Wizard Swipe

Wizard Swipe

評価3.5点

niceplay games

シューティングゲーム

直感的操作で魔法を連射!状況に応じたアクションの使い分けが楽しいドットシューティング

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Wizard Swipe androidアプリスクリーンショット1

▲ドット絵も味があってイイね!

一言でいうと、忙しいアクション性が良い感じな防衛シューティング!

『Wizard Swipe』は、上から押し寄せてくるガイコツ共を魔法で倒し、城を守りきるシューティングゲーム。

城部分をタップすると炎弾が生まれ、上にスワイプすると角度通りに飛んでいく。

タップし続けで一瞬でもチャージすると、爆発範囲が広がって複数を巻き込めるように。

他にも弾数制限のある4つの特殊魔法があり、状況に応じてアクションを使い分ける必要アリ!

瞬間判断が問われる忙しい戦場と、スマホならではの操作を活かしたコンセプトが楽しい作品だ。

『Wizard Swipe』は気持ち良い操作感での忙しさが特長。

Wizard Swipe androidアプリスクリーンショット2

稼いだお金で色々強化できるよ▲

スワイプに忠実に弾が飛んでいく。この動作は洗練されていて、直感的に撃ちまくれる操作性が気持ち良い。

だが、ガイコツはただ突っ込むだけじゃなく、徒党を組んできたり、盾持ちの奴が先導してたりする。

ひたすらスワイプして炎弾を連射するのも良いが、各アクションをどれだけ効果的に使えるかがキモ。

一箇所に群がってたらチャージ弾をブチあて一気に撃破、硬い敵には「氷弾」を当てて砕けるように。

「毒弾」
は足の遅いのに有効だし、敵を押し返す「突風魔法」と全体攻撃できる「雷魔法」はピンチの時に大活躍。

絶え間なく襲ってくる敵を把握しつつ、必死に指をなぞりまくる刹那的アクション。育成要素もあり、中々ハマりそうだ。

『Wizard Swipe』序盤攻略のコツ。

Wizard Swipe androidアプリスクリーンショット3

各エリアのミッションもお見逃しなく▲

基本は連射するのが強いので、スワイプしまくる戦法を中心としよう。

狙い撃ちしたい時は敵の真下から真上にスワイプすると当てやすい。

狙う必要が無い時は、端から対角線上に角度をつけて撃つと当たりやすい。

魔法使いガイコツは狙ってもワープするのでチャージ弾は狙わず、他の奴のついでに処理していくとラク。

ボスは終盤からずっと攻撃してくるので注意。敵弾を撃ち落とすのを最優先に、ついでに当てていこう。

4種の魔法は取得だけは早めに目指して、後はパワーを中心に炎弾強化するのが良いだろう。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ Wizard Swipe攻略スクリーンショット1
最初は楽勝。単発でサクサク進む。
androidアプリ Wizard Swipe攻略スクリーンショット2
各エリアは別れてて、WAVE行進で攻めてくる。

1エリアのクリアタイムは序盤1,2分、進むと4,5分。

androidアプリ Wizard Swipe攻略スクリーンショット3
チャージ弾で敵を殲滅!気前よくはじけ飛ぶガイコツ。
androidアプリ Wizard Swipe攻略スクリーンショット4
たまにスペルブックが落ちてきて、各魔法を補充してくれる。

そのエリアのみなので遠慮なく使っていこう。

androidアプリ Wizard Swipe攻略スクリーンショット5
ジェル状の敵とかいる。硬いのでこういうのにも氷弾は有効かな。
androidアプリ Wizard Swipe攻略スクリーンショット6
ボス戦。ちょっとやそっとじゃ倒せない。

2つの指を使ったり、ひたすら連射するのだ。

androidアプリ Wizard Swipe攻略スクリーンショット7
各能力は上がる数値など細かく見れる。

英語だけどニュアンスでも理解できる程度だし困らない。

androidアプリ Wizard Swipe攻略スクリーンショット8
もーっとヤバイ布陣も攻めてくる。なぞりまくりで忙しいぜ!

この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

ノスミス

その場その場での対応が必要なので歯ごたえのあるアクション性。飛ばすのが楽しい。

ノスミス

忙しすぎてスワイプするのに指が疲れる。短期的にプレイした方が楽しめそうか。

Wizard Swipeの基本データ

タイトル Wizard Swipe
パブリッシャー niceplay games
レビュワー ノスミス
初回レビュー日 2016年11月26日
最終更新日 2016年11月25日
ジャンル シューティングゲーム
タグ
こちらもおすすめ