無限の決闘 BR (Infinity Duels BR)

無限の決闘 BR (Infinity Duels BR)

パブリッシャー Magic Cube

ジャンル アクションRPG

価格 基本プレイ無料

復讐は憎しみを生み、ヒトを怪物へと変える!世代を越えて戦士を育てるアクションRPG

ダウンロード(Android)

無限の決闘 BR (Infinity Duels BR) androidアプリスクリーンショット1

倒しては倒され倒しては倒される……。

世代交代を繰り返して敵討ちを果たせ!

無限の決闘 BR (Infinity Duels BR)イメージ

「無限の決闘 BR (Infinity Duels BR)」は、世代交代を重ねて巨大なモンスターに挑み続けるアクションRPGだ。

バトルはリアルタイムで進行し、2つのボタンのどちらかに書かれた通常攻撃やスキルをタップして敵を攻撃する。

何も書かれていないボタンは無行動、ドクロなどのマイナスボタンを触ってしまうと大ダメージを受けてしまう。

敵を倒してキャラがレベルアップするとランダムで3つのスキルが選出され、その中のひとつを強化できる。

逆に倒されるとゲームオーバーとなってスキルレベルがリセットされ、獲得した資金や特殊通貨のキューブを使ってキャラを鍛えながら復讐が復讐を生む壮絶なバトルを制していこう。

無限の決闘 BR (Infinity Duels BR)の特徴はシンプルかつ病み付きになるバトル

無限の決闘 BR (Infinity Duels BR) androidアプリスクリーンショット2

必殺スキルを叩きこめ。

2つのボタンの中から瞬時に攻撃ボタンを判断してタップするハイスピードバトルが魅力。

序盤から体力の多い敵が登場するが、レベルアップ時にスキルを強化することでスキルボタンの出現率が増し、その威力についても通常攻撃の50倍ほどのダメージを与えられる。

アクションの爽快感やテンポも申し分なく、時間を忘れて遊んでしまうような中毒性があった。

育成メニューについては、世代交代に時間制限が設けられているなどシビアな面もあるが、節目に現れるボスを倒すことで確実にキューブが手に入り、それを使ってスキルを永久強化できるのは良かった。

無限の決闘 BR (Infinity Duels BR)の序盤攻略のコツ

無限の決闘 BR (Infinity Duels BR) androidアプリスクリーンショット3

資金を稼いでキャラを鍛えよう。

まずは、ゲームを進めて資金を稼ぐのがポイント。

初期ステータスだと1~2体目のモンスターで手詰まりになるため、周回を重ねてキャラの攻撃力・体力・獲得経験値を上げていこう。

最初のボスモンスターを倒せる程度までキャラを育てたら、ボスを倒した後にあえて自滅して今度はキューブを稼ぐ。

この周回を重ねてスキルの永久強化を行うといい。

ゲームの流れ

androidアプリ 無限の決闘 BR (Infinity Duels BR)攻略スクリーンショット1
画面左にあるアイコンをタップしてセーブデータを作成。一世代ごとに時間制限があるようだ。
androidアプリ 無限の決闘 BR (Infinity Duels BR)攻略スクリーンショット2
バトル中は画面上から流れてくる攻撃、もしくは無行動のボタンのどちらかをタップして行動する。攻撃やスキルボタンを狙ってタップしよう。
androidアプリ 無限の決闘 BR (Infinity Duels BR)攻略スクリーンショット3
敵を倒してキャラがレベルアップすると3つのスキルが選出され、好きなものをひとつ強化できる。赤いものはレアスキル。一度ゲームオーバーになるとリセットされる。
androidアプリ 無限の決闘 BR (Infinity Duels BR)攻略スクリーンショット4
一部のスキルのレベルを上げると、ボタンの中にそのスキルが一定確率で出現するようになる。
androidアプリ 無限の決闘 BR (Infinity Duels BR)攻略スクリーンショット5
節目に現れるボスモンスターを倒すとキューブを獲得でき、レベルアップとは別に永続的にスキルレベルを上げられる。