High Risers

High Risers

パブリッシャー Kumobius

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

タップでジャンプで跳び登れ!跳び移れ!穴だらけビルをひたすら登るお手軽ワンキーアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

High Risers androidアプリスクリーンショット1

壁から零れ落ちたらパラシュートで降下!…1回だけならコンテニュー可です。

職場で楽して成功?するためビルをひたすらジャンプジャンプ…なワンキーアクション

High Risersイメージ
High Risers』はひたすら高い会社のビルをジャンプで登っていくワンキーアクションだ。

プレイヤーが動かす自機はただひたすらに走り続け、壁にぶつかったら反転する行動を繰り返すのみ。画面タップでジャンプさせて壁にぶつかるよう誘導しながら上へ上へと登っていこう。

特に説明なしでも直感操作でプレイ可能。序盤はサクサク進行で、中盤以降はちょっと頭を使ってルート予測…あるいは自らの瞬発力を頼ってジャンプジャンプジャンプ!

進行が早く、停滞しにくいシステムなので手軽にハマれて気軽に楽しめるゲームだぞ。

『High Risers』の特徴はプレイを飽きさせないギミックの数々

High Risers androidアプリスクリーンショット2

画面のどこをタップしてもジャンプする。押しやすく、画面が見やすい所を押そう。

このゲームの特徴はビルを登っている途中に現れて、プレイの方向性をがらりと変えるギミックの数々だ。

延々と登る作業を繰り返し続けて、そろそろ飽きるかな?…といったタイミングに挿入されるギミックは、どれも目先が変わっていて面白いぞ。

建物がYの字に分かれて2択を強いられるルート分岐や、なが~い渡り廊下をギリジャンで跳んでいく横スクロール面

床や壁が極端に少なく、瞬発力ルート予想を2つ同時に求められるアスレチック面などなど…これ違法建築なんじゃないの?と突っ込んではいけない。

求められるテクニックが違うので、ついついミスしてしまいがちになるけどしっかり頭を切り替えて華麗に対応しよう。

『High Risers』の攻略法

High Risers androidアプリスクリーンショット3

アスレチック面は頭の中で進行ルートを思い描いてから進もう

『High Risers』はどこまで進んでも自機のスピードは変わらないけど、上に登るにつれてビルの横幅が狭く壁が少なくなっていく

ただし、10層ごとにある黄色の部屋は必ず両サイドに壁があり、休憩できるので、一息で10層を進めていくつもりで跳んでいこう。

上の層では壁の右に当たるまでに画面を何回タップして、そのあと左に当たるまでに何回タップすればいいか?といった感じに上の地形を見ながらパターンをあらかじめ決めていくとやりやすいぞ。

連射する場面も多くなるけど、タップしすぎないように注意だ

ゲームの流れ

androidアプリ High Risers攻略スクリーンショット1
タイトル画面。このままタップすれば速攻でゲームスタートだ。
androidアプリ High Risers攻略スクリーンショット2
壁から外に飛び出ないようにひたすらジャンプ。10層ごとに少しずつビルの横幅が狭くなっていく。
androidアプリ High Risers攻略スクリーンショット3
工事現場のギミック。左右のゴンドラのおっさんに当たるとゴンドラは上昇、自機は跳ね返るので、順番におっさんに当たるように調整しよう。
androidアプリ High Risers攻略スクリーンショット4
Yの字ルート分岐にTの字ルート分岐。違法建築っていうかそもそもどうやって建てた…立てたんだコレ。
androidアプリ High Risers攻略スクリーンショット5
横スクロールステージ。2段ジャンプが出来ないので基本的にはギリジャンです。
androidアプリ High Risers攻略スクリーンショット6
アスレチックステージ。ジャンプで壁に当たって反転といったテクニックが必要なことも。
androidアプリ High Risers攻略スクリーンショット7
動画を見たり、道中で集めたコインを使えば1回だけコンティニュー可能。ロケットで上まで送ってくれる。
androidアプリ High Risers攻略スクリーンショット8
コインガチャで新たなキャラや背景を獲得可能。宇宙飛行犬ライカをゲット。…このビル宇宙まで続いてそうだな。