コンスタンティン

コンスタンティン

パブリッシャー Ntree4

ジャンル アクションRPG

高画質グラ、装備品の厳選に充実した育成要素!ガチな「ハクスラ」を実装した3DアクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

コンスタンティン androidアプリスクリーンショット1

3体のキャラを操って魔物が棲む迷宮を攻略せよ。

正統派のハクスラを満喫できる!3DアクションRPG

コンスタンティンイメージ
「コンスタンティン」は王道かつ充実したゲームモードを搭載した本格派の3DアクションRPGだ。

物語を進めながら敵を倒すステージ制の「シナリオ」、他プレイヤーのキャラとタイマン勝負を行う「対戦」、大量の資金や珍しい装備品を得られる「黄金の塔」や「ダンジョン」など4つのモードを搭載。

プレイヤーはアサシンやウィザード、ウォーリアーといった3体のキャラを切り替え、幾多のモンスターが棲むダンジョンに挑んでいく。

バトル中の操作はゲームパッドで行い、攻撃ボタンを連打するとコンボが繋がり、画面を上下左右の4方向にスワイプすることでキャラ固有のアクティブスキルを発動できる。

操作面においても探索とバトルを自動で進めるオートモードの設定や、視界のズームイン・アウトを三段階まで調整でき、個々のアクションをうまく使いながらすべての敵を倒せばステージクリアだ。

コンスタンティンの特徴は正統派のハクスラ要素

コンスタンティン androidアプリスクリーンショット2

アリーナなど冒険以外のモードも複数用意されている。

重厚なファンタジー世界が良質なグラフィックで描かれていて、バトルにおけるアクション演出も見ごたえバツグン。

3人のキャラごとに特性があるのはもちろん。ボタンを押すだけでセミオートで敵に近づいて攻撃したり、連打で簡単にコンボが繋がったりとゲームパッドによる操作感も良好だ

とくに、連続使用はできないが前転回避が便利でその出始めと終わりの無敵時間が長いのも地味に助かる。

育成面においても、ランダム制は強いが小量の資金でキャラのHP・攻撃力・防御力を鍛える強化システムがあり、アクティブスキルやパッシブスキルの習得・強化が行える。

さらに、レベル制限があるもののランクや能力値が違う多彩な装備品があり、それを厳選してキャラに装着させる楽しみがある。

課金通貨の配布量はほどほどだが、無くてもゲームの進行にそれほど影響がなくがっつりとハマれるハクスラRPGに仕上がっていた。

コンスタンティンの序盤攻略のコツ

コンスタンティン androidアプリスクリーンショット3

VIPランクを上げておくとゲームの進行が楽になる。

ゲームをはじめたら最初にVIPメニューに行き、初期保持している課金通貨のルビーを5個使ってVIP権限を30日分購入しよう。

これを買っておくことで1日1回C~Sランクの装備品が排出されるレアガチャを引ける

バトルではキャラごとにスタイルを変え、動きの速いアサシンやウィザードはヒットアンドアウェイを効果的に使い、敵と付かず離れずの位置を保つ。

動きが遅いものの耐久力のあるウォーリアーは、装備品で防御を高めつつガンガン敵の群れに攻めこむといい。

また、各キャラは最初から開放されているうえ、シナリオステージの初回クリア報酬もキャラごとに用意されているため、全員を満遍なく使ってステージを進行させると報酬の獲得効率が良くなるはずだ。

ゲームの流れ

androidアプリ コンスタンティン攻略スクリーンショット1
アサシン、ウィザード、ウォーリアーの3体の中から操作キャラを選ぶ。各キャラは、ゲーム中に資金などの消費なく変更が可能。
androidアプリ コンスタンティン攻略スクリーンショット2
まずは、メインとなるシナリオモードを進める。キャラのレベルを上げると各種ゲームモードが開放されていく。
androidアプリ コンスタンティン攻略スクリーンショット3
バトル中の操作はゲームパッドで行い、左にあるスティックで移動、右下にあるボタンで攻撃、その上にあるボタンで回避行動をとる。
androidアプリ コンスタンティン攻略スクリーンショット4
キャラはステージクリア時に経験値を得て成長する他、少額の資金を使ってHP・攻撃力・防御力をランダムでアップダウンさせる強化メニューも利用できる。
androidアプリ コンスタンティン攻略スクリーンショット5
強化メニューの他に、能力値の違う装備品の厳選、スキルの習得・強化も行える。