Swings

Swings

Chronic Art

アクションRPG

基本プレイ無料

追尾性や回転力の違う騎士を育てて進む3DアクションRPG!ぐるぐる鉄球を回して襲い来る敵を倒せ!

ダウンロード(Android)

Swings androidアプリスクリーンショット1

頭の上を回転する鉄球を使って戦おう。

鉄球ファイト、レディーゴー!

「Swings」は、鉄球を操って戦う斬新な操作感の3DアクションRPGだ。

モンスターの脅威に怯えるランビーチの動物たちを守るべく5体の騎士が立ち上がる!

キャラを中心にして回転する鉄球を使い、WAVEごとに現れるモンスターを倒そう。

ステージ上での操作はゲームパッドで行い、キャラを移動させると慣性によって鉄球の軌道が変わり、それによって思った場所にいる敵を攻撃する。

敵を倒すと資金や経験値を獲得でき、キャラがレベルアップすると3つのステータスがランダムで表示され、その中からひとつをアップできる。

この強化はステージを終えると無効化されるが、資金を使うことでキャラの永続強化、新たなキャラやペットの購入が行える。

そうしてステージの攻略とキャラ育成を進めながら世界に平和を取り戻す冒険に出かけよう。

Swingsの特徴は鉄球を操る珍しいアクション

Swings androidアプリスクリーンショット2

5体の騎士それぞれで操作感が変化。

鉄球の動きは5体のキャラごとに違い、敵を追尾するように回転する命中率と安定感の高いもの。

攻撃力が高く、回転スピードが速いものなどがある。

育成システムについてもステージ上での一時強化から資金を使った永続強化、ペットも飼うことができ、どのキャラにどのような育成を行うかでプレイヤーのスタイルに応じたキャラを作り出せるのが良かった。

また、キャラやペットの購入、永続強化はすべてゲーム内通貨で行えるので課金を迫られることがなく、オフラインでも遊べるのは魅力的だ。

Swingsの序盤攻略のコツ

Swings androidアプリスクリーンショット3

キャラクターの永続・一時強化を利用しよう。

まずは、初期キャラの騎士を使ってステージをクリアする。

敵に接触するとダメージを受けるので、ひたすら逃げ回りながら追ってくる敵に鉄球を当てる戦法が効果的だ。

このときの一時強化はなるべくSTR(攻撃力)を選ぶようにしよう。

ステージをクリアすると大量の資金を得られるので、新たなキャラを購入するか初期キャラを永続強化する。

初期キャラは尖った性能がないものの安定して戦えるので個人的にはオススメだ。

ゲームの流れ

androidアプリ Swings攻略スクリーンショット1
操作キャラとステージを選択してゲーム開始。行動力等の消費なく遊べる。
androidアプリ Swings攻略スクリーンショット2
ステージ上での操作は画面左にあるスティックで移動。キャラの頭上では鉄球が回転しており、移動すると慣性が働いて思ったところへ鉄球を動かせる。
androidアプリ Swings攻略スクリーンショット3
キャラはステージ上でレベルアップすると3つの能力がランダムで表示され、その中からひとつを一時的にアップできる。
androidアプリ Swings攻略スクリーンショット4
ステージで一定数の敵を倒すとWAVEが進み、最後のWAVEに出現するボスモンスターを倒すとクリアとなる。
androidアプリ Swings攻略スクリーンショット5
キャラはスキルメニューから永久強化を行うことができ、この他に新たな操作キャラやそれに追従するペットを購入できる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。