マジックメーカー 〜君の魔法とドラゴンの少女〜

マジックメーカー 〜君の魔法とドラゴンの少女〜

Pop

アクションRPG

基本プレイ無料

自分だけの魔法で敵を滅せよ!動き方・弾速・デカさ他と自在に設定できるアクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

マジックメーカー 〜君の魔法とドラゴンの少女〜 androidアプリスクリーンショット1

▲ナイトさんは盾役。大体画面に埋もれてます。

一言でいうと、自分で創ったオリジナル魔法で戦うアクションRPG!

『マジックメーカー 〜君の魔法とドラゴンの少女〜』は、ナイトを引き連れる魔法使いとして戦うアクションRPG。

左右への移動ジャンプ魔法で攻撃。結構アクティブに動く。全てボタン操作or魔法陣をなぞって戦う2種類のモードあり。

最大の特徴は、自分だけの魔法を創れる+全てのパラメータを細かく設定可能な所!

魔法陣の書き方・名称設定からはじまり、軌道・威力・デカさ・持続時間・詠唱速度も自由自在。

対空用など戦局に合わせるだけでなく、連続詠唱で隙を消したり、ジャンプ中に唱えて空中攻撃したり。可能性は無限大!

もちろん魔法名は毎回叫ぶ!!厨二心をくすぐるだけでなく、アクションRPGとしても出来が良い良作だ!

『マジックメーカー』はオリジナル魔法を活かせるアクションが魅力!

マジックメーカー 〜君の魔法とドラゴンの少女〜 androidアプリスクリーンショット2

▲色々とツボを押さえた造りがとっても素敵。

メラゾーマ・サンダガ・爆力魔波・エターナルフォースブリザード……人によって、それぞれ感慨深い魔法があると思う。

本作は危うい名称はもちろん、5つの属性や、スワイプした通りに飛ばせる自由な設定方のお陰で、大抵の魔法を再現できる。

同じものを複製しようとしても不可能な程パターンが豊富なので、まさに自分だけのオリジナル、もしくは馴染み深い魔法を創れちゃうのだ。

ゲーム面でも強力にするほど詠唱時間が伸びるので、一撃にかけるか、数を稼ぐかといったプレイスタイルも選べる。

使い勝手に合わせてパラメータを調整し、理想に近づけて行く過程が実に面白い。

更に、創った魔法と育てた魔法使いはネットに登録可能。他の人の魔法を見たり、実際に戦ったりとグローバルな遊び方まで出来て楽しみUPだ。

『マジックメーカー』序盤攻略のコツ。

マジックメーカー 〜君の魔法とドラゴンの少女〜 androidアプリスクリーンショット3

▲プライドが許すなら、上の魔法をマネしてみるといい。

集めたゴールドを消費するとキャラをレベルアップできる。魔法使いを強くすると、魔法の最大パラメータ量が上がって強力なのが撃てる。

弾速は少ないパラメータP消費で上げれたり、項目によって必要量が違うので色々試そう。

ただし、魔法陣は長く書けば書くほど詠唱時間が上がる。撃つ前にやられちゃ世話ないので、勝てない時は一本線だけの魔法を作ろう。

これを2個セットすれば、素早く交互に連発できる。絶え間なく攻撃できるのはとても強い(が、修正予定らしい)。

残りの1つは、連発して貯めたゲージを消費して即撃てる必殺技用に、威力や範囲を重視した最強魔法をセットするといい。

他プレイヤーに挑む時は、魔法のセット次第で案外勝てる。賞金あり。ただし、レベル差大体20以上だと火力で押し込まれるので注意。

ゲームの流れ

androidアプリ マジックメーカー 〜君の魔法とドラゴンの少女〜攻略スクリーンショット1
意外にも、魔法使いはナイトの弟子。すぐ死ぬので影薄い。かわいそう。

妹を探す旅に出るのであった。

androidアプリ マジックメーカー 〜君の魔法とドラゴンの少女〜攻略スクリーンショット2
最初はショボめだけど、自分で決めた軌道がそのまま再現されるので楽しい。

いちいち名前だしてくる演出もナイス。

androidアプリ マジックメーカー 〜君の魔法とドラゴンの少女〜攻略スクリーンショット3
成長すればこの通り。巨大魔法を撃つまでの時間稼ぎにステップもできる。

自分は魔法といえばテイルズだったので晶術メインに。なりきり楽しい。

androidアプリ マジックメーカー 〜君の魔法とドラゴンの少女〜攻略スクリーンショット4
何度も撃ってるとゲージが貯まっていき、通常は詠唱に時間がかかる魔法も即撃てるシステムが。

全パラメータも一回りアップ!画面を埋め尽くしたり、まさに必殺技!

バオウザケルガとかもいいね。

androidアプリ マジックメーカー 〜君の魔法とドラゴンの少女〜攻略スクリーンショット5
魔法の設定してるときが一番楽しいかもしんない。常にプレビューを見つつ調整できる配慮もマル。

属性も炎・雷・回復・土・爆発といかにも魔法使いっぽい。氷無いのは惜しかったなぁ。

androidアプリ マジックメーカー 〜君の魔法とドラゴンの少女〜攻略スクリーンショット6
レベルアップ画面。ナイトはすぐ死ぬので基本魔法使い全振りでOK。

遊びでナイト頼りプレイとかもできるかも。

装備やAI機能とかも追加されていくっぽい。

androidアプリ マジックメーカー 〜君の魔法とドラゴンの少女〜攻略スクリーンショット7
ゲーム内通貨でアバターも変えられる。

1枠までなら魔法陣も追加で開放できちゃう。

androidアプリ マジックメーカー 〜君の魔法とドラゴンの少女〜攻略スクリーンショット8
大会に自分のキャラを登録すれば、世界中の魔法使いと戦ってきてくれる!

魔法の叫び合いがアツイので燃えるぜ!

この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)

関連動画

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。