ソウルリバース ゼロ(SOUL REVERSE ZERO)

ソウルリバース ゼロ(SOUL REVERSE ZERO)

パブリッシャー SEGA CORPORATION

ジャンル カジュアルRPG

破滅(ゼロ)に抗う新世代ファンタジーRPG!躍動する3Dの「英霊」を操り、リアルタイムバトルに挑め

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

soulreverse_01

破滅にあらがうべく敵と戦え。

一周年でコンテンツやボーナスが充実「ソウルリバース ゼロ(ソルゼロ)」

「ソウルリバース ゼロ(ソルゼロ)」は、美しい3Dキャラクターが迫力のバトルを繰り広げる新世代RPGだ。

突如現れた異形の手により人が、町が、赤き文字(コード)へと変わる――。

異形にあらがう力を持つロードとなり、巫女である「ルーチェ」や彼女が召喚する「英霊」の力を借り、いずれ訪れる破滅(ゼロ)に立ち向かおう。

配信から一周年が経過して多彩な英霊が追加された他、メインストーリーの1章が完結し、PvPモードも導入されている。

まだ触ってない人はこれから注目して欲しい大作RPGだ。

    ストーリーはフルボイス!

    soulreverse_02
    フルボイスで語られる壮大なメインストーリー、遺跡探索にマルチプレイモードを収録。

    さらに、個々の英霊には特別なキャラストーリーが用意されいて、彼らの人となりや背景を感じながら迫力の3Dバトルに挑戦しよう。

    迫力のリアルタイムバトル

    バトルはリアルタイムで進行し、英霊たちが通常攻撃や味方の回復といったオートアクションを放つ。

    ゲージを溜めるとアイコンが光り、固有のアクション(スキル)が使えるうえ、チェインを繋いたり敵のスキルを妨害したりできる。

    また、SPを溜めることで「最終奥義(ソウルアーツ)」も発動でき、複数のアクションを駆使しながら勝利を目指そう。

    ソウルリバース ゼロ(ソルゼロ)の特徴は重厚なファンタジー世界観

    soulreverse_04

    バックボーンがしっかりしている。

    チェンクロやワールドチェインを手がけたセガだけあって世界観に力が入れられており、レアリティに関わらず英霊ごとに美しいイラスト、3Dモデリング、ボイス、個別シナリオが用意されている。

    キャラのバックボーンをしっかりと感じられるのはもちろん、バトルでは英霊たちが躍動し、ソウルアーツを使うと視点がダイナミックに切り替わる迫力の奥義演出が楽しめる。

    操作感についても、アイコンをタップまたはフリックするだけなのですぐに馴染むことができ、チェインの連携や敵のスキル発動の妨害といった細かい操作が要求されるのは良かった。

    英霊を揃えよう

    soulreverse_05
    デイリーミッションやログインボーナス等で課金通貨の「英霊石」が継続獲得できる。

    クエストをいくつかクリアするだけで序盤から10連レアガチャを引けるうえ、チュートリアルガチャでSR or SSRが1体確定、ガチャチケットも4枚ほど所持した状態で始められた。

    継続的に遊べる

    さらに、チャレンジや遺跡探索の報酬としてSSR確定チケットを獲得可能。

    ガチャの排出率についても通常:SSR3%だが、イベント時には5%や6%までアップするようだ。

    ゲームの流れ

    soulreverse_07
    メインクエストは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

    ゲーム開始当初はこれとキャラクエストに挑戦でき、どちらも初回クリア報酬として英霊石が得られるようだ。

    soulreverse_08
    クエストの各所でアドベンチャーパートが挿入される。

    英霊や破滅(ゼロ)をめぐる壮大な物語を体感しよう。

    soulreverse_09
    バトルはリアルタイムで進行し、パーティに編成した英霊たちが自動攻撃(オートアクション)を行う。

    プレイヤーは任意のタイミングで画面下のアイコンをタップし、スキル(アクション)を発動させよう。

    soulreverse_10
    戦闘を継続させると英霊たちのゲージが溜まり、ソウルアーツが使えるようになる。

    対象の英霊のアイコンを上フリックし、ダイナミックな技を発動させよう。

    soulreverse_11
    キャラはバトルで経験値を得てレベルアップする他。

    キャラクエストをクリアするなど条件を整えて行う「覚醒」や限界突破といった育成メニューがある。

    ソウルリバース ゼロ(ソルゼロ)の序盤攻略のコツ

    soulreverse_12

    条件を満たして報酬を得よう。

    プレイヤーランクやメインストーリーの達成状況に応じて各種コンテンツが解放される。

    メインクエストは3章全クリアまで、ランクは30前後まで上げることを序盤の目標として遊ぼう。

    これらと同時に遺跡探索も進めてSSR確定チケットなどの獲得を目指し、その過程で複数のミッションやチャレンジをクリアできるはずだ。

    マールコットで街づくり

    メインストーリー1章を終えると街づくりモードである「マールコット」が開放される。

    街を発展させれば時間経過で資金を獲得でき、パーティにいる英霊のステータスにも上昇補正をかけられる。

    キャラを育てよう

    キャラはバトルで成長する他、強化合成によるレベルアップやコードを解放することで覚醒し、新たなアビリティやアクションスキルを習得する。

    クエストやマールコットで資金を集め、レアガチャで入手した英霊を覚醒させよう。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。