Stormborne : Infinity Arena

Stormborne : Infinity Arena

パブリッシャー Influsion Inc.

ジャンル アクションゲーム

映画「300」や「ベルセルク」が好きなら是非!グラディエイターの世界を描いたハードなアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Stormborne : Infinity Arena androidアプリスクリーンショット1

このヘビーで重苦しい雰囲気が魅力と思えるなら、このゲームをダウンロードすべき!

マッチョな戦士が命をかけて戦うハードなグラディエイターものアクションゲーム

Stormborne : Infinity Arenaイメージ
「Stormborne : Infinity Arena」は、剣や斧といった武骨な武器を手にマッチョな男たちが命をかけて戦うグラディエイターものアクションゲーム。

一対一で戦い、攻撃と防御を駆使して相手のヒットポイントをゼロにした方が勝ち。相手の攻撃を防御して、その隙に攻撃を叩き込む…という「パンチアウト」スタイルのゲームになっている。

こうした「パンチアウト」スタイルのスマホゲーには「Infinity Blade」という偉大なる先駆者が存在しているが、スワイプ操作中心の「Infinity Blade」と違い、本作はバーチャルパッド操作が中心。そのため指でキャラのモーションが隠れず、迫力のバトルをしっかり楽しめるというのが魅力だ!

グラフィックをはじめとする美麗だが、それよりも鉄と汗と血の味を感じさせるヘビーで暑苦しい雰囲気が印象的。映画「300」や「ベルセルク」、「シグルイ」といったマンガなどが好きなら是非ともダウンロードしよう

鉄の塊を振り回して痛みを与え合うハードなバトルで、アドレナリンをドバドバ出していただきたい!

「Stormborne : Infinity Arena」の特徴は読みあいを前提としたアクション

Stormborne : Infinity Arena androidアプリスクリーンショット2

強攻撃や回避攻撃をどのタイミングで繰り出すかが勝敗を左右する!

武骨で荒々しい雰囲気を持った本作だが、ゲームの本質部分は読みあいという繊細な部分にある

プレイヤーが取れるアクションはザックリ分けて、弱攻撃、強攻撃、回避攻撃、構えの変更の4種類。

構えは左/右/正面という方向の要素があり、弱攻撃とも連動している。たとえば、左の構えから繰り出される弱攻撃は、左の構えで防御可能。

…つまり、相手と同じ方向に構えていればすべての弱攻撃を防御できるわけだ。しかし相手に攻撃を当てたければ、ダメージ覚悟のうえで構えを変える必要がある。

相手の弱攻撃をガードしていると青いゲージが貯まり、ゲージを使用することで回避攻撃と強攻撃が可能に。強攻撃は防御不可能な大ダメージ技。回避攻撃は一旦後ろに退くことでタイミングさえ合えばどんな攻撃でも回避できるという技だ。

これらのバラエティ豊かな技が絶妙なバランスで調整されているので、敵の行動を見切るが超楽しい! 避けられるか?当たるか?というハラハラ感をバッチリ楽しめる。

「Stormborne : Infinity Arena」の攻略のコツはバーチャルパッドの光にアリ

Stormborne : Infinity Arena androidアプリスクリーンショット3

強攻撃も回避攻撃も、地道な防御の上に成り立っているのだね…!

相手に大ダメージを与える強攻撃と回避攻撃は、本作のバトルの勝敗に強く影響する要素。これらを繰り出すためにはゲージを貯める必要がある。

ゲージを貯めるためには相手の攻撃を着実に防御する必要があるため、なんだかんだいっても攻略の上で一番重要なのは、地道な防御ということになる。

地道な防御をマスターする上で重要なのは、敵のモーションをしっかり見て、どちらから攻撃が来るのか読み切ること。 …なのだが、実はもっと簡単な攻略法がある!

それは…バーチャルパッドを見ること! 実はバーチャルパッドを見ると、敵の攻撃の方向が赤く光って表示されているのだ!

なので、バーチャルパッドの光っている方向を見て即座に構えを変えれば着実にガード可能というワケ。ただし敵が強攻撃や回避攻撃を繰り出してくることもあるので、相手の動きを全く見なくていいというわけではないことに注意!

ゲームの流れ

androidアプリ Stormborne : Infinity Arena攻略スクリーンショット1
まずはチュートリアルから!
みな鎧が軽装だが、1対1の接近戦で致命的なのは、実は頭やわき腹を狙われること。
胸を狙われることは少なく、鎧をつけると逆に動きにくくなるためこうした軽装になるらしい。
androidアプリ Stormborne : Infinity Arena攻略スクリーンショット2
本作はステージが区切られており、旗のシンボルから次のステージへのチャレンジが可能。
難易度はハードとノーマルの2種類から選べるぞ。
androidアプリ Stormborne : Infinity Arena攻略スクリーンショット3
ステージ内では複数の対戦相手とバトルすることになる。
バーチャルパッドでマップを移動して次の対戦相手に向かおう。
androidアプリ Stormborne : Infinity Arena攻略スクリーンショット4
途中宝箱が配置されていることもある。
育成用のアイテムがゲットできるので、ちょくちょくスワイプで周囲を見回して、宝箱を見落とさないようにしよう。
androidアプリ Stormborne : Infinity Arena攻略スクリーンショット5
対戦相手と接触するとバトルシーンへ移行。
移動中いきなり切りつけられることはないので、安心して接触しよう。
androidアプリ Stormborne : Infinity Arena攻略スクリーンショット6
画面左のバーチャルパッドで、構えの方向を変えられる。
一度構えたら、方向を変更するまでずっとその構えでいてくれるのが、地味に防御しやすくて便利!
攻撃は画面右のボタンから繰り出せるぞ!
androidアプリ Stormborne : Infinity Arena攻略スクリーンショット7
体力の下にあるブルーのゲージが貯まったら強攻撃や回避攻撃を繰り出せる。
強攻撃のダメージは甚大だが、相手の攻撃を避けつつダメージを与えられる回避攻撃の方が使い勝手は上と感じた。
androidアプリ Stormborne : Infinity Arena攻略スクリーンショット8
お金とアイテムを使用すると育成が可能だが、アイテムは貯まりにくく頻繁に育成できるわけではない。
やっぱり本作のメインはアクション! 本作のヒリつくような見切りアクションを是非味わってほしい!