ハンマー・オブ・フューリー

ハンマー・オブ・フューリー

Oddy Arts

アクションRPG

基本プレイ無料

聖剣伝説やイノティア戦記を思い出す!ハクスラを感じられる懐古的2DアクションRPG

ダウンロード(iPhone)

ハンマー・オブ・フューリー androidアプリスクリーンショット1

別れた恋人が住む村の危機を救え。

これぞ王道!オールド2DスクロールRPG!

「ハンマー・オブ・フューリー」は、懐古的なスタイルで楽しめる王道2DアクションRPGだ。

世界を放浪していたアックスロードの「タモス」は、とある村でモンスターに襲われている少女「ビアンカ」を救う。村にある少女の家に招かれたタモスは、昔の恋人でありビアンカの母親でもある女性と再会することに。

村やフィールドには「」マークが表示された住人がおり、彼らからメイン・サブクエストを受諾してその達成を目指そう。

タモスの基本操作はゲームパッドで行い、ハンマーや斧を使った広範囲の通常攻撃アクティブスキルを駆使して幾多のモンスターに戦いを挑む。

敵を倒すと経験値や資金、付与されたスキルの違う装備品をドロップでき、それらを使ってタモスを鍛えながら物語を進めていこう。

ハンマー・オブ・フューリーの特徴は王道的なシステム

ハンマー・オブ・フューリー androidアプリスクリーンショット2

当たり判定が広く、複数の敵をガンガン攻撃できる。

聖剣伝説」や「イノティア戦記4」を彷彿とさせるオールドスタイルのアクションRPGであり、非常に遊びやすくアクション性も高い。

斧やハンマーを使うキャラを操作するが、重武器にしては攻撃のモーションが速く当たり判定も大きいため複数の敵を相手にしても怯まずガンガン攻撃できる。

ゲームの難易度についても、ザコ敵の体力が高めに設定されていて倒しにくい点を除けば良好で、ゲームの進行だけでキャラを強化できるうえ目立った広告の表示もない。オフラインでのプレイも可能だ。

育成面でも、装備品のひとつひとつに効果が付与されていて、属性による与ダメージの変化が大きいため装備品を集めて厳選する楽しみがあった。

個人的には、ビアンカがタモスの娘なのかが一番気になるところだ。

ハンマー・オブ・フューリーの序盤攻略のコツ

ハンマー・オブ・フューリー androidアプリスクリーンショット3

それぞれの属性武器を保有しておこう。

キャラは経験値を得てレベルアップし、アクティブスキルの習得・強化はスキルポイントを割り振ることで、パッシブスキルの習得・強化は資金を消費して行う。

村などでクエストを受諾し、モンスターを倒して上記を満たしながらトータルでキャラを鍛えていこう。

バトルでは、前述したように当たり判定が大きいため初撃を当てては逃げるを繰り返すヒットアンドアウェイが効果的。

武器には火・闇・土といった属性が付与されていて、敵が苦手とする属性武器で攻撃すると通常より2倍近いダメージを与えられるので、それぞれの属性武器を所持しておき、状況に合わせて切り替えるのがオススメだ。

ゲームの流れ

androidアプリ ハンマー・オブ・フューリー攻略スクリーンショット1
基本操作はゲームパッドで行い、画面左にあるスティックで移動、右側には通常攻撃やショートカットボタンが割り振られている。データのセーブはセーブポイントで行おう。
androidアプリ ハンマー・オブ・フューリー攻略スクリーンショット2
村やフィールドには悩み事を持った住人がいる。「!」マークや受諾後に「?」マークが表示される彼らからクエストを受けて達成を目指そう。
androidアプリ ハンマー・オブ・フューリー攻略スクリーンショット3
バトルはリアルタイムで進み、斧やハンマーを使った広範囲の通常攻撃や各種アクティブスキルを駆使して戦う。アクティブスキルは消費MPが高いものの効果時間が長いので、敵に囲まれたときに重宝する。
androidアプリ ハンマー・オブ・フューリー攻略スクリーンショット4
キャラはレベルアップするとスキルポイントが付与され、それを使って新たなアクティブスキルの習得・強化が行える。
androidアプリ ハンマー・オブ・フューリー攻略スクリーンショット5
同様にレベルアップに応じてマスタリーの項目が追加され、資金を使って多数のパッシブスキルを習得・強化できる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。