デビリアン

デビリアン

GAMEVIL Inc.

アクションRPG

悪魔と人間、二つのモードで繰り出す多彩なアクションが魅力のダークヒーローアクションRPG

デビリアン androidアプリスクリーンショット1

実際のゲーム画面。作りこまれているCGがスゴイ…

悪魔に変身するダークヒーローを使いこなし、多彩なアクションを決めろ!

デビリアン」は悪魔と人間の二つの顔を持つ主人公たちを操作して、世界の敵である魔神軍と戦うアクションRPG。

プレイヤーは悪魔に変身できる能力を持つ主人公達「カイル」、「アイラ」、「エリーン」のどれかを操作して多彩なアクションで敵をなぎ倒してゆく。

バトル中は操作するキャラクターの悪魔の姿と人間の姿を自由自在に使い分けることが可能。各形態で異なるアクションになるシステムだ。

God of War」といった作品にみられるド派手なアクションが好きな人にはぜひオススメしたい作品だ。

また、育成対戦などの要素もきちんと存在しているのでどんな人でもバランスよく楽しめる作品となっている。

「人間」と「悪魔」、異なる二つのモードのアクションをうまく使い分けよう!

デビリアン androidアプリスクリーンショット2

現在プレイできる「カイル」、「エリーン」、「アイラ」の三人。

この作品の最大の特徴は主人公たちの持つ「悪魔」に変身できる能力だろう。それはゲームシステムにも大きくかかわってくる。

例えば、「カイル」というキャラクターは人間型の時は巨大な剣を操るスキルやアクションが特徴的なキャラだ。しかし、悪魔型に変身すると強靭な肉体が特徴的な姿へと変化し、スキルだけでなくプレイスタイルも大きく変化する。

現段階では彼を含め3人のキャラクターでプレイすることが可能。しかも、それぞれが間型と悪魔型の両方に多彩なアクションを備えている。

また、彼らのスキルや武器も育成が可能。遊べば遊ぶほど強くなるのでプレイヤーを飽きさせない。

こまめにキャラクターの装備やスキルを見直すことが重要。

デビリアン androidアプリスクリーンショット3

クリアできないステージが出始めたらすぐにチェック!

このゲームをスムーズに攻略するに必要なのはこまめにキャラクターの装備やスキルを見直すことだろう。

序盤は比較的ゴリ押しなプレイでもクリアできるがステージを重ねると難易度が上がり、それが不可能になってくる。

そうなってきたら、キャラクターの装備を強化やスキルの教科を試してみよう。特に注目してほしいのは「デビルストーン」というシステムだ。

装備の一種なのだが装備する組み合わせや個数などによって発動する効果が異なるのでよく見てほしい。

強化のために序盤のステージを周回するなど強くなる方法はたくさん存在するのもやりこみ要素の一つなのだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ デビリアン攻略スクリーンショット1
メインメニュー。「決戦」がいわゆるストーリーモードとなっている。「挑戦」ではデイリーダンジョンやレイドバトルなどが遊べるがある程度「決戦」をクリアしないと解放されない
androidアプリ デビリアン攻略スクリーンショット2
「決戦」の一場面。一つのステージの雑魚を倒し切ると次に進めるようになるシステム。もちろん、人間型と悪魔型も両方でプレイ可能。
androidアプリ デビリアン攻略スクリーンショット3
「決戦」のボスステージ。ステージの最後には必ずボスが存在し、このようなカットが入る。もちろんスキップもできるが、個人的にはじっくり見て作りこまれたCGを楽しんでほしい。
androidアプリ デビリアン攻略スクリーンショット4
ステージごとの最終ボスを倒すとその悪魔の力を吸収して、主人公たちは更に強くなっていく。
androidアプリ デビリアン攻略スクリーンショット5
メインから「装備」へ進んだ画面。レア度はN(ノーマル)からLE(レジェンド)。新たな装備は課金アイテムでのガチャかステージクリア報酬で手に入る。「セブンスナイツ」のシステムに近い。
androidアプリ デビリアン攻略スクリーンショット6
メインから「デビルストーン」へ。こちらもほとんど装備と仕組みは同じ。「装備」が人間型のステータス、「デビルストーン」が悪魔型のステータスに影響している。
androidアプリ デビリアン攻略スクリーンショット7
キャラクターの選択はいつでも変更可能。しかし、注意しなければいけないのはレベルまでは引き継がれないこと。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。