SlimeQuest

SlimeQuest

パブリッシャー BATTSU

ジャンル RPG

敵はスライム!倒しまくってスキルをゲット!地味に見えるが超やり込めるコマンドRPG!

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

SlimeQuest androidアプリスクリーンショット1

ストイックにスライムと戦い続ける勇者!w

敵はスライム!救うのは賢者の石!人の出てこないやり込み型RPG!

「SlimeQuest」は、ひたすらスライムと戦い続けるコマンド選択型RPG

スライムの王に捕らえられている賢者の石を救いだす為、ひたすらスライム軍団と戦い続けるという世界観。

人間は出てこないぞ!w

見た目もFCのRPGのような感じだが、内容的にはかなりのやり込み型

ジョブ毎にランクがあり、スキルツリースキルを習得していくタイプで、自分なりの最強を目指せるシステムだ。

敵もスライムだけとはいえ、見た目以上に個性豊かな能力を持っている。

なかなか一筋縄でいかない、じっくりやり込みたいタイトル。

    「SlimeQuest」の特徴は、キャラ育成の自由度の高さ!

    SlimeQuest androidアプリスクリーンショット2

    パワー系でいくか、テクニカル系でいくか、いろいろと悩ましい・・・

    「SlimeQuest」の特徴は、自由度の高いスキル習得によるキャラ育成

    ジョブが「せんし」「とうぞく」「まどうし」「そうりょ」4種類があり、それぞれのランクを上げるコトで各スキルポイントが獲得される。

    そして、ジョブ毎のスキルを、各スキルツリーからスキルポイントを消費して習得していくんだ。

    「せんし」のランクを上げていけば、物理攻撃系のスキルを選んで習得可能になるといった感じ。

    どのジョブどのスキルを習得するかはプレイヤー次第なので、自由度の高さにレベルアップ時にはかなり悩む事になりそうだ。

    「SlimeQuest」の攻略のコツは、強力な攻撃系とサポート系をバランスよく習得するコト!

    SlimeQuest androidアプリスクリーンショット3

    回復系でいきたいが、やはり脳筋系も捨てがたいなぁw

    「SlimeQuest」の攻略のコツは、ダメージを与えられる強力なスキルと、サポート系のスキルバランスよく習得するコト。

    「せんし」「まどうし」攻撃力が高いスキルは魅力的で、一点集中で育てていけばかなり有利には戦える。

    だが、サポート系が無いと特殊スキルを使用してくるスライムに歯が立たない。

    例えば、「せんし」系のみを育てていたとしても、「めつぶし」スキルを喰らってしまうと、攻撃を命中させられずにやられてしまう。

    それに対抗するには、「そうりょ」系バステを回復させるスキルが必要になるといった具合だ。

    自分なりの最強を目指して、スキルの組み合わせを考えてみよう。

    ゲームの流れ

    androidアプリ SlimeQuest攻略スクリーンショット1
    助けを求めているのは、美少女なお姫様・・・ではなく、この丸いやつ。
    賢者の石―――、勇者なら助けないとねw
    androidアプリ SlimeQuest攻略スクリーンショット2
    敵はスライム!
    どこまでいってもスライム!
    androidアプリ SlimeQuest攻略スクリーンショット3
    レベルが上がっただけでは強くはなれない。
    androidアプリ SlimeQuest攻略スクリーンショット4
    ジョブ毎のランクを上げて、各ジョブのスキルを習得だ。
    序盤は、「せんし」系のスキルで直接ダメージを狙った方が楽なようだ。
    androidアプリ SlimeQuest攻略スクリーンショット5
    スキルツリー方式なので、先々のスキル説明を見て、取りたいスキルを目指してスキルポイントを使っていこう。
    androidアプリ SlimeQuest攻略スクリーンショット6
    キャラの強さに自信が出てきたら、ボススライムに挑戦だ!
    まぁ、敵はどこまでもスライムなんだがw
    androidアプリ SlimeQuest攻略スクリーンショット7
    序盤のユニークボスは、スキル連打でぼっこぼこにできる。
    androidアプリ SlimeQuest攻略スクリーンショット8
    ボスも倒して、レベルも上げる!
    スキル習得で更に先へ―――Plus Ultra!

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。