Legendary Warrior

Legendary Warrior

パブリッシャー Zonmob Tech., JSC

ジャンル アクションRPG

スマホアクションの中でも抜群の操作性!キビキビしたアクションが楽しくてハマるアクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Legendary Warrior androidアプリスクリーンショット1

カジュアルなファンタジー世界でガチのアクションが楽しめる作品!

ファンタジー世界をライトに描いたベルトスクロール型アクションRPG

Legendary Warriorイメージ
「Legendary Warrior」は、ファンタジーを世界観とするベルトスクロール型のアクションRPG。

最近リリースされた「追憶の青」と同じタイプのゲームといえるが、「追憶の青」と比べるとこちらは世界観がカジュアル。マットな色彩にディフォルメキャラクターと、かなりライトなファンタジーに仕上がっている。

その分アクションは本格的。スマホ横持ちで、左手の指を移動操作、右手の指をアクションに割り当てるスタイルだ。

言語は英語であるものの、ストーリーや会話はほとんどない。主人公を一人をガンガン育てつつ敵を倒していくというゲームなので、英語でもまったくプレイには支障がないぞ。

RPGよりもアクション性の比重が高いため、スマホでガチのアクションを楽しみたい…という人にオススメな作品だ。

「Legendary Warrior」の特徴はレスポンスがよく快適な操作方法

Legendary Warrior androidアプリスクリーンショット2

思った通りにキャラクターを動かせるのが楽しい! キビキビした反応だ。

スマートフォンのツルツル画面でのバーチャルパッドはボタンを押している実感がないため、アクションゲームなどでは操作が快適とは言いずらい。 

しかし本作は非常に操作のレスポンスがいいので、ツルツル画面にもかかわらず快適な操作が可能だ。

これは、ボタンをタップした時の反応の良さもさることながら、移動や武器攻撃といったアクションが繰り出されるスピードが上手に調整されているためだろう。

結果、キャラクターを動かしているだけでも楽しいと思えるほど、アクションが爽快に仕上がっている!

操作やアクションの爽快さにプラスして、ゲーム自体もサクサクテンポよく進んでくれるので、やめ時を見失うほどプレイを継続してしまう…。 アクションRPGとして非常に完成度の高い作品だと感じた!

「Legendary Warrior」の攻略のコツはジャンプを駆使して敵を片方にまとめること

Legendary Warrior androidアプリスクリーンショット3

ジャンプによって敵を左右どちらかにまとめてしまおう。

本作をプレイする上で重要となってくるのが、ジャンプ。ジャンプボタンをタップで実行でき、方向ボタンを押しながらジャンプボタンを押すことで任意の方向にジャンプ移動可能だ。

このジャンプ、非常に使い勝手がいい。何せ、高速移動しながら攻撃まで行ってくれるという性能のいいアクションなのだ。


こうした横スクロールのベルトスクロールアクションでは、なるべく敵に挟み撃ちされないように戦うのが基本。この基本を守る上でも、ジャンプは役に立ってくれる。

ジャンプを使って敵を避けつつ移動することで、敵を左右どちらかにまとめてしまおう。そうすれば、挟み撃ちを避けることができる。

ゲームを開始したらまず本作のジャンプ操作に慣れるようにしよう。一度ジャンプに慣れてしまうと、グッと攻略しやすくなるハズだ。

ゲームの流れ

androidアプリ Legendary Warrior攻略スクリーンショット1
ゲーム開始直後、チュートリアルがスタート。タップすべきボタンを指示されるので、その通りにタップしよう。基本的な操作はここで学べるぞ。
androidアプリ Legendary Warrior攻略スクリーンショット2
ゲームはステージをクリアすることで進行していく。まずはマップからチャレンジしたいステージを選ぼう。
androidアプリ Legendary Warrior攻略スクリーンショット3
左右から登場する敵を倒そう。挟み撃ちされないようにジャンプを駆使!
androidアプリ Legendary Warrior攻略スクリーンショット4
ステージによってはボスが登場するステージも! ボスは大きさも体力も段違い。スキルを上手に使って倒すべし!
androidアプリ Legendary Warrior攻略スクリーンショット5
ステージクリア時に獲得したお金を使って、主人公のグレードアップができる。グレードアップすることで主人公の外見が変化していくぞ!
androidアプリ Legendary Warrior攻略スクリーンショット6
お金は、スキルを解放するのにも使用する。スキルの解放はスキルツリー形式で行うぞ。
androidアプリ Legendary Warrior攻略スクリーンショット7
本作、なんとオマケゲームが2つついている。ひとつは、シンプルなルーレット。ルーレットで出た目のアイテムをゲットできる!
androidアプリ Legendary Warrior攻略スクリーンショット8
もう一つは、「Flappy bird」ライクな高難度アクション。挑戦するためには有料アイテムが必要。だがなんと、出現するアイテムも有料アイテム! これはアツい!