ゼットガールズ(Zgirls)

ゼットガールズ(Zgirls)

XingTech Network

戦略シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

美少女×ゾンビ×学園×恋愛も!?時短アイテムが手に入るサクサク都市開発&戦略シミュレーション

ダウンロード(Android)

ゼットガールズ(Zgirls) androidアプリスクリーンショット1

美少女とゾンビたちの激しいバトル。

美少女たちと学園都市を守りぬけ!

「ゼットガールズ(Zgirls)」は、美少女たちと学園都市を発展させながらゾンビを倒す都市開発&戦略シミュレーションだ。

世界的なゾンビウイルスの蔓延によってほとんどの人間、とくに男がゾンビになった世界。生き残った可愛い女の子たちと共に学園都市を守りながら生活していこう。

都市開発パートでは施設の設置やアップグレードを行い、燃料と食糧、2つの資源を生産する。

訓練所ではそれらを消費して兵士を雇用でき、部隊を整えつつ防衛施設も強化する。

これらの準備を整えたらワールドマップへ。森や廃墟、他プレイヤーの拠点に部隊を送り込み、バトルさせたり資源を回収させたりしながら占領エリアを少しずつ広げていく。

部隊や都市開発に上昇補正を与える「能力者」も雇用でき、彼女たちに装備を付け、プレゼントやデート(会話)によって好感度を上げてその効果をさらに引き出させよう。

ゼットガールズ(Zgirls)の特徴は多彩なシステムとテンポの良さ

ゼットガールズ(Zgirls) androidアプリスクリーンショット2

能力者と仲良くなろう。

海外製ながらキャラグラフィックは日本向けに作られていて、声優さんのボイスも収録されている。

翻訳も気にならない程度に訳されているので好感を持てるが、最もキャラ萌えするデートの会話が英文のままなのがどうしようもなく残念だ……。修正求む(懇願)

ゲームは施設の設置やアップグレード、兵士の生産を都市開発パートで行い、部隊を整えて定期的に襲ってくるゾンビを撃退し、ワールドマップを少しずつ占領していく流れになる。

このジャンルとしてはオーソドックスな作りになっていて遊びやすく、ゲームを進めると建設時間の短縮アイテムが数多く手に入る。

さらに、建築の待ち時間が5分以下だと無料で即建設できるなど、進行を停滞させない工夫がなされていた。

ゼットガールズ(Zgirls)の序盤攻略のコツ

ゼットガールズ(Zgirls) androidアプリスクリーンショット3

左下に表示されるガイドを頼りにゲームを進めよう。

まずは、画面左下に表示されるミッションガイドを頼りに都市開発パートを進める。

ミッションを達成すると各種アイテムを入手でき、前述した5分以下の建設時間をカットする機能をうまく使えば、次々と施設の設置やアップグレードが行えるはずだ。

また、都市の外側には定期的にゾンビが現れ、それをタップで撃退すると各種資源や特殊通貨の「ジェム」が得られる。

このジェムは主に能力者の装備品に費やすためしっかりと貯めておこう。

ゲームの流れ

androidアプリ ゼットガールズ(Zgirls)攻略スクリーンショット1
都市開発パート。本作は背景と施設の境目が曖昧なので、最初はタップどこに施設があるのかを探ろう。さりげなく、Co○壱番屋とス○ローの店舗が……。
androidアプリ ゼットガールズ(Zgirls)攻略スクリーンショット2
本作では燃料と食糧という2つの資源を使って新たな建物の設置、アップグレードを行う。
androidアプリ ゼットガールズ(Zgirls)攻略スクリーンショット3
訓練所では兵士の雇用が可能。兵士もすべて女の子で個々にキャラグラフィックが用意されている。
androidアプリ ゼットガールズ(Zgirls)攻略スクリーンショット4
ワールドマップでは陣地の占領やゾンビとのバトルが楽しめる。能力者をリーダーに設定し、兵士たちを引き連れて各地を回ろう。
androidアプリ ゼットガールズ(Zgirls)攻略スクリーンショット5
バトルログ画面では派遣した部隊の戦闘結果が確認できる。拠点を襲われて、その戦いに敗れると拠点の門が炎上するなど、細かい演出も施されているようだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。