以上になると2対2でバトルが楽しめる様になった様でランクを上げるのが楽しみになりました♪

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。