バーンアウトシティ

バーンアウトシティ

パブリッシャー DAERISOFT

ジャンル 乗り物ゲーム

初代「グランド・セフト・オート」ライクなミッション型カーアクション!ハチャメチャな世界観が魅力

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

バーンアウトシティ androidアプリスクリーンショット1

街をひた走りながらミッション達成!達成したら新たなミッションを受注しよう。

街を走ってミッション達成を目指す見下ろし型カーアクション

バーンアウトシティイメージ
「バーンアウトシティ」は、街中を車でひた走りながらミッションの受注と達成を繰り返すカーアクションゲーム

「ドラクエ」のように上から見下ろした視点で、車の移動はオート。ハンドリングは画面の左右タッチで。車の向きが上下さかさまになると、左右の向きが逆転してしまうラジコン的な操作なので若干の慣れが必要だ。

ミッションには、指定地点まで向かう配達ミッションや一定時間追手から逃げ続ける逃亡ミッションなどがある。一言で言えば、車を盗まない「グランド・セフト・オート」。「GTA」も初期作は2Dだったしね!

車だからといってかならずしも道路を走る必要がないというのがユニーク。路側帯だろうが他人の家の敷地だろが関係なくひた走り、依頼を達成していくのが楽しい!

シンプルなゲームながら、攻略の自由度の高さとカーチェイスのスリルがたっぷり楽しめ、ハマれる一作だ!

「バーンアウトシティ」は特徴はやりたい放題でハチャメチャな世界観

バーンアウトシティ androidアプリスクリーンショット2

機関車の強さは異常。他の車を次々吹っ飛ばせる!

道路以外もガンガン走れるという、カーアクションとしてぶっ飛んだ本作。それ以外の部分もかなりハチャメチャでぶっ飛んでいる!

ミッション達成の敵としてパトカーが立ちはだかるのはいいとして、ギャングまで追ってくる。しかもヘリや武装車まで持ち出して!

もちろん、こちらもやられているだけじゃなく敵車に激突して破壊可能! 敵車だけじゃなく街中のオブジェクトもガンガン破壊できちゃう。ヒャッハー!

さらに、コインを貯めてアンロックできる新しい車もイカす。車だけじゃなく機関車まである! この機関車が、線路なしでも走れるし、早いし耐久力もあって強い

この何でもありでハチャメチャな感じが爽快でおもしろい! ムズカシイことは抜きであっけらかんと楽しめるぜ。

攻略のコツは配達ミッションで操作に慣れること

バーンアウトシティ androidアプリスクリーンショット3

配達ミッションを繰り返して操作方法に慣れよう! 逃亡ミッションはそれから。

本作攻略のポイントは、なんといっても独特なラジコン操作に慣れること。

そのためには繰り返しプレイするしかないのだが、繰り返しプレイする際、なるべく配達ミッションを選んで受けるのをオススメしたい。

というのも、逃亡ミッションを受けると、パトカーやギャングなど多数の敵に追われるハメになる。多数の敵車の追撃を振り切りながら一定時間逃げ続けるのは、かなり操作技術が問われる!

一方、配達ミッションであれば敵車の数がそれほど多くないし、とにかく目的地にさえついてしまえばOK。このため、逃亡ミッションと比べると難易度抑えめだ。

ゲームをはじめたら、まずは配達ミッションで操作のコツをつかもう

ゲームの流れ

androidアプリ バーンアウトシティ攻略スクリーンショット1
ポップなタイトル画面。スタートをタップしてゲームをはじめよう!
androidアプリ バーンアウトシティ攻略スクリーンショット2
自動車ディーラーの建物のガラスをぶち破って逃走! ゲーム中車を奪う描写はないけど、このオープニングからすると盗難車だね!!
androidアプリ バーンアウトシティ攻略スクリーンショット3
左右のハンドリングで他の車や障害物を避けつつ走ろう。
androidアプリ バーンアウトシティ攻略スクリーンショット4
マップ上にブルーのトランクを取ると配達ミッションが。オレンジのピストルを取ると逃亡ミッションがスタートするぞ。
androidアプリ バーンアウトシティ攻略スクリーンショット5
見事ミッションを達成するとキャッシュゲット! この調子でどんどんミッションを達成しよう。
androidアプリ バーンアウトシティ攻略スクリーンショット6
車や障害物にぶつかると車の耐久力が減少し、やがて破壊されてしまう。そうなる前に回復アイテムをゲットしよう。
androidアプリ バーンアウトシティ攻略スクリーンショット7
破壊されてしまったり、パトカーによって動きを封印されてしまったりするとゲームオーバーだ。でも即座にリスタートできるのがうれしい。
androidアプリ バーンアウトシティ攻略スクリーンショット8
キャッシュが貯まったらガチャで新車をゲット! 機関車以外にもいろんな車がありそうで楽しみだ。