エイリアンのたまご(エリたま)

エイリアンのたまご(エリたま)

パブリッシャー 株式会社パオン・ディーピー

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

フレンドとモンスターを持ち合って交配!新たな仲間を生み出せるモンスター育成オートバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

alienegg_01

多彩なエイリアンと宇宙を大冒険。

エイリアンたちと広大なスペースアドベンチャーへ出発!

「エイリアンのたまご」は、エイリアンたちを入手・育成しながら宇宙を冒険するモンスター育成RPGだ。

フレンドとモンスターを持ち合って交配!

新たな仲間を生み出し、育成を行いながら最大3倍速でサクサク進むオートバトルに挑んでいこう。

簡単サクサクのオートバトル!

alienegg_02

モンスターとのバトルは事前の準備が大事。

メインとなるクエストでのバトルは、複数のエイリアンを編成して挑戦する。

エイリアンたちは自動で行動し、通常攻撃やスキルを放つので、事前に育成や編成をしっかり行ってバトルに打ち勝っていこう。

エイリアンのたまごの特徴は他プレイヤーとの交配システムやシンプルなゲームルール

alienegg_04

モンスター育成RPGらしい機能もしっかりある。

バトルは操作なしのオート進行かつ3倍速設定でサクサク進む

あらかじめの編成や育成がカギを握るが、様々な特性を持つエイリアンたちを集めて育成することができ、レベルやごはんによるカスタマイズなども行える。

また、モンスター育成ゲームではお馴染みの交配機能があり、他プレイヤーのエイリアンとかけ合わせて複数の個性を持つエイリアンを生み出せるのは良かった。

多彩なエイリアンを獲得して育成!

alienegg_05

交配によって自分好みエイリアンを作り出せる。

多彩なデザインのエイリアンが合計1300体以上収録されていて、ガチャから得るのはもちろん、他プレイヤーとの交配によってたまごを獲得し、それを成体まで育てる要素もある。

エイリアンに設定された個性は子に引き継がれるので、複数の個性をかけ合わせてオリジナルの強力なエイリアンが作れる。

この他に、レベルや装備アイテムのガジェット、ごはんをあげてステータスをカスタマイズできる。

ゲームの流れ

alienegg_07

バトルステージには時間経過で回復するAPを消費して挑戦する。

初回クリア時には宇宙石が得られる。

alienegg_08

一部のステージではアドベンチャーパートが挿入される。

エイリアンたちと広大なスペースアドベンチャーへ出発しよう。

alienegg_09

バトルはフルオート進行する。三倍速にも対応。

あらかじめ、エイリアンの育成や編成にこだわっておきたい。

alienegg_10

手持ちのエイリアンと他プレイヤーのエイリアンを交配させる機能がある。

エイリアンの個性などが引き継がれるので好きなようにカスタマイズしよう。

alienegg_11

通常のバトルステージの他に、最大15名の仲間と協力バトルを行うモードがある。

チャット機能を使って仲間と連携しながら勝利を目指そう。

エイリアンのたまごの序盤攻略のコツ

alienegg_12

まずはガチャで星5などエイリアンを獲得しよう。

長めのチュートリアルを終えると初心者ボーナスやチケットを利用してガチャを引くことができ、10日間で100連が引けるボーナスも用意されている。

ただ、ガチャにおける最高ランクは星8で排出率は0.2%

星5から星8へいきなりレアリティが飛ぶが、星5の場合は12%あり、比較的入手しやすいので序盤は星5のエイリアンを中心にして戦おう。

ログボやミッションで報酬を獲得!

alienegg_13

各種ボーナスやミッションを利用して育成に活かそう。

ガチャで部隊を整えたらクエストやイベントクエストに挑戦しつつ、期間限定のスタートダッシュミッションを達成していく。

課金通貨である宇宙石400個星5確定ガチャチケットなどが得られる特別ログインボーナス、クエストの最初のエリアのクリア時に星5確定のガチャチケットが得られるので、さらに部隊の強化が可能だ。