Brutal Street

Brutal Street

評価3.5点

Black Pearl Games Limited

アクションRPG

読者レビュー (0)

ボクサーやガンナー、キャバ嬢が暴力街を席巻する!忙しないユニット操作が魅力のバトルRPG

ダウンロード(Android)

Brutal Street androidアプリスクリーンショット1

複数のアウトローキャラを操ってバトル。

弱肉強食の世界へ、ようこそ!

「Brutal Street」は暴力が渦巻くストリートで頂点を目指すアクションRPGだ。

ボクサーやキャバ嬢、ガンナー、刀娘など多彩なキャラを編成して街を支配するギャングたちに挑もう。

バトルはリアルタイムで進行し、画面端から次々と敵が現れる。操作はキャラを引っ張って指定の位置まで移動、ボクサーなどのアタッカーは敵が近づくと自動で攻撃し、引っぱり操作で敵を指定すればターゲットを切り替えられる。

キャバ嬢は攻撃できないものの指定した味方を回復させる役割があるようだ。

この他にキャラ固有のアクティブスキルを使うことができ、ステージに出現するすべての敵を倒せばクリアだ。

Brutal Streetの特徴はRTSのようなバトルシステム

Brutal Street androidアプリスクリーンショット2

操作の忙しさがおもしろさになっている。

ボクサーやガンナーなどのキャラはほぼオートで攻撃するので、主に動かすのは回復役のキャバ嬢となるが、この操作がとにかく忙しない。

ダメージを受けたユニットを回復させたり、敵から狙われたキャバ嬢からターゲットを外すべくアタッカーにアクティブスキル(突進)を使わせたりと、リアルタイムで状況判断を求められる

ユニットは8種類と数が少ないもののゲームの進行によって入手でき、近距離や遠距離タイプ、回復タイプなど特性が違うため、複数の編成パターンを考えられるのも良かった。

また、装備品やスキルメニューのUIが標準的な作りなので、英語表記でも快適に操作できた。

Brutal Streetの攻略のコツ

Brutal Street androidアプリスクリーンショット3

各キャラのスキルメニューを開放していこう。

本作にレベルの概念はなく、ステージのクリア報酬として得た資金とスキルポイントを使い、装備品の購入やスキルメニューを開放してステータスを上げ、新たなスキルを習得する。

行動力制限がないので時間の許す限り育成を行えるが、初期状態だとパーティの最大人数が3人までに制限されているため、装備品の購入をできるだけ控えてお金を貯めておくといい。

資金を2500程度まで貯めれば4人編成ができるようになり、戦力が上がるのはもちろん、操作もより忙しなくなっておもしろさも増すはずだ。


ゲームの流れ

androidアプリ Brutal Street攻略スクリーンショット1
ステージを選択してバトル開始。行動力等の消費なく挑戦できる。
androidアプリ Brutal Street攻略スクリーンショット2
バトル中の操作はキャラをドラッグして引っぱることで移動。敵や味方を指定すると、対象に攻撃や回復を行う。
androidアプリ Brutal Street攻略スクリーンショット3
各キャラには固有のアクティブスキルが設定されている。一度使うとチャージが発生するもの回数制限なく使える。
androidアプリ Brutal Street攻略スクリーンショット4
キャラにはレベルの概念がなく装備品やスキルメニュー(TRAIN)を開放して能力を上げる。
androidアプリ Brutal Street攻略スクリーンショット5
装備品はSHOPで購入・売却できる。序盤はクエストで入手できるものを中心に集め、SHOPでの購入を控えてお金を貯め、パーティ枠の開放に使おう。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000