Warcher Defenders

Warcher Defenders

Ogre Pixel

アクションゲーム

基本プレイ無料

言葉はいらない!音を聞いてくれっ!8ビットサウンドに圧倒されて止め時が分からない防衛アクション

ダウンロード(Android)

Warcher Defenders androidアプリスクリーンショット1

キャラを操作して城を防衛。

サウンドに聴き惚れる弓矢防衛アクション!

「Warcher Defenders」は勇敢な狩人となり、妖精たちが住む城を守りぬくシューティング防衛アクションだ。

レトロゲームをモチーフにした質感のあるドット絵グラフィック、もはやセンスしか感じない8bitサウンドを多数収録!

画面右から襲い来るゾンビや骸骨、火の玉といったモンスターをショットで撃退し、城を守りながらモンスターの襲撃に備えよう。

操作キャラは城の見張り台を上下移動でき、それによって矢の射程距離や飛ばす方向を調整したり、敵からの遠距離攻撃を回避したりできる。

また、敵を倒すとコインを獲得でき、それを使ってショップから一時強化アイテムや回復アイテムを買える。

城と操作キャラの体力を保ちつつ一定数の敵を退けるとボスモンスターが出現。攻撃パターンを読んで撃退し、さらなる強敵が待つステージに挑もう。

Warcher Defendersの特徴は8-bitサウンドとアクション性の高さ

Warcher Defenders androidアプリスクリーンショット2

サウンドだけなら今年NO.1。

レトロゲームを模したアプリは数あれど、これほど8bitサウンドにこだわられたアプリは早々お目にかかれないと思う。

初期の「イース」で流れているような疾走感溢れるBGMが全体を通して流れていて、ジャンプやダメージアクションの細かい効果音もゲームの雰囲気を良くしている。

正直この音を聞くだけでも充分価値がありサウンドトラックモードが付いているのも好印象だ。

アクション面は上下移動とショットを駆使するシンプルな構成であり、着弾時に炎が出る矢爆発する矢など強化アイテムが豊富にあるうえ、操作キャラを切り替えるとショットの性質が変わって違った感覚で遊べるのは良かった。

Warcher Defendersの序盤攻略のコツ

Warcher Defenders androidアプリスクリーンショット3

オプションで操作方法を変更しよう。

初期状態だとスワイプとタップによる設定が適用されているが、このままだと敵の襲撃スピードに追いつけないのでセッティング(歯車アイコン)を開いてスクリーンボタンをONにしよう。

仮想パッドを使った両手持ちのスタイルなら素早く上下移動を行える。ただ、移動ボタンが小さく間隔が少し離れているので慣れは必要だ。

バトル中は城とキャラの耐久力を両方守らなければならないが、城の耐久力はステージを移ると全回復するためキャラを優先的に守るのがオススメ。

ゲームオーバー時に得られるソウルポイントは一定数を溜めて、新たな操作キャラの購入や傭兵の雇用に使おう。

ゲームの流れ

androidアプリ Warcher Defenders攻略スクリーンショット1
キャラクターを選択してゲーム開始。他のキャラはゲームでソウルポイントを溜めるとアンロックできる。
androidアプリ Warcher Defenders攻略スクリーンショット2
初期状態の操作は、画面を上下にスワイプして段差の移動、画面をタップすると矢を放つ。オプションで仮想パッドを表示させることもできる(オススメ)
androidアプリ Warcher Defenders攻略スクリーンショット3
ステージ上で敵を倒すとコインを獲得でき、画面上部に現れるショップを矢で射抜くとコインで買い物ができる。1プレイ中に持続する強化アイテムや回復アイテムが揃っている。
androidアプリ Warcher Defenders攻略スクリーンショット4
城壁の耐久力を保ち、自身の体力を守りながら一定数の敵を退けるとボスが出現。攻撃パターンを読んで相手のライフを奪おう。
androidアプリ Warcher Defenders攻略スクリーンショット5
ゲームオーバーになるとそれまでの結果に応じてソウルポイントが得られる。キャラアバターの購入や傭兵の雇用などに使えるようだ。

関連動画

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。