INTO MIRROR

INTO MIRROR

パブリッシャー Lemon Jam Technology Co., Ltd.

ジャンル アクションRPG

サイバーパンク!ヴァーチャルリアリティ!ガン&ソード!!シンプル操作で本格的アクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

INTO MIRROR androidアプリスクリーンショット1

ジャンプ・銃撃・剣撃の3ボタンのシンプル操作のアクションゲーム

サイバーパンクな世界観のガン&ソードな2DジャンプアクションRPG

INTO MIRRORイメージ
INTO MIRROR』はサイバーパンクな世界観で繰り広げられるガン&ソード2DジャンプアクションRPGだ。

人間をヴァーチャルリアリティの世界に導く電脳空間「ミラー(MIRROR)」と、その背後に隠された秘密を探るため、様々なギミックが隠されたステージに挑戦していこう。

ゲーム内の文章は全編英語のみなのでストーリーが把握しづらいかもしれないけれど、英語が読めなくてもプレイ自体に支障はほとんどないぞ。

フィールド上の敵を倒して資金と経験値を集めて主人公を強化。各チャプターの最後に待ち受けるボスを倒して先に進もう!

スマホのジャンプアクションとしてはかなり操作しやすいので、アクション好きな人にお勧めしたい。

『INTO MIRROR』の特徴のステージ各所の隠しアイテムを探し出そう

INTO MIRROR androidアプリスクリーンショット2

一見特に何もない壁だが…→足を踏み入れると隠し通路が!

INTO MIRROR』の各ステージにはそれぞれ3つのチップが隠されており、全部集めると主人公のステータスが少しだけUPする隠しアイテムが手に入るぞ。

一つ一つの効果は微々たるものだけど、アイテムの効果は累積するので出来ればすべてのステージでアイテムを回収しておきたい。

チップの隠されている場所は隠し通路の奥だったり、トゲだらけの危険地帯の先だったり…。

中には隠し通路の中にさらに隠し通路があったりと色々手ごわかったりするけど、全部見つけられたらそりゃやっぱりうれしいモノ。何度も挑戦して、全部のチップを集めよう。

『INTO MIRROR』の攻略法

INTO MIRROR androidアプリスクリーンショット3

画面左下の広告動画再生をタップすれば少しだけクレジットが手に入る

フィールド上に落ちていたり、敵を倒して出現する緑色の四角いチップはこのゲームの通貨だ。

体力回復、弾丸補充に使えるほか、主人公の装備アイテム購入にも使えるのでたくさん集めておこう。

このゲームは主人公のステータスが攻撃力・HP・クリティカル率しかないので、基本的に伸ばしたいステータスに応じた装備を買い替えていけばいいぞ。

すぐに装備を買わずに通貨を溜めておき、装備段階をすっ飛ばして一気に強化する…というプレイも可能だが、装備が弱いままで先に進むと割とあっさり死ぬ難易度なのでプレイヤーの腕と相談して装備を変えていこう。

ゲームの流れ

androidアプリ INTO MIRROR攻略スクリーンショット1
ヴァーチャルリアリティが実現した近未来SFの世界。何者かのバグによりVR空間「ミラー」からログアウトできずに、現実での意識が戻らない事件が発生しているとかなんとか。
androidアプリ INTO MIRROR攻略スクリーンショット2
2段ジャンプと剣撃・銃撃を使いこなして先に進もう。銃弾は道中の「Ammo」というアイテムを拾うことで補充可能だ。
androidアプリ INTO MIRROR攻略スクリーンショット3
敵の攻撃は結構痛い。攻撃モーションに入った敵はうまく連撃を当ててひるませよう。
androidアプリ INTO MIRROR攻略スクリーンショット4
敵を一定数倒すとレベルUPだ。攻撃力、HP、クリティカル率のうち好きなステータスを上昇させよう。
androidアプリ INTO MIRROR攻略スクリーンショット5
床が光っている場所では画面を下スワイプで床下に降りることが可能。思わぬ隠し通路が見つかることも?
androidアプリ INTO MIRROR攻略スクリーンショット6
黒い部分や不自然なスペースがあったらとりあえず体当たりだ。
androidアプリ INTO MIRROR攻略スクリーンショット7
緑の水はダメージゾーンだ。1度はいったらまず抜けられずにハメ殺されるので極力落ちないように気を付けよう。
androidアプリ INTO MIRROR攻略スクリーンショット8
フィールド上の青い地雷は触れてから数秒後に爆発、赤い地雷は触れた瞬間爆発だ。ダメージは結構大きいので注意。