魔導時計クロノス

魔導時計クロノス

Lifemaker Inc.

RPG

育成次第で戦略も変わる純粋コマンドバトルRPG!萌えるキャラだがやり込み系の本格派!

魔導時計クロノス androidアプリスクリーンショット1

マジでキャラは可愛いぞ!見た目は可愛くシステムは本格派!

オートなんかありません!可愛いキャラだが骨太で純粋なコマンド式バトルを楽しもう!

「魔導時計クロノス」は、純粋なコマンド式バトル系のRPG。

キャラたちは、可愛いものが多く、ただの萌え系に見えるかもしれないが、内容的にはやり込み系のバトルメイン。

ギャップがあるが、ストイックにバトルを楽しみたい人にはおススメできる作品だ。

バトルは、単純にコマンドを選択していく方式だが、しっかりと回復補助系攻撃系のスキルを組み合わせていく戦略性は昔懐かしい感じ。

ドラクエのような正統派と言える。

スキルは、獲得したものをキャラに割り振るシステムなので、同じキャラでも違った運用が可能な点がポイントだろう。

「魔導時計クロノス」の特徴は、キャラは可愛く!システムはやり込み系!

魔導時計クロノス androidアプリスクリーンショット2

お気に入りキャラを育成しまくれ!

「魔導時計クロノス」の特徴は、萌え系からカッコイイ系までキャラ推しに見えるのだが、内容は本格的なやり込み系なところ。

様々な見た目のキャラクターがいて、動物系可愛いものから、萌え系可愛いもの、またカッコイイものから、妙ちくりんなヤツまで。

そんなキャラたちの育成は、単純ながら奥が深いものになっている。

キャラレベルの上限を早々に解放できるので、レアリティの低いキャラでもそれなりに戦えるようになるのは大きい。

そして、スキルは取得したものをキャラへ割り振るため、戦略的に回復しか持っていないキャラに攻撃系を追加したりもできる。

ある程度の限界はあるものの、レア度は低くても育ててみるのもアリだろう。

「魔導時計クロノス」の攻略のコツは、スキルの取得!そして使用タイミング!

魔導時計クロノス androidアプリスクリーンショット3

行動回数とSP回復の関係性を考えていこう!

「魔導時計クロノス」の攻略のコツは、どんなスキル取得するかと、バトル中に使うタイミングを見計らうこと。

まず、序盤で重要なのは、使うキャラのレベル上限解放していくこと。

そして、スキルを獲得したら、どのキャラに割り振るかをじっくり考えていこう。

とりあえず、スキル枠にはレアリティ毎に限界があるので注意。

パーティバランスを考えて割り振ろう。

バトル中のスキル使用タイミングは、SPやゲージの溜まり方を計算し、ボスバトルで丁度使えるように計算していこう。

ゲームの流れ

androidアプリ 魔導時計クロノス攻略スクリーンショット1
チュートリアルガチャは、やり直しできるので、リセマラよろしくバンバンやりなおしていこう。
やった、可愛いのが手に入ったので早速リーダーにしてみたw
androidアプリ 魔導時計クロノス攻略スクリーンショット2
それではクエストを進めていこうか。
androidアプリ 魔導時計クロノス攻略スクリーンショット3
バトルは、コマンド・ターゲットを選択するだけだが、戦略性は意外と高い。
ただのポチポチじゃないのでじっくり考えてみよう。
androidアプリ 魔導時計クロノス攻略スクリーンショット4
ここぞと言う時にSPスキルを使っていこう。
この娘は、全員回復!ボス戦で非常に便利!
androidアプリ 魔導時計クロノス攻略スクリーンショット5
仲間になるのは可愛いのばかりじゃない。
・・・なにこいつ?
androidアプリ 魔導時計クロノス攻略スクリーンショット6
いらないキャラは素材にするに限るw
経験値にして、お気に入りを強化!
初期キャラなどは、すぐレベル上限に達してしまうので、上限解放をしておこう。
androidアプリ 魔導時計クロノス攻略スクリーンショット7
仲間クロノスをたくさん集めて、攻略に合わせたパーティを組み上げよう!

関連動画

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。