私とダメ勇者クエスト

私とダメ勇者クエスト

評価3.5点

R-FORCE ENTERTAINMENT

アクションRPG

メタル○ライムやはぐ○メタル以外はスルーで!効率厨の勇者をその気にさせるぬりぬりアクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

私とダメ勇者クエスト androidアプリスクリーンショット1

魔法使いを操ってモンスターをメタリックに染めよう。

勇者はメタル系のモンスターしか倒さない効率厨だったのです!

「私とダメ勇者クエスト」は、ただのモンスターに金属色を塗りこんでいくアクションRPGだ。

経験値の高いモンスターしか倒さない! 倒したくないダメ勇者をサポートすべく、魔法使いを操って様々なモンスターに筆を入れていこう。

制限時間は40秒。魔法使いをドラッグ操作で動かし、次々と出現するドット絵モンスターに筆をぶつけると一定範囲が鋼色に染まる。

全体をメタリックカラーに仕上げれば勇者が敵に斬りかかるルールだ。

時間内に倒した敵に応じて資金を獲得でき、それを使ってちから・すばやさ・おおきさを鍛え、戦いを助ける「妖精」の追加・強化を行いながら怠け者の勇者を育て上げよう。

私とダメ勇者クエストの特徴はアクション性の高い塗り絵バトル

私とダメ勇者クエスト androidアプリスクリーンショット2

ステージを進めるごとにおもしろくなる。

一定のステージに到達すると身体の大きな魔王が現れ、倒すと物語が進んで難易度も上がる。

敵の防御力が高くなり、ワンタップで塗れる強さや範囲が狭くなるうえ、討伐に時間がかかると敵から攻撃を受けて一定時間動けなくなる。

他にも、画面をゆらゆらと動く敵や塗りつぶされた範囲をリセットして元に戻す「回復魔法」を使う敵が現れるなど、少しずつアクション性が増すのがおもしろい。

プレイ感も変わるので飽きにくく、操作性も良好

育成システムも揃っていて遊びやすく地味に熱中するアクションRPGになっていた。

私とダメ勇者クエストの攻略のコツ

私とダメ勇者クエスト androidアプリスクリーンショット3

キャラを強化してすばやく敵を塗ろう。

敵を倒してコツコツと3つのステータスを鍛えていくのがポイント。

抵抗がなければ動画広告を視聴して大量の資金を獲得し、能力値を一気に上げるといい。

バトルでは、最初の魔王を倒すまでは目の前の敵を倒すことに集中する。

討伐後は出現する敵の傾向が変わり、回復魔法を使う僧侶系のモンスターが現れるので左右ボタンでターゲットを切り替えて真っ先に倒す

残しておくと他のモンスターに与えたダメージ(塗った範囲)が無駄になってしまうので注意しよう。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 私とダメ勇者クエスト攻略スクリーンショット1
メインメニューから冒険へ行くでバトル開始。行動力等の制限なく遊べる。
androidアプリ 私とダメ勇者クエスト攻略スクリーンショット2
バトルの制限時間は40秒。魔法使いをドラッグ操作で動かして敵に筆を当てよう。
androidアプリ 私とダメ勇者クエスト攻略スクリーンショット3
敵を倒すと新たなモンスターが出現する。クエストは10ごとに区切られていて、それぞれの最終ステージにはボスが現れる。
androidアプリ 私とダメ勇者クエスト攻略スクリーンショット4
制限時間が経過するとゲームオーバー。倒したモンスターの数に応じて資金が得られる。
androidアプリ 私とダメ勇者クエスト攻略スクリーンショット5
メインメニューのSHOPでは、魔法使いの強化や妖精の追加・強化が行える。
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)