大怪獣ミジン娘

大怪獣ミジン娘

評価3.5点

katsuyuki kanetaka

育成ゲーム

読者レビュー (0)

全裸でスッケスケの美少女だと!0.1mmから世界征服をはじめる弱肉強食アクション

ダウンロード(iPhone)

大怪獣ミジン娘 androidアプリスクリーンショット1

ミクロ世界を生き抜いて目指せ世界征服!

シン・ゴジラに続け!ミジン娘がミクロ世界を席巻する

「大怪獣ミジン娘」は、全裸で出るところが出ているスッケスケの美少女ミジン娘が『こっぱみじん光線』を繰り出しながら大怪獣に進化するという異色の育成アクションゲームだ。

この世に生まれてきたからには世界征服がしたいという夢を持った微小な甲殻類を操り、ミクロの世界で獲物を捉えていこう。

操作は画面をスワイプして移動、他の微生物にぶつかると攻撃を行い、相手の体力を0にすると捕食する。

画面をピンチアウト・インすることで奥行きのある縦穴ダンジョンを行き来でき、コインやコンプアイテムの「王冠」を取得しながらより大きくて可愛いミジン娘へと進化していこう。

大怪獣ミジン娘の特徴はローグライク感溢れるダンジョン構造

大怪獣ミジン娘 androidアプリスクリーンショット2

ミジンコは基本メス。これ常識。

ミジンコは生存危機に陥らない限りメスのみで暮らし、自分と同じクローンを生む単為生殖で増えるとのこと。

つまり、微小女もとい「美少女」という言葉はあながち間違いではないのだ!

話は逸れたが、ゲーム自体は奥行きのあるダンジョンフロアを行き交いながら敵を補食して成長ゲージを溜め、コインを集め、王冠を集めるかたちになる。

ダンジョンは入り組んでいて、フロアを行き来することで壁に囲まれたコインやアイテムを獲れるなどローグライクRPGのような感覚で遊べるのがおもしろい。

徐々に進化するミジンコの変化やその生態を知れるのも魅力的で、正直のこのゲームを遊んでいないとミジンコが基本メスで単為生殖を行って増えるなんて知らなかったと思う。

ただ、フロアが広すぎて自分の位置が分かりにくいのでマップ機能が欲しいと感じた。

大怪獣ミジン娘の攻略のコツ

大怪獣ミジン娘 androidアプリスクリーンショット3

コインや王冠を集めながら進もう。

ダンジョンは奥行きのあるフロアに分かれていて入り組んでいる

下層のフロアが見渡せるので上下層を行き来しながら慎重に進むといい。

道中で遭遇する敵の微生物は、大きほど体力が高く倒しづらくなっている。

反撃を受けることもあるので、一定回数攻撃したら少し距離を取り、相手の出方を見てから再び近づくのが効果的だ。

回収したコインは回復アイテムの「ユーグレナエナジードリンク」や特殊攻撃である「こっぱみじん光線」の購入に使おう。

ゲームの流れ

androidアプリ 大怪獣ミジン娘攻略スクリーンショット1
基本操作は画面をスワイプして移動。
androidアプリ 大怪獣ミジン娘攻略スクリーンショット2
ミジンコを敵にぶつけると攻撃を行い、倒すと捕食する。
androidアプリ 大怪獣ミジン娘攻略スクリーンショット3
画面をピンチアウト・インすることで奥行きのあるフロアを行き来できる。
androidアプリ 大怪獣ミジン娘攻略スクリーンショット4
微生物を捕食してゲージを溜めるとミジン娘が進化。このあたりは放置ゲームに近い。
androidアプリ 大怪獣ミジン娘攻略スクリーンショット5
敵を倒すか、ダンジョン内にあるコインを集めると回復アイテムや特殊攻撃アイテムを購入できる。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
300