ゾンビ彼女2 -TheLOVERS-

ゾンビ彼女2 -TheLOVERS-

パブリッシャー Chiharu Nakajima

ジャンル ホラーアドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

ゾンビな彼女を守るため、ゾンビを殺して糧を得る…狂気的?ニッチ萌え?ゾンビ育成ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ゾンビ彼女2 -TheLOVERS- androidアプリスクリーンショット1

院内のゾンビをタップでぶった切って食料を手に入れよう

ゾンビを殺してゾンビの彼女を守る…いろんな意味で狂気的なゾンビ彼女育成?ゲーム

ゾンビ彼女2 -TheLOVERS-イメージ
ゾンビ彼女2 -TheLOVERS-』は、ゾンビとなった彼女を助ける…あるいは育てる…でいいのかな? とにかく彼女の世話をおこなう育成ゲーム?である。

とある病院内で未知のウィルスに感染してゾンビとなってしまった彼女。主人公は彼女の為、ゾンビだらけとなった院内を探索し、食料と情報を集めます。

おでかけ」コマンドでゾンビを駆逐すると「ごはん」を落とすので彼女に食べさせてあげよう、一定数食べさせると彼女に変化が訪れるぞ

パンを食べるたびに変化していく「まともじゃない」彼女に、パン1個のために彼女と似た存在を平気でぶった切っていく「まともじゃない」主人公…可愛い絵柄で描かれながら狂気的なシナリオの行く末を見届けよう。

『ゾンビ彼女2 -TheLOVERS-』の彼女の特徴的な変化!…重くみるかも軽くみるかは君次第?

ゾンビ彼女2 -TheLOVERS- androidアプリスクリーンショット2

で、姿の変わった彼女は本当に「彼女」なの?

ゲーム中のシナリオはある意味サイコでホラー。メインヒロインは姿を変えまくるゾンビ少女。

とてつもなくニッチな属性である気がするけど、絵柄のデフォルメのおかげでそんなに気にならない…というか割と可愛く感じられるぞ。

どう見ても機械的な体になったり、首が取れたまま動き回ったり、ヘビみたいな外見に進化したりと彼女の変化はバリエーション豊か!台詞や性格も外見に合わせていろいろ変わる!

……プレイヤーは彼女の変化を狂気的なものと真剣に捉えてもいいし、性を複数揃えた人外萌え!と軽く捉えてもいい。

『ゾンビ彼女2 -TheLOVERS-』の攻略法

ゾンビ彼女2 -TheLOVERS- androidアプリスクリーンショット3

彼女の台詞は脈絡の無いモノが多いがたまに繋げて意味をなすものが混じってたり…

このゲームはポップしたゾンビを切りまくって落としたパンを彼女に与えるだけのゲームなので基本的に攻略というものは無い。

大体数分でゾンビが限界近くリポップするので定期的に操作してあげれば先に進めるはずだ。

ゾンビがリポップするまでの待ち時間は「会話」で彼女の話を聞いてあげたり、「調査」で院内を探索して情報を集めておこう。

ひょっとしたら伏線が張られたりこの異変の原因が分ったりするのかも?

ゲームの流れ

androidアプリ ゾンビ彼女2 -TheLOVERS-攻略スクリーンショット1
プロローグ。どこからか呼ばれた彼女と、彼女を助けようと奔走する主人公。
androidアプリ ゾンビ彼女2 -TheLOVERS-攻略スクリーンショット2
彼女の「ごはん」を確保するため院内のゾンビを殺しまくろう。…わりと余裕ありそうな外見をしたゾンビが多い。
androidアプリ ゾンビ彼女2 -TheLOVERS-攻略スクリーンショット3
ごはんを食べると右上のゲージが上昇、MAXで変身だ。
androidアプリ ゾンビ彼女2 -TheLOVERS-攻略スクリーンショット4
変身すると外見も性格も変わっていきます。
androidアプリ ゾンビ彼女2 -TheLOVERS-攻略スクリーンショット5
…いやもうこれゾンビじゃないだろ。どっちかっていうと生物兵器的な…
androidアプリ ゾンビ彼女2 -TheLOVERS-攻略スクリーンショット6
探索の途中で手に入るちくわロボ。彼に頼めば大体1時間半でアイテムを拾ってきてくれる。
androidアプリ ゾンビ彼女2 -TheLOVERS-攻略スクリーンショット7
食事をする姿が割と可愛かったり…
androidアプリ ゾンビ彼女2 -TheLOVERS-攻略スクリーンショット8
変化もいろいろ。なんか体液がゾンビと同じ緑になっている? いままで赤だったのに……