光の使徒

光の使徒

Polaris-x Inc.

アクションゲーム

闇の支配する世界に光を灯して進むファンタジックADV!インディーゲームズフェスティバル入賞作!

光の使徒 androidアプリスクリーンショット1

闇の中にギミックを見つけろ!

光と闇のコントラストがギミックを起動するアクションADV!

「光の使徒」は、に支配された世界にを灯していくファンタジックアクションアドベンチャー

とにかく世界観が幻想的で、絵本のようなオープニングが印象的。

に包まれている空間をを灯していくと、隠されていたギミックが出現する。

ランタンは周囲を照らし、スイッチで様々な地形変化が起こる。

を当てるコトで出現する地形などもあり、意外と思考型な面もある。

即死ギミックなどで、ギリギリクリアできそうな絶妙な難易度は、是非体験してみてほしいところだ。

「光の使徒」の特徴は、世界観と考え抜かれたギミック配置

光の使徒 androidアプリスクリーンショット2

ランタンの位置などギミックの配置は計算しつくされている!

「光の使徒」の特徴は、ファンタジック世界観と、地形や光の位置など考え抜かれたギミックの数々。

に浮かび上がるという演出は、世界観の演出であると同時にゲーム内のギミックとしての演出にもなっている。

闇の中にうっすらとみえるギミックや、ちょうどランタンの光が届かない位置の足場など、考え抜かれた配置には芸術性すら感じる。

世界観ゲーム性が非常によくマッチした内容といえるだろう。

「光の使徒」の攻略のコツは、ランタン点灯を優先してジャンプ軌道を注意するコト

光の使徒 androidアプリスクリーンショット3

ランタンの配置はしっかり覚えていこう!

「光の使徒」の攻略のコツは、見える位置ランタンの点灯を優先して、ジャンプ軌道に注意していくコト。

ランタンは、画面内に見えていればタップするだけで、地形の向こうにあっても点灯させられる。

まず、優先してランタンに光を灯しておいて、先々の地形を見えやすくしておこう。

また、独特なジャンプ軌道を理解しておくコトも重要だ。

左右へのジャンプは、助走の長さによって距離が大きく変わるので、長距離ジャンプするのなら移動できる距離を確保しておこう。

ゲームの流れ

androidアプリ 光の使徒攻略スクリーンショット1
はじまりは光と闇の少女との対立があった。
絵本のような幻想的な世界観が雰囲気を盛り上げる。
androidアプリ 光の使徒攻略スクリーンショット2
人間が夜の闇に光を持ち込んだコトから、再び世界の均衡が崩れ、闇の支配する世界になってしまう。
androidアプリ 光の使徒攻略スクリーンショット3
光の少女は、光の使徒を地上に送り、闇に包まれた世界に光を取り戻そうとする。
androidアプリ 光の使徒攻略スクリーンショット4
様々なステージがあり、かなりボリュームがある。
androidアプリ 光の使徒攻略スクリーンショット5
自分の周囲はほんのり明るいが、基本的に闇の世界。
androidアプリ 光の使徒攻略スクリーンショット6
ボスステージ以外は、ゴールを目指して進む。
androidアプリ 光の使徒攻略スクリーンショット7
ギミックは闇に紛れているので見逃さないようにしよう。
androidアプリ 光の使徒攻略スクリーンショット8
即死ギミックも多い。
やられてもくじけずに進んで、光を取り戻そう!

関連動画

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。