アウトブレイクアウト(outbreakout)

アウトブレイクアウト(outbreakout)

Dan Allsop

アクションゲーム

基本プレイ無料

壁に弾を反射させるリフレクトショットでゾンビを撃ちまくれ!パズル要素が強いガンアクション

ダウンロード(iPhone)

アウトブレイクアウト(outbreakout) androidアプリスクリーンショット1

アンデッドの波をショットで撃ち抜け。

リフレクトショットでゾンビを撃ちまくるパズルアクション

「アウトブレイクアウト(outbreakout)」は、群れをなして襲ってくるゾンビを”跳弾”で倒すパズルアクションゲームだ。

ゾンビウイルスに支配された町。そのメインストリートには多くのゾンビが闊歩していた。プレイヤーは屈強な生存者となり、迫り来るゾンビの波に立ち向かっていく。

バトルはターン制で行われ、ショットを撃つごとにゾンビが一歩進む。

ショットをそのまま敵に当てても数が多すぎて倒しきれないので、側面にある壁に反射させるリフレクトショットを利用して複数のゾンビをまとめて倒そう。

アウトブレイクアウト(outbreakout)の特徴は跳弾を利用したショットアクション

アウトブレイクアウト(outbreakout) androidアプリスクリーンショット2

左右の壁に当てて1ターン内に複数の敵を倒そう。

画面構成はブロック崩しに近いが、ショットを発射するまでゾンビが動かないためプレイ感はパズルボブル系のアクションパズルに近い。

左右どちらかの壁を利用してゾンビ郡のスキマを狙い、そこに撃ちこむことでゾンビとゾンビを介して跳弾が起こり、次々と倒れていく。

その発射する角度を考える思考性とゾンビをまとめて倒す爽快感が魅力のゲームだ。

ゲーム性自体は良いのだが、個人的にはターン制ではなくリアルタイムでショットを撃ちっぱなせるモードで遊んでみたいと感じた。

アウトブレイクアウト(outbreakout)の序盤攻略のコツ

アウトブレイクアウト(outbreakout) androidアプリスクリーンショット3

最初から側面に当ててなるべく反射回数を多くしよう。

前述したように直接ゾンビを狙うよりも、側面の壁に反射させた方が複数のゾンビに当たりやすい。

反射する軌道がなるべくジグザグになるようにキャラの真横あたりを狙ってショットを撃っていこう。

また、ステージ上にあるトランクを撃つなどするとリボルバーに弾がこめられ、最大で6発の弾丸をストックできる。

敵の数が多すぎて対処しきれないときは、画面右にあるリボルバーをタップして赤くすることでストックしていた弾を連射できるので効果的に使おう。

ゲームの流れ

androidアプリ アウトブレイクアウト(outbreakout)攻略スクリーンショット1
操作は画面をドラッグしてショットの発射方向を決め、指を離すとショットが放たれる。
androidアプリ アウトブレイクアウト(outbreakout)攻略スクリーンショット2
ショットは発射角度によって壁やゾンビを反射し、それによって複数のゾンビを倒すことができる。
androidアプリ アウトブレイクアウト(outbreakout)攻略スクリーンショット3
ステージ上でトランクに弾を当てると銃弾がストックされる。画面右にあるリボルバーをタップして赤く表示させると、ストックした弾を連続で発射できるようだ。
androidアプリ アウトブレイクアウト(outbreakout)攻略スクリーンショット4
撃ち漏らしたゾンビは一歩ずつこちらへ前進してくる。キャラに触れてしまうとゲームオーバーだ。
androidアプリ アウトブレイクアウト(outbreakout)攻略スクリーンショット5
ゲームオーバー時に獲得できるptを使って新たなキャラを購入できる。何体か開放してみたが、見た目は変更されるものの能力は変わらないようだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。