レベルゲーム

レベルゲーム

評価3.5点

project MEARI.

RPG

読者レビュー (0)

レベリングと装備品の厳選が楽しい!ワンボタン長押しでちくちく遊べるRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

レベルゲーム androidアプリスクリーンショット1

キャラをメイキングして色んなエリアを制覇しよう。

簡単だけどヤミツキ!ちくちくRPG

「レベルゲーム」は、キャラを育てながら様々なエリアで敵をちくちく倒していくシンプルRPGだ。

草原や海、城や洋館など豊富なステージを選択し、そこに出現する150種類以上のモンスターを倒していこう。

バトルの基本操作は、攻撃ボタンを連打するか適切なタイミングで回復アイテムを使うだけ。各行動をとるとターンが進む。

ステージには一定数の敵が出現し、攻撃やアイテムの使用によって戦況を有利に進めながらすべての敵を倒せばクリア。

主人公が経験値を得て成長し、資金や新たな装備品を集めて強化しながら幾多のステージを突破しよう。

レベルゲームの特徴はシンプルなゲームの流れ

レベルゲーム androidアプリスクリーンショット2

テンポの良いバトルとキャラ育成が楽しい。

初見の場合はワンボタン連打でサクッと進み、一度クリアすればボタン長押しで高速周回が行えるシンプルイズベストなバトルが魅力。

キャラの「性格」によって選択できる髪型や成長の仕方が変化するため、プレイヤーだけの個性的なキャラメイキングも行える。

ステージクリア時に得られる装備品は同じ名前でも能力値が違い、属性が付与されていれば追撃やHP回復といった追加効果が発揮される。

強化によって装備品を鍛える育成要素もあり、見た目のチープさとは裏腹にやりこめるRPGになっている。

レベルゲームの攻略のコツ

レベルゲーム androidアプリスクリーンショット3

回復アイテムをうまく使おう。

序盤のステージはボタン連打か長押しで高速周回できるため、そこで薬草やポーションといった回復アイテムを補充し、剣や兜など各種装備品を獲得して主人公のステータスを底上げする。

「城」以降のステージは敵の攻撃が激しくなるので、1種につき10個という所持制限いっぱいまで回復アイテムを集めたうえで、新たに開放されたステージに挑むのがオススメだ。

一定のステージまで進むと属性付きの装備品が手に入る。前述したように攻撃時に特殊効果が発揮されるため、便利な物は強化素材を使って鍛えておこう。


ゲームの流れ

androidアプリ レベルゲーム攻略スクリーンショット1
ステージを選択してバトル開始。行動力の消費なく好きなだけ挑める。
androidアプリ レベルゲーム攻略スクリーンショット2
バトル中の操作は画面右下にある攻撃ボタンを連打するか、アイテムを使ってキャラを回復させる。一度クリアしたステージであれば攻撃ボタンを長押しするだけでバトルが進む。
androidアプリ レベルゲーム攻略スクリーンショット3
画面右上にあるタイプアイコンをタップするとボタン位置が三段階で切り替わる。好みのものを選ぼう。
androidアプリ レベルゲーム攻略スクリーンショット4
ステージに出現する敵をすべて倒すと宝箱を確定でひとつドロップできる。中身はランダムで決まるが、各ステージごとに4種の装備品が得られるようだ。
androidアプリ レベルゲーム攻略スクリーンショット5
キャラはバトルで経験値を得て成長する。装備品はキューブやクリスタルを使って強化できる。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000