リリーさんバトる!

リリーさんバトる!

評価3.5点

room6

アクションRPG

読者レビュー (0)

おてんば娘のリリーと相棒のマリーが大冒険!爽快ぷちぷちアクションRPG

ダウンロード(Android)

リリーさんバトる! androidアプリスクリーンショット1

冒険者のリリーを操ってモンスターを倒しまくれ。

おてんば娘がモンスターを倒しまくる爽快RPG

「リリーさんバトる!」はおてんば娘のリリーを操り、相棒の少女マリーとともに冒険するアクションRPGだ。

ロングリーフの森の隠された古代の財宝を目当てに2人の少女が旅に出る。

バトルフィールドはステージごとに分かれていて、見下ろし型の視点で操作を行う。プレイヤーは画面をドラッグしてリリーを動かし、敵にぶつけてダメージを与えよう。

移動中は無敵かつ一定回数敵を攻撃するとゲージが溜まり、ダブルタップするとスキルが使える。

遠距離攻撃やボスモンスターの範囲攻撃は移動では防げないのでシールドを張って防ぎ、ステージに出現するすべての敵を倒せばクリアだ。

リリーさんバトる!の特徴は簡単操作とバトルにおける爽快感

リリーさんバトる! androidアプリスクリーンショット2

白熱のボス戦。

画面をぐりぐりとなぞるシンプルな操作感で遊ぶことができ、次々と湧いてくる敵を一掃する爽快感がある。

ボス戦になると敵の範囲攻撃を避けたり、シールドを張って防御したりとアクション性が増すのも魅力的だ。

キャラは敵を倒すと成長し、ドロップした資金を使って装備品を切り替えると能力値が底上げされる。

この時、アミュレット枠のアクセサリを変えるとレーザーや巨大化や爆発といった特性の違うスキルを使い分けられるのも良かった。

ただ、スティックの動きとキャラの動きが微妙に合わないため、初見だと操作に戸惑うのは残念だ。

リリーさんバトる!の攻略のコツ

リリーさんバトる! androidアプリスクリーンショット3

装備品でキャラを強化。

基本はステージ攻略と装備品の購入・付け替えを繰り返すのがポイント。

武器を最優先で購入し、各エリアのボスに挑むときはシールドの効果を高めるタリスマンを新調するといい。

スキルはプレイヤーの好みによるが、当たり判定が広くなってステージのクリアスピードが増す巨大化がオススメ。

行動力の消費がないゲームなので、敵が強いと感じたらひとつ前のステージを周回して資金を貯めよう。


ゲームの流れ

androidアプリ リリーさんバトる!攻略スクリーンショット1
ぼうけんからステージを選択してバトル開始。行動力等の消費なく遊べる。
androidアプリ リリーさんバトる!攻略スクリーンショット2
バトル中の操作は画面をドラッグして移動。敵にぶつかると自動で攻撃する他、攻撃中は無敵になる。画面をダブルタップするとスキルも使える。
androidアプリ リリーさんバトる!攻略スクリーンショット3
敵からの遠距離攻撃は移動操作では回避できない。画面右下のボタンでシールドを張って耐えよう。
androidアプリ リリーさんバトる!攻略スクリーンショット4
敵を倒すと資金を獲得でき、それを使って装備品の購入を行える。
androidアプリ リリーさんバトる!攻略スクリーンショット5
アミュレットを購入して装備するとスキルの種類が変化する。爆発や巨大化など、ひと通り試したうえで自身の使いやすいスキルの威力を上げよう。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000