Box Warrior(ボックスの戦士)

Box Warrior(ボックスの戦士)

パブリッシャー Cubo2D

ジャンル アクションRPG

移動に戦略性を付加!独特な動きを活かしたアクション性と良質な3DボクセルがイカすRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Box Warrior(ボックスの戦士) androidアプリスクリーンショット1

▲剣を振るって戦うのです!

一言でいうと、ゆったりとした動きを活かしたアクション性が楽しいRPG!

Box Warrior(ボックスの戦士)イメージ
『Box Warrior(ボックスの戦士)』は、箱庭ステージでワラワラと群がってくる敵を無限に倒す3DアクションRPG。

メイン操作は、移動と2種類の攻撃くらいでシンプル。コンボの締めはゼルダ的な回転斬りとか。

攻撃しながらでも自由に移動が可能で、逃げながらちょいちょい振り返って斬る戦い方とか、独特な操作感が面白い!

ゆるーい3Dボクセルアニメーションでの雰囲気も良く、サクッとカジュアルに遊ぶのにピッタリな作品だ。

『Box Warrior』は地味ながらも独特な戦略性があって魅力的!

Box Warrior(ボックスの戦士) androidアプリスクリーンショット2

▲敵は一直線にこっちへ向かってくるのよ。

本作はアクションゲームとしては動きがゆったりしてて、攻撃モーションも「えい、えい、とあー」てな風に隙が大きい。

それをカバーするのに工夫できるのが移動。適切な距離を保ったり、攻撃中に回転して攻撃範囲を広げたり。

攻撃の遅さを利用して、敵の進行先に剣を置くといった攻め方も。

他には誘導して敵を障害物に引っ掛けたり、群れの敵同士で邪魔させ合ったり。

意外と戦術性は幅広く、限られた動きの中で如何にノーダメで窮地を切り抜けるか奮闘するのが楽しい。

「面白ェー!」といった爽快感は無いけど、チクチクと地味に遊んでしまいたくなる魅力がある。

『Box Warrior』攻略のコツや始める上で知っておきたいポイント。

Box Warrior(ボックスの戦士) androidアプリスクリーンショット3

▲もちろんコインは積極的に拾うようにしよう。

この画面から「HOME」を押すと、武器とミニペットが購入できる。

通貨は稼いだゴールドと倒した敵の数なのだが、ボス討伐数だけが偏って少なくなりがち。

毎プレイはボスを倒してから終われるよう意識しておきたい。

バトルはWAVE進行型で、自分が死ぬまで敵が湧いてくる。基本は剣の先っちょを当てる感じで攻めよう。

緑ボタンの縦コンボは敵が気絶するしリーチ広いので常用オススメ。オレンジの横コンボは回転斬りが強い。

どうしても困ったらステージ左上の隅を背に戦おう。障害物が多いし前から襲ってくるだけなので有利だ。

ゲームの流れ

androidアプリ Box Warrior(ボックスの戦士)攻略スクリーンショット1
見た目そのままにゲームもゆるーい感じ。

雰囲気とゲーム性がマッチしててイイね。

androidアプリ Box Warrior(ボックスの戦士)攻略スクリーンショット2
今日も今日とて剣を振るぜ!
androidアプリ Box Warrior(ボックスの戦士)攻略スクリーンショット3
2種ボタンでのコンボは一応組み合わせでの派生が可能。

とはいっても最後の技くらいしか大差はない。

androidアプリ Box Warrior(ボックスの戦士)攻略スクリーンショット4
オレンジのフィニッシュは回転斬り。

移動しながら全方位に切れるので、まとまった敵軍に突っ込む時に有効。

androidアプリ Box Warrior(ボックスの戦士)攻略スクリーンショット5
緑コンボフィニッシュは剣の叩き付け。使いやすい。

ちなみにここがステージ左上。石と壁が敵の動きを制限してくれて戦いやすい。

androidアプリ Box Warrior(ボックスの戦士)攻略スクリーンショット6
ボスはリーチ長いので注意。懐に飛び込めば一方的に攻撃できたり。

アイテム拾ったゲージ貯めればスキルで攻撃力UPも可能。ボスに使おう。

androidアプリ Box Warrior(ボックスの戦士)攻略スクリーンショット7
稼いだコインや倒したボス数で、新しい装備が購入可能。

リッスン!と言いそうな妖精はコイン獲得量上がるらしい。

androidアプリ Box Warrior(ボックスの戦士)攻略スクリーンショット8
現時点ではカジュアルゲーの粋を出ないけど、いずれは拡張していく高層があるらしい。

アクションは面白いのでこれからにも期待だ。