恋する胸キュン牧場

恋する胸キュン牧場

評価3.5点

SNK PLAYMORE

シミュレーションゲーム

牧場経営ゲームの楽しさ全部入り!中でも交流プレイの楽しさは飛びぬけている王道箱庭ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

恋する胸キュン牧場 androidアプリスクリーンショット1

牧場経営系ゲームに期待することはなんでもできる。全部入りなゲームだ。

作物を育てて牧場を発展させるスタンダードな箱庭育成ゲーム

「恋する胸キュン牧場」は、自分の牧場を発展させていく牧場経営系の箱庭育成ゲーム

牧場の敷地に畑や施設を建設、作物を植えたり家畜を飼ったりして収穫。収穫されたものをパンやお菓子などに加工、販売して収益をゲット!

牧場経営で得た収益を牧場発展に投じ、どんどん牧場を大きくしていく…。こうした牧場経営系ゲームの王道といっていい作りだ。

牧場経営系ゲームの楽しみといえば、グラフィックのかわいらしさや収穫の時の爽快な演出もある。本作もこうした部分は当然のように抑えている…というか、本作はこれまでの牧場経営系ゲームの要素全部入りといっていいほど要素が多い!

いわば牧場経営系ゲームの集大成と言っていい作品。今牧場経営系ゲームをプレイするなら、本作を選んでおけば間違いないだろう。

「恋する胸キュン牧場」の特徴は皆で楽しんでいるマルチプレイ感

恋する胸キュン牧場 androidアプリスクリーンショット2

チュートリアルの序盤から他プレイヤーと繋がるイベントが発生するのが特徴的。

本作の中で特徴的なのが、他プレイヤーとの交流部分。他プレイヤーの牧場からモノを買ったり、他プレイヤーの頼みを聞いてあげたりする部分だ。

他の牧場経営系ゲームでも交流要素はフツーに用意されているモノなので、交流要素があること自体はさして珍しくない。

しかし本作の場合、チュートリアルのかなり序盤から他プレイヤーと交流することを促される。つまり「交流推し」なゲームなのだ。

このため他プレイヤーも自分も、早い段階で「このゲームは皆とプレイしているんだ」ということを意識。一人でプレイするのとは違う、「繋がっている」感を味わうことができる。

きっと、タイトルにある「恋する」っていうのは交流要素の比重が高いことを意味しているのだろう。ならば、プレイしている内にいつか「胸キュン」なイベントが訪れるのかも…。ワクワク!

「恋する胸キュン牧場」の攻略のコツは他プレイヤーからの購入を活用すること

恋する胸キュン牧場 androidアプリスクリーンショット3

必要な作物はお金の許す限り他プレイヤーからガンガン購入してしまおう。

こうした牧場経営系ゲームは、急いで攻略をするタイプのゲームではない。ましてや本作のように交流要素が重要ともなれば、他プレイヤーと一緒にのんびりプレイするのがベスト!

…とはいえ、なかなかレベルが上がらない、牧場も広がっていかない…というのではつまらない。

そこで押さえておきたいのが、他のプレイヤーからの作物購入は最大限活用した方がいいということ

作物の生産をすべて自力で賄おうとすると、プレイにかなり時間がかかる。なので、他プレイヤーから購入していくことでスムーズにゲームを進められるのだ。

恐らく「交流推し」な本作は、他プレイヤーから作物購入することを前提にバランス調整に違いない!

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 恋する胸キュン牧場攻略スクリーンショット1
タイトル画面。本作の舞台は島なのだ!サーバーを選んでゲームスタート!
androidアプリ 恋する胸キュン牧場攻略スクリーンショット2
ムービーでオープニングストーリーが語られる。あえてカクカクを残したグラフィックがかわいらしい。
androidアプリ 恋する胸キュン牧場攻略スクリーンショット3
チュートリアルスタート。作物の収穫と種まきを行おう。演出が気持ちイイ!
androidアプリ 恋する胸キュン牧場攻略スクリーンショット4
続いては鶏の購入とエサやり。鶏からはタマゴがゲットできるぞ。
androidアプリ 恋する胸キュン牧場攻略スクリーンショット5
チュートリアルをこなしていれば自然にレベルアップ。レベルが上がると、作り出せる施設や作物のバリエーションが増えていく。
androidアプリ 恋する胸キュン牧場攻略スクリーンショット6
できあがった作物を出荷!お金とお客さんからの評価が手に入るぞ。
androidアプリ 恋する胸キュン牧場攻略スクリーンショット7
美女登場!求められた品を譲ってあげよう。交流大事!
androidアプリ 恋する胸キュン牧場攻略スクリーンショット8
一度建設した施設は、長押しタップで再配置可能。牧場をお気に入りのデザインにカスタマイズしよう!
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)