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見せられないよ!▲
一言でいうと、際どすぎる3Dキャラが躍動するひっぱりアクションRPG!
基本はモンストに近くて同じ感覚で遊べるが、自分は動かず遠距離攻撃したり、範囲攻撃をしたりと動き方の個性が強い。
フル3Dでのグラフィックは頭身が高めで、一瞬イラストのように見えるくらい精巧な作り。60FPSでのモーションも映える。
特筆すべきは攻め過ぎなキャラデザイン。女性キャラの殆どはスカートがとても短くてモロ見え、下半身ムッチムチ、胸元も開けまくり。
大手らしい豪華さで大作感はたっぷりだけど、紳士を狙い撃ちにするファンタジーRPGとして考えた方がシックリ来てしまった。
『ナイトスリンガー』は一風変わったひっぱりアクションとキャラが特長。
これ後ろからはモロだよね?▲
カンカンと反射・貫通する一般的なタイプの他に、弓や爆弾、メテオ魔法で敵を一掃したり、敵に当たると止まって追加攻撃したりなど。
友情スキルは存在せず、ぶつかるとスキルゲージが溜まる。更に味方が壁扱いなので、利用してのスキル溜めも。
独特なシステムが多く、従来とは少し違った戦略性。演出は派手でテンポも程良く、アクションに爽快感がある。
とはいえ、やはり注目したいのは女性キャラクター。ストレートに言うと扇情的な子ばっかり。
星が低いと幼くて、多段進化していく毎に頭身も上がって成長するのもポイント。まあ初期からお色気ムンムンなんですけどね。
『ナイトスリンガー(ナイスリ)』序盤攻略のコツ。
あざといポーズッ!▲
課題を達成したらすぐに報酬を受け取らないと、次のミッションが出なくてやり直すハメになるので注意。
星6まで進化可能な高レアキャラは重点的に育てたい。ルーンは有料だが外せるのでとりあえず付けていい。
アルバムシステムでは、特定ユニットを所持していると恒久的に経験値などにボーナスが付く。ザコの組み合わせもあるのでドロップを狙おう。
遠距離や貫通以外のタイプはパーティの初期位置が後ろだと、味方に邪魔されるので前にしておくのも重要だ。
ゲームの流れ
- 女神に関連するファンタジーな物語。世界観は正直よくある。
今思えば、この時点でパ○ツ見えてたのは予兆だったのか。
- 最初に2体セットを3グループから選択してゲット。
真ん中の貫通が使いやすくて良さそう。味方にも邪魔されるの結構めんどい。
- バトル画面。ヒット確定のキャラは判定変わるので分かりやすい。
狭くて思ったように動きづらいこと以外は良い感じ。
- クオータービュー以外に、ほぼ真上からのステージも。
コンテンツは「塔」や「対人戦」などがある。
基本はひたすら周回するゲーム性。頭悪いけどオート機能もある。
- 進化前のキャラ。左の子とか、もうはだけてるよね?
頭身低いけど既に下半身はムチムチ。あれだ、エリーンを思い起こさせる。
- ファンタジーらしい子もいるけど、例に漏れず露出度は高い。
- 本題。回転させて後ろから見てみると……。
水平視点なのにモロだコレ。お尻のラインにこだわりが見える。
他にもくまちゃんパ○ツとかバリエーションがあって困る。
- (見える)ユニットがたくさん!かっこいいのも多少はいる!
紳士向けと割り切ったほうが楽しめそうだと思ったよ。