消滅都市2

消滅都市2

提供元 Wright Flyer Studios, Inc.

RPG

読者レビュー (0)

美しすぎる世界観。人々が消え去った現代都市で2人旅する幻想的ランアクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

消滅都市2 androidアプリスクリーンショット1

▲名刺渡すマンは置いといて、繊細で儚いビジュアル。

一言でいうと、美しいゴースト都市を突き進んでいくランアクションRPG!

『消滅都市2』は、人々が消え果てた都市を、主人公の運び屋(CV:杉田智和)と、謎の少女(CV:花澤香菜)の2人が旅していくRPG。

綺麗なのに退廃感漂う現代ファンタジー。繊細なビジュアルも、ボーカル付きの美しい音楽も素晴らしい。

スタイリッシュな雰囲気だが、ストーリーは幾多の謎過去のしがらみ情愛?愛情?が絡む大人な世界。

バトル面はランアクション、強制横スクロールで走り続ける。2段ジャンプを駆使してトラップをかわし、玉を集めて攻撃。

2に新生した事で、制限無しの遊びやすい協力マルチ機能や、ストーリーフルボイスが追加!ビジュアル進化!

高いドラマ性と、確たる面白さを持った良作だ。

『消滅都市2』は現代的な異世界でのオッサンと少女のドラマが魅力!

消滅都市2 androidアプリスクリーンショット2

▲最初はドライだったが、徐々に入れ込んでしまうタクヤ。

スクーター1つで何でも運ぶ、プロの運び屋であるタクヤはとある日、謎の少女ユキを運ぶ依頼を受ける。

ユキは「消滅」に巻き込まれて身体を失った人々のタマシイを感知し、使役することができる特別な能力を持つ。

その特性故か、タクヤが過去に所属していた「組織」に付け狙われる。これをタマシイの力を借りて撃退していく。

最初は単にビジネスとしか思っていなかったが、旅を進めるに連れて2人の関係性は変わっていく。ボーイじゃなくてオッサンミーツガール

物語だけでなく、演出力が非常に秀でている。挙動の1つ1つが美しく、ゲーム的なのに自然で、世界に惹き込まれてしまう。

バトルも爽快感がありギミックも豊富、アクションゲーにRPGをくっつけたような本格仕様。根本が面白いのでハマってしまう訳だ。

『消滅都市2』序盤攻略のコツ。

消滅都市2 androidアプリスクリーンショット3

▲スキル発動。大勢のキャラにボイスが付いた。

今なら記念でガチャ10回分の有料通貨+星5確定!ので、史上最高のリセマラ時かも?

各種機能はストーリー進行で開放していく。ガチャはすぐなので悩む前にクリアしていこう。

序盤でドロップする「少年アキオ」系は最高レアまで進化する上スキルが有用なので育てておくと良い。基本ガチャキャラPTでいいが。

バトルでは、あまり2段ジャンプを多用しないこと。一回で済ませられるように避けて、玉(スフィア)を集める。

基本は最下段で進み、アイテム狙ってジャンプ。下に降りるのを間違える時は、ジャンプ時も上スワイプすると分かりやすいかも。

オプションから操作設定で単タップへの変更も可能なので試すと良い。


ゲームの流れ

androidアプリ 消滅都市2攻略スクリーンショット1
うーーん、現代チックだけど異世界なこの雰囲気、ステキ。

人間だけがソックリ消え去ったので、美しいゴースト街がたくさん出るのもポイント。

絶体絶命都市っぽさは、多少はある。

androidアプリ 消滅都市2攻略スクリーンショット2
杉田さんと花澤さんの邂逅。

フルボイスになって更に没入できるように。

二人とも魅力的なキャラで、話が動くだけでも面白い。

androidアプリ 消滅都市2攻略スクリーンショット3
昔組織で知り合った女性とのやり取り。

なんつーか、台詞回しがアダルティで魅力あるね。センスを感じる。

androidアプリ 消滅都市2攻略スクリーンショット4
ホーム画面。UI回りは全て一新したそうな。

世界観に合っていてとっても素敵なデザイン。こういうのが面白さを支える。

androidアプリ 消滅都市2攻略スクリーンショット5
バトル画面。スフィアを集めるとキャラが戦う。

偉人とかじゃなくて、大抵はJKとかそこらの一般人がモデルってのがイイね。

中には主人公たちの知り合いだったキャラも……?

androidアプリ 消滅都市2攻略スクリーンショット6
マルチプレイ画面。他のプレイヤーと協力して敵を倒していく。

ランダムマッチ完備、参加ならスタミナいらずで遊びやすかった。

androidアプリ 消滅都市2攻略スクリーンショット7
中にはおぞましいボスキャラも。

初心者は手助けしてもらえるし、上級者は報酬ランクアップでウマイ。

androidアプリ 消滅都市2攻略スクリーンショット8
新章「2度目の消滅」も追加されたので、既存プレイヤーも必見!

果たして、世界の真理に辿り着けるのか?

後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

関連動画

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500

下に続きます