この子、探してます

この子、探してます

パブリッシャー GOODROID,Inc.

ジャンル パズルRPG

行方不明となり記憶からも消えてしまった少女を探す物理パズル!記憶の扉を開くカギとは!?

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

この子、探してます androidアプリスクリーンショット1

登場する少女たちは、壁ドンのキャラたちと同じ娘たちだ!

行方不明の彼女は、みんなの記憶からも消えていた!謎を呼ぶストーリーが展開する物理パズル!

この子、探してますイメージ
「この子、探してます」は、行方不明になった少女を探す物理パズル

ストーリーは、謎めいていて探している少女は、行方不明なだけでなく、主人公たち以外の人からは忘れられてしまっている

彼女の日記を頼りに、失踪前会っていた人物に聞き込みをしていく。

聞き込みは、物理パズルで記憶のカギを開いていくプロセス。

下に落下していくカギを、なぞってをつくって導いていく。

かなりな思考型で、様々なギミックの配置されたマップが用意されているので、ストーリーでもパズルでも楽しめるぞ。

「この子、探してます」の特徴は、不思議で謎めいたストーリー

この子、探してます androidアプリスクリーンショット2

個性的な女の子たちから手がかりを聞き出せ!

「この子、探してます」の特徴は、記憶からも消えてしまった少女を探すという不思議で謎めいたストーリー

彼女が失踪前に会っていた人物たちは、みんな可愛い美少女。

しかも失踪した少女の事を覚えていないという。

記憶のカギを開いていくごとに、少しずつ思い出して手がかりを得ていくが、主人公自身も実は欠落した記憶がある事に気づく。

というように、解き明かされていくと共に、新たな謎も浮かび上がる展開に。


先が気になる!

「この子、探してます」の攻略のコツは、やや多めに道をつくっていくコト

この子、探してます androidアプリスクリーンショット3

利用できるギミックは全部利用していこう!

「この子、探してます」の攻略のコツは、危険な地形覆うように多目に道を作っていくコト。

トゲの地形は、カギを落とすとミスになってしまうので、多目に道で覆うようにして、カギの落ちる隙間を作らないようにしていこう。

また、ギミックでの強制移動でも道を貫通するような移動はしないので、それを利用して狭い道を通れるコトも覚えておこう。

あと、道の端っこからカギが落ちる危険性がある場合、釣り針みたいな返しをつけておくようにしよう!

ゲームの流れ

androidアプリ この子、探してます攻略スクリーンショット1
ステージを進めるコトでストーリーが展開する。
androidアプリ この子、探してます攻略スクリーンショット2
各ステージは、特徴的な形状のマップとギミックが満載。
カギは画面上部から落ちてくるので、全てのアイテムに接触するように道をつくっていこう。
androidアプリ この子、探してます攻略スクリーンショット3
ゲーム内マネーでもガチャが回せる。
入手したキャラは、パートナーに設定可能。
androidアプリ この子、探してます攻略スクリーンショット4
パートナーとして一緒に捜査してくれるぞ。
androidアプリ この子、探してます攻略スクリーンショット5
一撃死のトゲの罠も、どんどんいやらしい位置に配置されていく。
androidアプリ この子、探してます攻略スクリーンショット6
重力による加速などを計算していこう。
道は、ゲージの分だけフリーに作れるぞ。
androidアプリ この子、探してます攻略スクリーンショット7
記憶を解放して、彼女の手がかりを入手しよう。
この謎の果てには何が待っているのか!?