素手でドラゴンを倒す少女

素手でドラゴンを倒す少女

パブリッシャー Kazuhiro Okauchi

ジャンル アクションゲーム

女子高生なら拳ひとつで勝負せんかい!巨体に回りこんで拳や蹴りを叩き込む3D格闘アクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

素手でドラゴンを倒す少女 androidアプリスクリーンショット1

巨大なドラゴンの隙をつけ。

私より強いドラゴンに会いに行く!

素手でドラゴンを倒す少女イメージ
「素手でドラゴンを倒す少女」は、空手少女が巨大なドラゴンに素手で挑むタイマン形式の格闘アクションだ。

強くなりたいと願う空手少女「霧島葵」はひょんなことから異世界へと飛ばされてしまい、謎の少女の願いを聞き入れてドラゴンを退治することになる。

操作はゲームパッドで行い、画面左にあるスティックで移動、右側にある突きや蹴りボタンで攻撃、防御ボタンで被ダメージを軽減する。

突き、蹴りを3回当てると上位技である二段蹴りや正拳突きを使うことができる。

小さくて可愛いものから巨大かつ空を飛ぶものまで、様々な性質を持つドラゴンに拳ひとつで立ち向かおう。

素手でドラゴンを倒す少女の特徴は接近戦のひりひりとした緊張感

素手でドラゴンを倒す少女 androidアプリスクリーンショット2

アドベンチャーパートも挿入される。

序盤は敵が動かないため面白味に欠けるものの少しストーリーを進めると巨大なドラゴンが現れて激しい動きと攻撃を加えてくるようになる。ここからが本番!

突き・蹴りのリーチが短いのでかなりの接近戦を強いられるが、側面に回り込んだり地上に降りる瞬間を狙ったりといったハンティングアクションを楽しめる。

育成システムは敵を倒すとptを獲得でき、それを攻撃力や防御力に割り振るかたち。

ゲームを終了して放置してもptが溜まるのはありがたかった。

素手でドラゴンを倒す少女の序盤攻略のコツ

素手でドラゴンを倒す少女 androidアプリスクリーンショット3

小さなドラゴンは倒しやすい。

基本はステージごとにドラゴンと戦い、ptを獲得して少女を鍛えながら進める。

とくに、ステージ1~3に出現する小さなドラゴンは動きも小さいため攻撃を避けやすく周回してptを稼ぐにはうってつけだ。

ステージ4以降はドラゴンが大きくなり攻撃のリーチも長くなる

一定の距離を保ってドラゴンの周りを移動し、側面に回ってから攻撃するといい。

ゲームの流れ

androidアプリ 素手でドラゴンを倒す少女攻略スクリーンショット1
ストーリーを選んでバトル開始。つぎへを選ぶとコレクションメニューなどが表示される。
androidアプリ 素手でドラゴンを倒す少女攻略スクリーンショット2
操作はゲームパッドで行い、画面左にあるスティックで移動、右側には突きと蹴り、防御ボタンがある。
androidアプリ 素手でドラゴンを倒す少女攻略スクリーンショット3
蹴りを3回ヒットさせると二段蹴り、突きを3回ヒットさせると正拳突きが使えるようになる。
androidアプリ 素手でドラゴンを倒す少女攻略スクリーンショット4
ドラゴンを倒す、あるいはゲームを閉じて放置しているとptを獲得でき、それを使ってキャラを強化できる。
androidアプリ 素手でドラゴンを倒す少女攻略スクリーンショット5
各ドラゴンは2種類のコンプアイテムを持っており、同じドラゴンを何度も倒してそれを集めるコンプ要素がある。