ガール・カフェ・ガン

ガール・カフェ・ガン

パブリッシャー Marvelous Inc.

ジャンル アクションRPG

美少女たち3人チームで戦う弾幕シューティングRPG!大迫力のメカ戦も注目!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ガール・カフェ・ガン

チーム共通のシールドと、回避動作を駆使して敵弾幕に立ち向かえ。

美少女たちとカフェを経営しつつ、世界の再建のために戦うクオータービュー弾幕シューティングRPG!

「ガール・カフェ・ガン」は、12人の少女たちが世界の再建の為、銃を用いて戦う弾幕シューティングRPG

少女たち3人チームで戦い、シールドブレイクといった駆け引き、スキルを駆使して敵を撃滅していこう。

主人公が店長として少女たちを導いていく大ボリュームのストーリーが展開し、各少女たちはLive2Dで動くのはもちろん、海外版からすでに日本語ボイス実装済み。

沢城みゆきさん・釘宮理恵さん・茅原実里さんなど人気の声優陣も参加している上、メインのキャラデザは大槍葦人氏といった豪華っぷり。

戦場を駆ける美少女たちとコミュニケーションをとりつつ、世界を再建していこう!

スキルやシールド、ボスキャラのブレイクなど駆け引きが熱いシューティングバトル!

ガール・カフェ・ガン

キャラのバストアップは、全てLive2Dで動きまくりだぞ。

仮想パッドでの移動と、攻撃・スキル・緊急回避などはアイコンボタンをタップするコトで実行する基本操作。

3人までのチームで戦うので、仮想パッドでの移動は全員が同時に動くぞ。

各キャラにHPゲージがあり、全員共通のシールドゲージが別に存在している。

シールドが無くなると、個別にダメージを受けてしまうので、シールドを消費しないように立ち回っていこう。

また、ボスにはブレイクゲージがあり、上手く減らすことができれば一定時間無力化&大ダメージのチャンスだ。弱点属性で攻めまくれ!

カフェの運営に少女たちとのコミュニケーション!店長は大忙し!

ガール・カフェ・ガン

キャラクターたちのいろいろな姿が楽しめる。

主人公たちの拠点はカフェも兼ねている設定で、お店を少女たちと運営していく要素もある。

カフェを運営するコトで強化用の素材などの入手していけて、コーヒーなどの提供物を制作してメニューを増やすことで、売り上げを伸ばすことも可能。

女の子個別につついて反応を楽しむなんてのは当たり前で、店員の配置や休憩・訓練の指示、好感度による専用のエピソードの開放などなど。

美少女ゲームとして「あるといいな」が、ことごとくそろっている感じ。ちなみに着せ替えは色んな意味で楽しめるぞ!

「ガール・カフェ・ガン」の魅力は、美少女キャラの凝った見せ方や熱い駆け引きのバトル!

ガール・カフェ・ガン

ストーリーの見せ場に印象的なカットが盛り込まれている。

ビジュアル・演出面がかなり優れている作品で、ストーリーの盛り上がる場面やキャラ個別のエピソードにも一枚絵の美麗イラストが効果的に挿入されている。

一つ一つのシーンがかなり力が入っていて、1枚のイラストの情報量がハンパではない。

画像の上の場面では、中央付近のロボから脱出する敵キャラクターのシーンが追加挿入されたりするぞ。

見逃せない展開が目白押しだ!

キャラクターの見せ方が凝り過ぎなほど!もう、みんなかわいい!

ガール・カフェ・ガン

着替えや変身シーンは、魔法少女アニメのようにちょっとえちえち?

キャラクターの表現がとても魅力的で、Live2Dでの豊かな表情や仕草だけでなく、声優陣の使い方もジャパニメーションのツボを心得ている。

たとえて言うなら高飛車ツンデレキャラ釘宮理恵さんを起用するといっった感じ。くぎゅうううぅぅぅ・・・もちろん、ののしってくれます。

そして、バストアップイラストの使い方もあざとい!着替える時は、魔法少女の変身シーンよろしく一瞬光に包まれた裸体っぽいのが見えちゃう!

ああ、えちえちだなぁ。

バトルの熱い駆け引き!ブレイクさせれば格段に有利になるボス戦!

ガール・カフェ・ガン

ボスはやはりブレイクを狙っていこう!

3人を同時に操作するため、弾幕シューティングとしてはそこそこ難易度もあるが、本タイトルにはオートモードもあるのでSTGが苦手な人でも安心。

感覚から言って、「アズールレーン」のような感覚で進められる。

アクション性だけでなく、属性による優劣もあるのでチーム編成で有利に立ち回れるのもポイントだ。

キャラや武器を強化して、しっかり弱点狙いのチームを編成し、弾幕を回避しつつボスのブレイクを狙っていく駆け引きはかなり熱い。

ゲームの流れ

ガール・カフェ・ガン

戦う少女たちに指示をしていくのが主人公の役目。

人類を滅ぼそうとする敵を殲滅していこう。

ガール・カフェ・ガン

操作は仮想パッドによる移動と、ボタンタップでの攻撃。

オートも後々開放されるので、STGが苦手な人も大丈夫だ。

ガール・カフェ・ガン

ボスメカとの大迫力のバトルもあるぞ。

しっかりとした攻略が必要になるので、各攻撃パターンをよくみていこう。

ガール・カフェ・ガン

キャラの育成に、カフェの運営、そしてコミュニケーションと店長としてみんなを管理していく。

カフェの売り上げが彼女たちの強化にもつながるんだ。

ガール・カフェ・ガン

着せ替えも楽しみつつ、カフェの運営にバトルもしっかり指揮していくぜ。

果たして人類の敵を倒し、地球を再建していくことができるのか!店長の奮闘に期待する!

「ガール・カフェ・ガン」の序盤攻略のコツ

ガール・カフェ・ガン

広いところで戦う時は、障害物に気を付けよう。

マップの設置物には十分注意していく必要がある。

移動の障害になるほか、敵の弾幕を遮蔽できるモノもあるので、上手く利用していくといいぞ。

ただ、オートバトル中にキャラが引っかかって置いていかれるコトもあるので注意。

オート時でもパッドでの移動や緊急回避など、操作は受け付けるので臨機応変に対応しよう。

武器の装備・強化も忘れずに!

ガール・カフェ・ガン

キャラごとに装備できる武器のタイプは違うぞ。

キャラモノなので、キャラクターとのコミュニケーションや育成に力が入るのはしょうがないが、武器の装備&強化もけっこう重要なので忘れずにいこう。

キャラガチャ以外に武器ガチャもあり、そこで入手した武器を装備・強化するコトでキャラ性能は大きく変わってくる。

好きなキャラを強化するなら武器を含めてパワーアップしていくべし!

課金・ガチャ関連について

ガール・カフェ・ガン

ん~・・・、ちょっとその座布団になりたいな。良いふとももです!

キャラクター・武器はステージクリアの報酬で入手できるほか、課金アイテム「GEM」(50GEM・120円~)で回せる「ガチャ」から入手していける。

キャラガチャは、「1回・150GEM」または「10連・1500GEM」(星3以上一枚確定)で回せて、星4キャラの排出率は3%

武器ガチャは、「1回・90GEM」または「10連・900GEM」(星3以上一枚確定)で回せて、星4武器の排出率は3%

報酬でガチャチケットも配布されるコトが多いので、ご利用は計画的に!