エンシェントハンター

エンシェントハンター

KEMCO

リアルタイムバトルRPG

基本プレイ無料

機械兵器に歯車に冒険活劇!姫と共に失踪した国王を探すスチームパンクRPG

ダウンロード(Android)

エンシェントハンター androidアプリスクリーンショット1

スチームパンクを題材にした世界観。

失踪した国王を追うスチームパンクRPG!

「エンシェントハンター」は、ハンターとなり姫や執事とともに古代遺跡を巡るスチームパンクRPGだ。

とある古代遺跡を探索中に消息を絶ったハロン王。捜索の甲斐はなく、行方が知れぬまま国は新たな王を据えようと模索していた。

駆け出しのハンターである青年「ファイン」は、ギルドで門前払いにあう「ルミエール」姫から依頼を受け、ハロン王を探すため世界各地の遺跡を巡ることになる。

町にあるギルドでクエスト(依頼)を受け、ワールドマップからダンジョンを選択して冒険に出かけよう。

バトルは敵味方が速さの順に行動し、攻撃やスキルといったコマンド選択して戦う。

バトルで捕獲スキルを使ったりフィールドに罠を仕掛けたりするとモンスターを捕獲でき、この素材を使って装備品の生成・強化などを行いながら古代遺跡を巡る壮大な物語を体感していこう。

エンシェントハンターの特徴は王道的なシステムと世界観

エンシェントハンター androidアプリスクリーンショット2

オーソドックスRPGを外さない作り。

王道を外さないオーソドックスなRPGであり、ケムコさんらしい遊びやすい作りになっている。

タップやゲームパッドによる移動方式の変更、テキストの瞬間表示、難易度設定などなど幅広い操作設定を行うことができ、オフラインでもプレイ可能

戦闘を3回行うごとに課金通貨である「ANP」を獲得でき、ゲームを進めるだけで強力な装備品ガチャも引けるようだ。

また、本作の最大の特徴であるモンスターの捕獲についても、モンスター同士を掛け合わせて装備品を作成・強化したり、バトル中に「ゼノリス」によってモンスターを発射することで味方の属性を変更したりと、やりこみ度や戦略性を兼ねたシステムになっていた。

エンシェントハンターの序盤攻略のコツ

エンシェントハンター androidアプリスクリーンショット3

序盤から隠し通路が頻繁に登場する。

基本はギルドでクエストを受諾し、それを達成してゲームを進める。

道中で敵と戦う、あるいは捕獲してキャラのレベルアップや装備品の生成・強化を行いながら物語を楽しんでいこう。

また、町やフィールドには序盤から多数の隠し通路が設置されている。

横壁にあるひび割れなど、怪しい場所があればあえてぶつかり、通路を探すように行動すればアイテムを逃さず獲得できるはずだ。

ゲームの流れ

androidアプリ エンシェントハンター攻略スクリーンショット1
プレイヤー駆け出しのハンターとなり、失踪した国王を探す姫の依頼を受けることに。
androidアプリ エンシェントハンター攻略スクリーンショット2
ワールドマップや街の移動はメニュー画面で行う。受諾中のクエストが確認できるのでゲームを進行させやすい。
androidアプリ エンシェントハンター攻略スクリーンショット3
街やダンジョンには序盤から無数の隠し通路が設置されている。怪しい場所(壁)にあえてぶつかって通路を探ろう。
androidアプリ エンシェントハンター攻略スクリーンショット4
バトルは敵味方が速さの順に動くコマンド式。オート機能なども完備されている。また、装備品を変えると見た目も変化するようだ。
androidアプリ エンシェントハンター攻略スクリーンショット5
バトルで特定のスキルを使う、もしくはフィールドに罠を仕掛けることでモンスターを捕獲できる。バトル中にモンスターを「ゼノリス」で発射すると味方の属性を変えられるなど、上昇補正をかけられる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。