Sudden Watermelon

Sudden Watermelon

パブリッシャー Lek Chan

ジャンル アクションゲーム

これぞスイカ割り無双!?ヘンテコなスイカの大群を割って割って割りつくす格闘アクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Sudden Watermelon androidアプリスクリーンショット1

ズコー!ピ○チュウそっくりのスイカが電撃放ってきたりするゲームです。

謎のTVショーに巻き込まれたヨネクラ一家が奮闘する、へんてこスイカとの戦いの記録…!

Sudden Watermelonイメージ
「Sudden Watermelon」は、スイカのお化けの大群と戦う格闘アクションだ。

ある日海辺でスイカ割りを楽しんでいたヨネクラさん一家が、謎のTVショーに巻き込まれてしまう。

空飛ぶスイカ、長髪スイカ、ウ○コを投げてくるスイカ(笑)、任○堂に怒られそうな電気ネズミそっくりの電撃スイカ…!

パンチ、キック、ジャンプを駆使して、大量のスイカたちを蹴散らそう!

ところで、トレイラームービーを見る限りではド派手な必殺技があるみたいだけど、出し方がわかんないんですけど(笑)!

「Sudden Watermelon」の特徴は多彩なキャラクターたち!

Sudden Watermelon androidアプリスクリーンショット2

どの敵も攻撃のパターンは1つだけ。見た目で判断して対処しよう。

冒頭でも紹介したが、「Sudden Watermelon」の特徴は1ステージごとに増えていく多彩な敵キャラクター

自キャラ、敵キャラともにHPが設定されていて、どの敵も通常1撃では倒すことができない。

やっかいなのは空飛ぶメロンで、垂直ジャンプができず、必ず斜め前方に飛んでしまうため、軸をあわせて何度も攻撃するのが大変だ。

また、敵が投げるウ○コは避ければOKだが、バナナはしばらく画面上に残る上に、触ると転んでダメージを受けてしまう。

ほかにも長髪スイカやホッピングスイカ、ピ○チュウスイカなど、ダメージを受けるだけでなく転ばされてしまう強攻撃を持ったスイカがいるので気をつけよう。

「Sudden Watermelon」序盤攻略のコツはキャラクター強化と丁寧なプレイ!

Sudden Watermelon androidアプリスクリーンショット3

どうせジェムの使いみちはここしかないので、つぎ込んでキャラを強化しよう。

各ミッションをクリアするとジェムがもらえ、これを使うことで自キャラを強化させることができる。

強化方法は「経験値ブースト」「スキルポイント増加」の2通り。経験値は通常プレイでも稼ぐことができるので、スキルポイント多めで育成していこう。

ゲーム開始時、500ゴールドを払ってアンロックする項目があるが、これは通常1ゲームに2人までしか連れていけないキャラクターを3人にするためのもので、キャラクターが3人以上揃わないうちはアンロックしても意味がないので気をつけよう(笑)。

なお、キャラクターはミッションを5つクリアするごとに1人ずつアンロックされていき、最終的に7人になる。

クリアのコツとしては、とにかく出てくる敵の数が多いので、一体ずつ丁寧に倒していくこと。

囲まれたなと思ったら、移動よりもジャンプで脱出したほうが距離を稼げて、敵をひとまとめにできるので便利だぞ。

ゴールドに余裕ができたら、ライフ回復アイテムボムを買い、有効に活用しよう。

ゲームの流れ

androidアプリ Sudden Watermelon攻略スクリーンショット1
平和な海水浴場に突如現れた、謎のTVショーの司会。ヨネクラ一家はいきなりスイカとの戦いに巻き込まれてしまう。
androidアプリ Sudden Watermelon攻略スクリーンショット2
ぞろぞろと襲いかかるスイカの大群。動きはゆっくりだが、ぼやぼやしていると倒されてしまうぞ。
androidアプリ Sudden Watermelon攻略スクリーンショット3
クリアボーナスでもらえるジェムを使って、キャラクターを強化。
androidアプリ Sudden Watermelon攻略スクリーンショット4
ゴールドで購入できるアイテムたち。いずれも「装備」ではなく、使い切りの「アイテム」であることに注意しよう。ゲーム中にアイコンをタップすれば使用できるぞ。
androidアプリ Sudden Watermelon攻略スクリーンショット5
1つのエリアに5つのミッションがある。エリアごとに5つ全てクリアすれば新キャラが手に入るぞ。
androidアプリ Sudden Watermelon攻略スクリーンショット6
で、最初に手に入る2人めのキャラクターがコレ。誰なんだよこいつ(笑)。
androidアプリ Sudden Watermelon攻略スクリーンショット7
ステージごとに増えていく敵キャラクターはなんと30種類もいるらしいぞ。

関連動画