隠れん坊 オンライン

隠れん坊 オンライン

パブリッシャー Gene Eu

ジャンル オンラインゲーム

価格 基本プレイ無料

皆揃ってかくれんぼ!様々なオブジェクトに変身して背景に溶け込む&見つけ出すオンライン3Dゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

隠れん坊 オンライン androidアプリスクリーンショット1

相手に見えないようにこっそり移動したり、微動だにしないよう気を付けたり…

沢山のプレイヤーがオンラインで探す側と隠れる側に分かれて遊ぶ「かくれんぼ」ゲーム

隠れん坊 オンラインイメージ
隠れん坊 オンライン』は、「隠れる側のプレイヤー」と「探す側のプレイヤー」との2チームに分かれて3Dの箱庭フィールドでかくれんぼを行うオンラインアクションゲームだ。

隠れる側は電灯電話・キーボードなどフィールド上の様々なオブジェクトにランダム変身するので、鬼(探す側)に見つからないように擬態したり物陰に隠れたりして逃げ切ろう。

探す側はFPS視点でフィールドを探索し、巧妙に擬態した他プレイヤーを探しだそう。怪しいオブジェクトがあったら画面タップでパンチングだ!ただし外した場合ライフが1減るので慎重に。

オンライン対戦アクションのカテゴリに入るゲームではあるけど、単に大勢で集まって、思い思いに散らばってごちゃごちゃするだけ!

戦略もチームワークも特別必要ってわけじゃなく、探す側も隠れる側も、勝っても負けても楽しめるゲームなので気楽に遊んでみよう。

『隠れん坊 オンライン』の特徴は多様なオブジェクトの数々

隠れん坊 オンライン androidアプリスクリーンショット2

探す側としてはどれも怪しく見える…ゲーセンに牛乳パック?

隠れる側が変身するオブジェクトは選ばれたフィールドに関係するもので、そのバリエーションは非常に多彩

キャンドル・ランプ・ゴミ箱のように小さくて見つけづらいものもあれば、馬車・壁・本棚のように大きすぎてかえって自然に見えるものなどもあるし、天井にぶら下がっている電灯や暖炉のなどなんだソレ!?ってなものまでそろっているぞ。

なので探す側はセオリーに捕らわれず注意深くあたりを観察しよう。自分の記憶と違う物があったり、我慢できずにうごいちゃったオブジェクトを見つけたら即パンチングだ!

隠れる側はどうすれば違和感なく背景に溶け込めるか、うまく工夫しよう。もしくは開き直って積極的に動き回って探す側のパンチを避けまくる囮として楽しむのもいいかも。

『隠れん坊 オンライン』は他のプレイヤーの隠れ方を参考にして攻略しよう

隠れん坊 オンライン androidアプリスクリーンショット3

本物のトレーの「上」と「隣り」にとまっている他プレイヤー。違和感ねぇ…

鬼(探す側)に見つかったり、パンチのうちすぎでライフを失うとリタイアとなり、全体のゲームが終了するまで遊べなくなる。

けれども次のゲームが始まるまで間はフィールド内を自由に観察してまわることが出来るので、他プレイヤーのプレイを楽しむと共に彼らの動きを観察して隠れ方のテクニックを覚えよう。

木を隠すなら森の中と言わんばかりに自分と同じオブジェクト同士で固まっていたり、壁に張り付いて壁と一体化していたり、ジャンプを駆使して細い足場を駆け上がって高い所に隠れたり…

みんな思い思いの自由な発想でかくれんぼを楽しんでいるので参考に出来るところは参考にしてみよう。

ゲームの流れ

androidアプリ 隠れん坊 オンライン攻略スクリーンショット1
隠れチームでゲームスタート。いろんなオブジェクトにランダム変身してごちゃっと発生。制限時間まで逃げ切れれば勝利だ。皆散らばれー!
androidアプリ 隠れん坊 オンライン攻略スクリーンショット2
今回はキーボードに変身。色々移動して隠れるところを探そう。画面左スティックで自機の移動、左のボタンで視点変更、視点高度変更、ジャンプ操作だ。
androidアプリ 隠れん坊 オンライン攻略スクリーンショット3
隠れる側なら俯瞰視点で周りを見ることが出来る。うまく周りを観察してみよう。…視点変更すると自機の角度が傾くので注意!
androidアプリ 隠れん坊 オンライン攻略スクリーンショット4
壁に向かってジャンプしてレバー押しっぱで壁に張り付くことが可能。かなり役に立つけど視点変更できなくてヒマ。
androidアプリ 隠れん坊 オンライン攻略スクリーンショット5
今度は探すチームでプレイ。まず相手が隠れている間にマップをよく見てオブジェクトの位置を記憶しよう。マップは毎回細かい部分が変わっていたりする。
androidアプリ 隠れん坊 オンライン攻略スクリーンショット6
時間が来たらFPS視点でゲームスタート。
androidアプリ 隠れん坊 オンライン攻略スクリーンショット7
記憶にないオブジェクトを見つけたら画面タップでパンチだ。正解すればライフが1回復。
androidアプリ 隠れん坊 オンライン攻略スクリーンショット8
のこり時間が1分をきると鬼がパンチを無制限に撃てるようになるので捜査の手も苛烈になっていく…あ、走って跳び回って逃げるプレイヤーが出始めた。はたして残り時間まで避けきれるのか!?

関連動画