ボクの中二病彼女

ボクの中二病彼女

パブリッシャー liica, Inc.

ジャンル RPG

「Q」「おやじ観察キット」のリイカさん、中二病の彼女との恋愛シミュレーション!しかし…!?

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ボクの中二病彼女 androidアプリスクリーンショット1

フルボイスな上にコスチューム多用な彼女。

彼女の中二病を治す?異色の恋愛シミュレーション

ボクの中二病彼女イメージ
ボクの中二病彼女は中二病の女の子の好きなグッズをとりあげていく一風変わった青春恋愛シミュレーション。

才色兼備、大和撫子、そんな評判の恋人の部屋に押しかけたら、彼女は中二病だった。

これ以上中二病をこじらせないように、彼女が持ってる中二病グッズを奪って、元の彼女に戻していく、鬼畜要素も混ざった放置・収集ゲームとなっている。



女の子はフルボイスな上服装も多種多様なので退屈しないかも。
エンディングも3種類のマルチエンドとなっている。

ボクの中二病彼女の特徴は中二病

ボクの中二病彼女 androidアプリスクリーンショット2

実際やってみるとツインテールって結構ハードル高いですよね。

中二病(ちゅうにびょう)とは、(日本の教育制度における)中学2年生頃の思春期に見られる背伸びしがちな言動を自虐する語。

ここらへんは筆者の敬愛する山田ロミオ「AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜」やニトロプラス「STEINS;GATE」などの作品に詳しい。

しかし叩かれがちな思春期・青年期の趣味をとりあげるなんてこの彼氏と恋人の行く末がどうなるか…。

気になる。
つーか心配だ。

ボクの中二病彼女攻略のコツは画面ひらっきぱなし。

ボクの中二病彼女 androidアプリスクリーンショット3

アイテムは時間をあけるよりゲーム起動しっぱなしのほうが集まりそう。

ゲームはアイテムを収集して進行する。図鑑をコンプリートさせるのが1つの目的だ。

Twitterなどにシェアすることによりフィーバー状態を作ることができるのでSNSバレしたくない人はガンガンやっていくといいだろう。

なんとなく時間をあけてもアイテムがたまってないのでずっと起動しっぱなしのほうが効率いい気がする。広告多いけど。

しかし、主人公のほうが中二な名前な気がするのは伏線なのかな…。

ゲームの流れ

androidアプリ ボクの中二病彼女攻略スクリーンショット1
中二病の女の子が野球部の主人公好きになるのかなあ。
androidアプリ ボクの中二病彼女攻略スクリーンショット2
才色兼備の幼なじみは…。
androidアプリ ボクの中二病彼女攻略スクリーンショット3
中二病だった。
女の子、我っていうのかな。
androidアプリ ボクの中二病彼女攻略スクリーンショット4
アイテムを収集していこう。図鑑に説明がないのがさみしい。
androidアプリ ボクの中二病彼女攻略スクリーンショット5
図鑑コンプ目指せ。どうやってエンディング分岐するんだろ。