モブフィッシュハンター

モブフィッシュハンター

パブリッシャー Appxplore Sdn Bhd

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

避けゲーがシューティングに変化するシステムが新しく爽快!これまでになかったアクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

モブフィッシュハンター androidアプリスクリーンショット1

敵を避けながらできるだけ深く沈み、浮上する際には次々敵に接触!

深海から魚を倒しつつ浮上するアクションゲーム

モブフィッシュハンターイメージ
「モブフィッシュハンター」は、人々の生活をおびやかす危険な魚・モブフィッシュを退治するアクションゲーム

ゲームは二段階で構成されている。一段階目は武器である機雷をできるだけ海の深くへと沈めるパート。このパートで耐久できる深度ギリギリまでたどり着くか、敵=モブフィッシュへ接触してしまうと次のパートへ。

二段階目のパートは、深海からモブフィッシュを倒しつつ浮上するパート。次々モブフィッシュに機雷を接触させ、できるだけ多くのモブフィッシュを倒すのが目的だ。

高いスコアを獲得することで資金もゲットでき、資金を使うことで機雷のパワーアップも可能だ。

「避ける」と「倒す」という異なるゲーム性に「育てる」という要素がミックスされたこれまでにないゲーム。そろそろ新しいタイプのゲームがやってみたいな…という人にはもってこいの作品だ!

「モブフィッシュハンター」の特徴は沈む時のスリルと浮かぶ時の爽快感によるギャップ

モブフィッシュハンター androidアプリスクリーンショット2

ガマンを重ねて深海に着くと、巨大な敵が沢山!コレを一気に倒す気持ちよさったら!

君は冬場にトイレをガマンしてガマンして、限界までガマンしてからトイレに向かったことがあるだろうか? ギリギリまでガマンしてからトイレに行くと、至上の爽快感が味わえるハズだ。

本作のおもしろさも、これに似ている! 深海へと沈む際は慎重に慎重に、敵を避ける。ぶつかっちゃダメだぞ…と神経を尖らせる。スリルが満点だ。

だが浮かぶ際はコレが一転! 「オラオラどきやがれブチ殺すぞ!」とばかりにモブフィッシュへ体当たり! 沈む際に感じたスリルが一気に解き放たれ、爽快感へと変わる。 深れば深いほど大きな敵が大量に存在するので爽快感もハンパない!

他のゲームでいえば、「パックマン」のパワーエサ。避けるばかりだった敵をなるべく大量にを引き付けてパワーアップ、一気に敵を食いまくる!


ガマンが一気に解放される気持ちよさこそが、本作最大の特徴。ふだんガマンすることが多い人ほど、この気持ちよさがやみつきになることだろう!!

「モブフィッシュハンター」の攻略のコツはいち早くバースト燃料タンクを買うこと

モブフィッシュハンター androidアプリスクリーンショット3

潜行時に無敵+武器発射+高速潜行を実現するバースト燃料タンクは一番最初に買おう!

深海へと沈む時にはガマンを重ねる…と書いてきたが、実は本作には沈むときにも攻撃を可能にしてくれる装備がある。それが、バースト燃料タンクだ。


バースト燃料タンクを購入していると、潜行時に画面タップすることで機雷が無敵に。さらに武器を放ちながら高速潜行する。

タップしている間バーストゲージを消費してしまうのでおいそれとは使えない。だが、いざという時の緊急回避に使えるため、バースト燃料タンクさえ購入すれば一気により深いところへと潜れるようになるだろう。

なので、ゲームを開始したら資金を貯め、いの一番にバースト燃料タンクを買おう。他の装備を買うのはそれからでもOK。

バースト燃料タンクさえ買ってしまえば確実にスコアがアップするので、資金が一気に貯めやすくなるぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ モブフィッシュハンター攻略スクリーンショット1
まずはチュートリアルから。チュートリアルで使用する機雷はフル装備なので、めちゃくちゃ大量に敵を倒せる。爽快!
androidアプリ モブフィッシュハンター攻略スクリーンショット2
チュートリアルが完了すると、一画面でバックグラウンドストーリーが語られる。サクサク展開していくのが心地いい。
androidアプリ モブフィッシュハンター攻略スクリーンショット3
タイトル画面。プレイする海を選択しよう。
androidアプリ モブフィッシュハンター攻略スクリーンショット4
ゲームに挑む前に、機雷やチップを選択。機雷の種類によって武器が変化。また、チップを装備していれば、一定秒数無敵で高速潜行が可能になる。
androidアプリ モブフィッシュハンター攻略スクリーンショット5
潜行!スマホを左右に傾けて敵を避けながら深く深く沈んで行こう。バルーンに当たると一時的にコントロールを失って跳ね飛ばされるので注意!
androidアプリ モブフィッシュハンター攻略スクリーンショット6
機雷が先行可能な深さまで到達!ここからモブフィッシュに逆襲じゃいッ!!
androidアプリ モブフィッシュハンター攻略スクリーンショット7
モブフィッシュに次々体当たり! 連続でぶつかるとコンボが成立。もちろん装備している武器によって倒すことも可能。つまり、無双ってヤツだ!爽快!!
androidアプリ モブフィッシュハンター攻略スクリーンショット8
プレイ後に入手できる資金を貯めて機雷をパワーアップ! バースト燃料タンクを購入した後は、武器のパワーアップを繰り返すのがオススメだ。