魔界に侵蝕された都市

魔界に侵蝕された都市

パブリッシャー GBE

ジャンル シューティングディフェンスゲーム

今時手動連射が熱すぎる!ここは任せて逃げてくれ!絶望的なシチュエーションで戦うシューティングTD

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

魔界に侵蝕された都市 androidアプリスクリーンショット1

連打と言えば、昔シュウォッチというものがあってだなw

無数の魔物からたった一人で都市を守る連射系シューティングタワーディフェンス!

魔界に侵蝕された都市イメージ

「魔界に侵蝕された都市」は、たった一人の魔法使いが迫りくる魔物の大軍から都市を守るシューティングタワーディフェンス

画面のタップした位置に向けて、魔法を放てるシューティングになっていて、制限時間まで都市を守るというもの。

通常魔法は無限に撃てる上、連射できるのだが、最近のシューティングでは珍しく手動連射だ!

腕の筋肉がぴくぴくするまで撃ちまくろう。

また、ステージをクリアすると魔物捕獲でき、魔物を組み合わせて魔法を生成できる攻略要素&やり込み要素もあるぞ。

「魔界に侵蝕された都市」の特徴は、絶望的な設定と雰囲気

魔界に侵蝕された都市 androidアプリスクリーンショット2

ここは任せて先にいけ!一生のうちに言ってみたい台詞のトップクラスだなw

「魔界に侵蝕された都市」の特徴は、魔物に滅ぼされる寸前の都市を守るという絶望的な設定とその雰囲気

ストーリーなども1ページで語られる程の短いものなのだが、シチュエーションに燃える展開。

都市に迫る魔物の大軍に対し、たった一人対抗する力を持つ魔法使いが人々が逃げるまでの時間を稼ぐ、という熱いもの。

やることはシューティングなのだが、このストーリーを背負って戦うと連射する手に力が入る!

「魔界に侵蝕された都市」の攻略のコツは、ひたすら魔法を生成してストックすること

魔界に侵蝕された都市 androidアプリスクリーンショット3

制限のある魔法ってなかなか使いどころが難しいよな?

「魔界に侵蝕された都市」の攻略のコツは、高難易度に挑戦するなら魔法大量にストックして挑むコト。

最初の難易度なら初期の魔法のみでなんとかクリア可能なレベルなので、繰り返しクリアして魔物を捕獲しまくろう。

その魔物を使って魔法生成をしまくってストックしていこう。

ただ、各魔法毎にストックできる上限があるので注意が必要。

最高難易度への挑戦は、複数の魔法ストック上限満タンの状態になるまで準備してから挑むように!

ゲームの流れ

androidアプリ 魔界に侵蝕された都市攻略スクリーンショット1
まずは、「浸蝕ノ始マリ」で魔物をあつめていこう。
androidアプリ 魔界に侵蝕された都市攻略スクリーンショット2
ストーリーは各難易度の冒頭で語られる。
けっこう絶望的な展開だが、それだからこそ燃えるというもの!
androidアプリ 魔界に侵蝕された都市攻略スクリーンショット3
通常ショットは、タップした方向に、魔法使いの位置から弾が飛んでいく。
連射しまくれ!
androidアプリ 魔界に侵蝕された都市攻略スクリーンショット4
ひたすら魔物を集めて魔法の素材にしていこう。
androidアプリ 魔界に侵蝕された都市攻略スクリーンショット5
魔法の生成には、最低三匹の魔物が必要となる。
特定の組み合わせのみ、魔法に生成可能なので、メモ必須だ!
androidアプリ 魔界に侵蝕された都市攻略スクリーンショット6
まさに、ここは俺に任せて逃げるんだ!ってとこだ。
androidアプリ 魔界に侵蝕された都市攻略スクリーンショット7
まさに絶望的な量と強さで迫りくる魔物の軍団。
かなりの数、魔法を手に入れておかないとクリアは不可能だろう。
androidアプリ 魔界に侵蝕された都市攻略スクリーンショット8
ああ、やっぱり・・・。
だが、いつか守りきってやる!