ダークヒーロー:もう一つの世界

ダークヒーロー:もう一つの世界

IndiFunGame

アクションRPG

基本プレイ無料

17ヶ国で1位を獲得した戦略ゲーム「繁殖戦争」をアクションRPG化!細胞世界を冒険しよう

ダウンロード(Android)

ダークヒーロー:もう一つの世界 androidアプリスクリーンショット1

精子戦士を育てながら幾多のステージを突破せよ。

あの繁殖戦争がアクションRPGになって登場!

「ダークヒーロー:もう一つの世界」は、17ヶ国で1位を獲得した受精アクションゲーム「繁殖戦争」の世界観をモチーフにした王道のスクロールアクションRPGだ。

プレイヤーは人間が持つ最も小さな細胞である精子戦士を操り、幾多のステージを突破しながら戦士を成長させていく。

操作はゲームパッドで行い、通常攻撃やジャンプ、武器に付与されたスキルを駆使して道中に現れる敵を倒しながら進む。

陸地や水中、雲の上など多彩なステージがあり、その地形特有のステージギミックを各種アクションで突破しながら、最も大きな細胞を目指して冒険をはじめよう。

ダークヒーロー:もう一つの世界の特徴はアクションRPGとしての王道感

ダークヒーロー:もう一つの世界 androidアプリスクリーンショット2

繁殖戦争の世界をアクションRPGで再現。

世界観は繁殖戦争、システム面は「勇者の資格」というゲームアプリを踏襲していて移動やジャンプ、通常攻撃や武器に付与されたスキルを駆使してステージをクリアする。

ゲームパッドによる操作感は良く、ステージの種類やギミックも多いので攻略のしがいがある。

クラシックな2DアクションRPGを目指したということもあり、目新しさはないが安心して遊べるゲームに仕上がっていた。

ダークヒーロー:もう一つの世界の序盤攻略のコツ

ダークヒーロー:もう一つの世界 androidアプリスクリーンショット3

ヒーローを進化させよう。

敵を倒すと赤いエナジーやゴールドを入手でき、赤いエナジーを使うとキャラが段階的に進化してステータスや見た目が変わり、繁殖戦争における上位兵になっていく。

ゴールドは武器の購入・強化に消費され、そうしてキャラのステータスを高めつつステージを突破していこう。

アクション面では飛び道具系のスキルが使いやすく、弓を放つ敵や体力の高い敵に先制でスキルを当てたうえで近づいて倒す。

もしくは一度離れて再チャージした後でもう一度スキルを当てる戦法が効果的だった。

ゲームの流れ

androidアプリ ダークヒーロー:もう一つの世界攻略スクリーンショット1
ステージを選択してゲーム開始。行動力等の消費はない。
androidアプリ ダークヒーロー:もう一つの世界攻略スクリーンショット2
操作はゲームパッドで行い、画面左にあるボタンで左右移動、右下には攻撃ボタン、その左にはジャンプボタンがある。初期状態だと二段ジャンプはできない。
androidアプリ ダークヒーロー:もう一つの世界攻略スクリーンショット3
攻撃ボタンの上にはスキルボタンがあり、武器に付与されたスキル攻撃を使える。再使用にチャージが必要だが、回数制限はない。
androidアプリ ダークヒーロー:もう一つの世界攻略スクリーンショット4
ステージには息継ぎが必要な水中、上下に動く針山の足場など多彩なギミックが用意されている。
androidアプリ ダークヒーロー:もう一つの世界攻略スクリーンショット5
キャラは赤いエナジーを集めて進化させることができ、武器を購入・強化することでも強化できる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。