ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)
この荒涼としたワールドマップ!まるでドラクエ5のエビルマウンテンですよ。
1日5分から楽しめる放置系カードRPG。
放置系RPG 勇者の冒険はスーファミRPGのような雰囲気が魅力な、気楽かつ長くたのしめるセミオート・カードRPG。
といっても、頻繁にログインしてガチャを引いてポチポチ、という昨今のスマホRPGと違い、冒険するメンバーを選び、それぞれのメンバーの装備などを決めたら後は放置するだけ。
社畜でも売れっ子アイドルでも安心だ。
それながら、育成する楽しみ、説明を廃したゆえに想像力を掻き立てる世界観…とRPGのレガシーな楽しみを気楽に味わえるぞ。
放置系RPG 勇者の冒険の特徴はクラシックなRPGしてる質感
クリアした冒険はリプレイで確認・反省ができる。
RPGの演出がまだ文字と光だけのだった時代があった頃があった。僕らはその「ベギラマ」や「イオナズン」に、確かに灼熱の閃光や大爆発を観ていた気がする。
ダンジョンに潜り、アイテムを集める。職業を選ぶキャラメイク。ゲームとしての面白さ、説明がないその行間に想像力の誘発があると思う。
今、スマホで腰を据えて、昔ながらのRPGをプレイするのは結構億劫だと思う。おっさんになったからわかる。「放置系RPG」って、待機時間の長さがストレスだなあと思ったけど、ちょっと誤解だったかも。
忙しくなってしまった大人にも優しいRPG、なのかもしんないよな。
放置系RPG 勇者の冒険の攻略のコツはジョブチェンジしながらのレベルあげ
戦士だけじゃなく盗賊や魔法使いにしてレベルアップすることでステータスアップや。
モンスター・アイテムともにノーマルカードはレベルアップできないし一度使うとなくなってしまう。
いらないアイテムはガンガン売っていこう。
いらないアイテムはガンガン売っていこう。
また、盗賊と僧侶のレベルをあげることで素早さがあがり、回復魔法が使えるようになる。攻略自体は戦士がいいだろう。
攻略のコツって言うのもなんだが、広告のタップやFacebookやTwitterにシェアすることでジュエルが手に入る。宝箱を開けるためや冒険を短縮するために超有能だ。悔しいけど踏むのも手だ。
ゲームの流れ
- 勇者のシルエットが金田一少年みたいだな。
- パーティを組みダンジョンに向かおう。
- ダンジョンを攻略してるとアイテムを拾ってくるぞ。
- 鍵を使って宝箱をあける。これもクラロワよろしく時間かかる。
- ノーマルのほうが強い武器が手に入りやすい。
装備できる職業にジョブチェンジしていっきに攻略じゃ。 - このスキル、序盤だと素早さが遅くなって逆にやめたほうがいいかもしんないね。
- モンスターを仲間にできるこの嬉しさ。わかるでしょ?
- ノーマルカード、いらないやつはガンガン売っていこう。大漁にあまるし強化できないし。